人気雑誌が読み放題♪

ぶっちゃけ2019年の大学入試において偏差値50の高校から合格できたら妥当な大学はどのランクの大学ですかね?
Sランク大学
〔SⅠ〕東京大
〔SⅡ〕京都大・一橋大・東京工業大・東京医科歯科大学

A+ランク大学
〔AⅠ〕大阪大・東北大・名古屋大
〔AⅡ〕九州大・北海道大・筑波大・神戸大・横浜国立大・お茶の水女子大 ・東京外国語大・国際教養大
〔AⅢ〕慶應義塾大・早稲田大・千葉大・東京農工大・首都大・大阪市立大・広島大・岡山大・金沢大・東京学芸大・上智大・ICU

A-ランク大学
〔AⅣ〕名古屋工業大・名古屋市立大・熊本大・三重大・新潟大・奈良女子大・電気通信大・京都工芸繊維大・大阪府立大・京都府立大・横浜市立大・東京理科大
〔AⅤ〕静岡大・滋賀大・信州大・埼玉大・小樽商科大・神戸市外国語大・長崎大・岐阜大・大阪教育大・九州工業大・兵庫県立大・同志社大・立教大・明治大
〔AⅥ〕山形大・群馬大・山梨大・香川大・鹿児島大・徳島大・京都教育大・東京海洋大・静岡県立大・都留文科大・中央大・学習院大・青山学院大

Bランク大学
〔BⅠ〕岩手大・茨城大・富山大・愛媛大・山口大・和歌山大・宇都宮大・高崎経済大・愛知県立大・津田塾大・立命館大・関西大・関西学院大・法政大
〔BⅡ〕福島大・福井大・弘前大・宮崎大・大分大・高知大・県立広島大・鳴門教育大
〔BⅢ〕秋田大・鳥取大・島根大・佐賀大・前橋工科大・高知工科大・宮城大・会津大・滋賀県立大・奈良県立大・北九州市立大・芝浦工業大

Cランク大学
〔CⅠ〕室蘭工業大・北見工業大・琉球大・下関市立大・青森公立大・富山県立大・福井県立大などの県立大・南山大・豊田工業大・日本女子大・東京女子大
〔CⅡ〕日本大・東洋大・成蹊大・明治学院大・武蔵大・成城大・東京都市大・近畿大学・甲南大学・西南学院大

Dランク大学
駒澤大・専修大・東京経済大・京都産業大・龍谷大・福岡大・中京大・佛教大・京都女子大・同志社女・名古屋外国語大

Eランク大学
神奈川大学・國學院大學・東京農業大学・大阪経済大学・神戸学院大学・北海学園大学・東北学院大学・東邦大学・順天堂大学・武蔵野大学・名城大学・愛知大学・愛知学院大学・広島修道大学・玉川大学など

Fランク大学
獨協大学・旭川大学・苫小牧駒澤大学・函館大学・北翔大学・北海学園大学・北海商科大学・北海道情報大学・富士大学・尚絅学院大学・仙台大学・東北福祉大学・ノースアジア大学・茨城キリスト教大学・筑波学院大学・常磐大学・流通経済大学・国際医療福祉大学・足利大学・文星芸術大学・共愛学園前橋国際大学・群馬パース大学・高崎商科大学・浦和大学・埼玉学園大学・埼玉工業大学・ものつくり大学・共栄大学・城西大学・尚美学園大学・駿河台大学・人間総合科学大学・文教大学・文京学院大学・平成国際大学・江戸川大学・開智国際大学・川村学園女子大学・秀明大学・清和大学・千葉経済大学・中央学院大学・東京基督教大学・東京情報大学・東京家政学院大学・跡見学園女子大学・大妻女子大学・嘉悦大学・杏林大学・国立音楽大学・恵泉女学園大学・実践女子大学・女子美術大学・杉野服飾大学・大正大学・拓殖大学・多摩大学・東京工芸大学・東京神学大学・東京聖栄大学・東京成徳大学・東京富士大学・東京未来大学・武蔵野音楽大学・目白大学・ヤマザキ学園大学・立正大学・和光大学・松蔭大学・横浜美術大学・フェリス女学院大学・東洋英和女学院大学・長岡大学・新潟リハビリ大学・健康科学大学・身延山大学・山梨英和大学・山梨学院大学・清泉女学院大学・京都美術工芸大学・種智院大学・花園大学・明治国際医療大学・大阪芸術大学・大阪成蹊大学・大阪電気通信大学・大阪音楽大学・大阪河﨑リハ大学、羽衣国際大学・阪南大学・大阪観光大学・大阪青山大学・大阪経済法科大学・大阪産業大学・大阪女学院大学・大阪人間科学大学・追手門学院大学・摂南大学・桃山学院大学・関西医療大学・四天王寺大学・千里金蘭大学・近大姫路大学・松山大学・岡山学院大学・岡山理科大学・川崎医療福祉大学・環太平洋大学・倉敷芸術科学大学・中国学園大学・美作大学・比治山大学・広島女学院大学・広島文化学園大学・広島文教女子大学・宇部フロンティ大学・至誠館大学・東亜大学・梅光学院大学・聖カタリナ大学・松山東雲女子大学・久留米大学・九州情報大学・福岡女学院大学・福岡工業大学・九州女子大学・久留米工業大学・西南女学院大学・日本経済大学・保健医療経営大学・活水女子大学・長崎国際大学・長崎純心大学・九州看護福祉大学・熊本学園大学・崇城大学・別府大学・九州保健福祉大学・南九州大学・志學館大学・沖縄キリスト教大学など


ぶっちゃけ2019年の大学入試において偏差値50の高校から合格できたら妥当な大学はどのランクの大学ですかね?

A 回答 (4件)

Eランク大学 玉川大学・・・評価高いのですね

    • good
    • 0

偏差値50の高校なんて情報は、判断するのに何の役にも立ちません。

「ぶっちゃけ」はっきりしません、と言われるのは当然です。あなた自身の偏差値を明らかにしないとね。
    • good
    • 0

「ぶっちゃけ」はっきりしません。

    • good
    • 0

「ぶっちゃけ」わかりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお医者さんの不思議。 開業医になると平均年収1800万円から3800万円稼げるのに、わざわざ過酷な市

お医者さんの不思議。

開業医になると平均年収1800万円から3800万円稼げるのに、わざわざ過酷な市民病院や大学病院で働くんですか?

しかも医長になるまで給料が安い。さらに医長になっても平均年収は1500万円で開業医より安い。

医長から部長にやっとポストに上がれたときには歳を取ってる。部長に成れても2000万円に届かない。

奇跡的に院長になれてやっと2000万円。

普通の感性なら開業医1択では?

何が悲しくてポスト争いと残業に夜勤に苦労する道を選ぶの?

Aベストアンサー

ビジネスマンの不思議。
経営者になると平均年収xxxx万円からx億稼げるのに、わざわざ過酷な企業社員の身分で働くんですか?
普通の感性なら起業して経営者1択では?
何が悲しくて出世争いと残業に苦労する道を選ぶの?

という質問と同レベルかと。
開業医だって、自己資金もなく経営手腕もなければ、借金漬けで苦労するんですよ。

Q慶応理工学部と横浜国大理工学部どちら?

この度息子が第一志望の京大2次試験を受験しましたが、思うようにできなかったという手ごたえだったようで、不合格の心構えをしています。その場合、横国の後期に出願しており受験する予定です。

こちらもまだ未受験のため受かるかどうかわからず、あくまでも仮定の話で恐縮ですが、もし横国に合格を頂いた場合、合格を頂いている慶応と横浜国大とどちらに進学するべきか事前に考えておきたいと思い質問させて頂きました。

学費の違い等家庭の経済的な観点について考慮しないとして、慶応、横国に教育内容、質、レベル等の特徴や違い、メリット・デメリットなど選ぶ基準になるような情報があれば、ご存知の方に教えていただければ幸いです。横浜在住のため、周辺環境に関する情報は不要です。

学科は数学科、純数学を学びたいと希望しており、大学院に進学希望しています。
ちなみに、どちらかと言えば息子の性質的には国立向きかなと思っておりますが、
あまり人に流されないタイプなので、華やか(イメージですが)な私立大学に通ったとしても
彼自身は真面目に自分の志した数学を追求していくと思います。

京都大学理学部 数学科 発表待ち・・・期待薄 偏差値65
慶応理工学部 学門2 合格 偏差値62.5
横国理工学部 数物・電子情報系学科 数理科学EP 後期出願済み 後期偏差値60
*偏差値はパスナビ参照

皆様のお知恵を貸していただきたく、よろしくお願いいたします。

この度息子が第一志望の京大2次試験を受験しましたが、思うようにできなかったという手ごたえだったようで、不合格の心構えをしています。その場合、横国の後期に出願しており受験する予定です。

こちらもまだ未受験のため受かるかどうかわからず、あくまでも仮定の話で恐縮ですが、もし横国に合格を頂いた場合、合格を頂いている慶応と横浜国大とどちらに進学するべきか事前に考えておきたいと思い質問させて頂きました。

学費の違い等家庭の経済的な観点について考慮しないとして、慶応、横国に教育内容...続きを読む

Aベストアンサー

自分も今年の受験生でまったく同じ選択肢で迷っていましたが、結局慶応に入学することになると思います。
(スマホからうってるのでミスや見にくい点があるかもしれませんがご了承ください)
理由としては、
・自分は情報工学志望なのですが、例えば物理や化学、機械系よりは研究費がかからないのでは?と(自分で勝手に)思った(横国のキャンパスマップを見て思ったのですが、物理、化学用の大がかりな設備はあっても数理学科向けの設備はあまり無かったので、あまり関係ないのかなと感じました。もちろんスパコン等があるのなら別ですが)。
・どう考えても慶応の方が知名度が高いということ。
→1つ目の理由により、研究設備以外でそれぞれを選ぶ際に考えたことはやはり
○学費
○知名度
の2点でしたが、学費はとりあえず置いておいて、知名度について考えると、やはり今後何をするにしても早慶のブランド力は圧倒的だと考えました。ちょうど昨日友達とも話していたのですが、例えば立命館といえば関西の方では有名ですが、関東では正直あまり知られていません。全く同じことが横国でも言えると思いますし、ましてや日本で受験に真面目に取り組んでいる人ってほんの数%ですから、そう考えると日本に限って言っても横国を知っている人なんて殆どいないと言っても過言ではないと思います(勿論これからどのような人と関係を持つかというので感じ方は変わってくると思いますが、あくまで大多数の一般人に対しての話です。大学名を伝えるだけで認知してもらえるというのはかなり利点になると思いました)。

正直自分は(理系ですし)学歴なんてどうでもいいと思っていますが、世間一般に対しては有名大学の学歴って(残念ながら)物凄い影響力があると思いますし、持っていて損はないと思っています。
ですので慶応大学を選択しようと思っています。

自分も今年の受験生でまったく同じ選択肢で迷っていましたが、結局慶応に入学することになると思います。
(スマホからうってるのでミスや見にくい点があるかもしれませんがご了承ください)
理由としては、
・自分は情報工学志望なのですが、例えば物理や化学、機械系よりは研究費がかからないのでは?と(自分で勝手に)思った(横国のキャンパスマップを見て思ったのですが、物理、化学用の大がかりな設備はあっても数理学科向けの設備はあまり無かったので、あまり関係ないのかなと感じました。もちろんスパコン等...続きを読む

Q武蔵野大学や國學院が評判悪いのはなぜ?

教育学志望です。
教えてgooや知恵袋などを見ていると、両校とも大東亜帝国以下だとかいろいろ言われていました。

でも武蔵野大学なんかは入試倍率を見るとものすごく倍率が高いです。

偏差値も、MARCHと日東駒専の間くらいに位置しています。

どういうことでしょうか??

Aベストアンサー

元塾講師です。

 大学の評判と基準偏差値の間に差がある場合には以下のことが考えられます。
1、競合校と日程が重なる、またはずれている
2、合格者が極めて少ない
3、入試問題が受験生の能力に見合っていない
4、他大学にその学部がないために集中する

1、中学受験などでは多く見受けられることですが、競合校と入試日程が重なる場合は、受験生が分散し両校の合格者偏差値が下がる傾向にあります。また、今まで同じだった学校のどちらかが日程をずれして両方上がることがあります。大学の入試偏差値は大抵、「その偏差値で合格確率50~60%」というもので(模試のC判定あたりです)、その基準が下がるだけです。

2、女子アナなどの超高倍率の試験では、「どうすれば合格する」という基準は作れません。大学入試でも合格者1人の試験の場合はその年のトップだけが合格することになり、「合格偏差値=合格した1人の偏差値」となり、これは毎年変わってしまいます。これは極端な例ですが、そこまで合格者人数がでない大学では多少影響があります。もっとも最近は、(定員割れしそうな大学はよくすることですが)推薦入試でかなりの定員を埋めて一般試験の募集数をかなり少なくして入試偏差値を高めに操作(?)している大学も少なくありません。
 その証拠に、武蔵野大では入学定員の半数近くが推薦等の一般試験を経ないで入学していますが、日大では内部進学を含めてもそこまでではありません。企業などがその大学の学生の質を判断するのはあくまで「その大学に入学・卒業した全学生(の平均)」であり、一般試験を受験した以外の能力も含めています。早慶や国公立などの難関大学では「一般入試では測れない能力の持ち主」を推薦入試などで選抜しますが、日本のほとんどの大学の推薦入試は「定員の穴埋め・他に逃げられないように青田買い」であり、推薦入試の入学者は能力的には一般試験よりかなり低いと見積もられています(そのため企業では、一般試験かの質問をそれとなくしたり、筆記試験でふるい落とします、その影響か最近は大学入学後に基礎学力養成講座をしている大学もあります、それならそいつらを入学させなければいいだけですが、それでは定員割れしてしまうのでできません。そうした講座を持つ大学はまともな人間を入学させていないことになります)。
 つまり、「推薦入試の多用で一般入試の偏差値よりかなり低能力の学生が多く存在する=世間とのギャプが生まれる」ことになります。

3、入試というのはその受験生(もしくは合格相当の学力をもった人間)の能力に見合ったもの出ないと選抜ができません。小学生にセンター試験をやらせて、今までの試験と同じような成績順にはならず、ほとんど運に左右されます。また、逆に東大生に小学校の単純な計算問題をやらせても、そこで計られる能力は「ケアレスミスの少なさ」だけであり、学力の判定はできません。
 このように受験生の能力に見合わない試験の場合、合格者偏差値は高めに出やすいです。というのも、先に挙げたように「合格率50%」のところを偏差値にしていおり、ある程度の倍率になると、(試験が難しすぎる場合には)ほとんどの人は全問題を正解せず、それでは合格しません。そうなるとその問題の中に「ある程度知っていて解けた人達」の層にまで行かないと50%にならず、異様に高い偏差値になります(先に挙げた小学生にセンター試験を課して合格する人は「飛び級予備軍」であり、そうした人を選抜する目的としては正しいものになります)。ただ、この場合、偏差値30の人からも運で合格している人も誕生し、それが30~70までひとりずつ存在し71のところで半数以上だから「偏差値71」ということになりますが、合格者の平均偏差値は50いかない場合も考えられます。むやみに偏差値を高く算出したい場合にできるテクニックですが、ある程度優秀な受験生を取りこぼす可能性が高く、「学生の質なんか下から気にしていなくて世間体だけが欲しい」大学にはうってつけです。

4、医学部や教育学部等に見られます。
 慶應の医学部は私立最難関で慶應の理工学部等よりも偏差値が高いのは納得できます。そこを基準として他の私立大学は「慶應の医学部は偏差値70で、うちは慶應の次に難しいら69」というように算出されちるとしか思えないような数値が出ています。実際早慶の理工学部より高めの偏差値が出ている大学がありますが、早慶の合格者が不合格になるような問題とは思えません。日大や帝京等は同じ大学に違う学部もあるのでそことの比較で算出するのが妥当なはずです。
 教育学部も、私立では早稲田の教育がトップにあり、マーチには青学や立教に資格が取れる学部がある程度であり教育学部はありません。日東駒専でも充実しているとは言えない状況なので上の大学の偏差値に引っ張られて偏差値が上昇しやすいです。早稲田の教育で、絶対に浪人したくない人が桜美林等を受験することがありますが、これが法学部などでは考えられません。ただ、(言い方は悪いですが)自身の受験勉強をまともにしてこなかった人が優秀な生徒を前に教育出来るものでしょうか?賢い子供は「この人頭の回転遅いな」というのは分かりますし、実際私はそう感じた先生はいました。そうした状況で教壇た立ち続けるのは相当なストレスですし、相当な鈍感人間にしか無理です。

 
特に2、と3、を組み合わせれば入試偏差値(倍率)と学生の質に大きな差を生じさせることができます。しかも「実際は大したことないのに入試偏差値だけが高くなる」という悪質なものです。ただ、人気企業などはその辺も十分わかっているので、同じような偏差値の大学と比べると就職実績でおとる場合も多いですし、教員採用試験などの実績も違ってきます。
 また、以前より安定志向の若者が増えたことから医療系・教員・公務員志望の人が増えて、教育学部志望の倍率は上がっています。ただ、優秀な受験生が流入しているよりも、「短期的にしかものを考えられない人」が教育や医療系に集まっているだけであり、合格偏差値上昇には無影響で、倍率だけが上がる現象に貢献しています。 

 武蔵野大学に関しては、確かに倍率は高めですが、難易度としてはそこまでではありません。入試というのは(受験生にとっては)「合格最低点を1点でも越えればいい」わけであり、その点数だけを意識すればいいはずです。東大の倍率より高いからといって東大の方が合格しやすいわけではりませんから…。もっとも、学力が足らず運で合格しようとする人間にとっては運は非常に重要な要素になりあます。
ご参考までに。

元塾講師です。

 大学の評判と基準偏差値の間に差がある場合には以下のことが考えられます。
1、競合校と日程が重なる、またはずれている
2、合格者が極めて少ない
3、入試問題が受験生の能力に見合っていない
4、他大学にその学部がないために集中する

1、中学受験などでは多く見受けられることですが、競合校と入試日程が重なる場合は、受験生が分散し両校の合格者偏差値が下がる傾向にあります。また、今まで同じだった学校のどちらかが日程をずれして両方上がることがあります。大学の入試偏...続きを読む

Q看護師のお見送りについて、 退院するときに エレベーターまで お見送りにあつまり←看護師長も 挨拶し

看護師のお見送りについて、 
退院するときに エレベーターまで
お見送りにあつまり←看護師長も
挨拶してくれたんですが

他の科ではまたねー。だったのですが
こんなによくしてくれるものですか?

泣きました

Aベストアンサー

私の病院では こちらからナースステーションの人に挨拶しておしまいです。
せいぜい お大事にしてください の返事くらいです
亡くなった時の お見送りはべらしいですがwww

Q1970年代から1990年代まででオススメの小説ってありますか? 独特と言いますか、あの上品な言葉遣

1970年代から1990年代まででオススメの小説ってありますか?
独特と言いますか、あの上品な言葉遣いの本が読みたいです。

それ以外でもオススメの本がありましたら教えてください!

Aベストアンサー

森茉莉「貧乏贅沢」
有吉佐和子「和宮御留」
単に私の好きな作家さんですが、
「ことばのきれいさ」をポイントにしたらこのふたつかな。
ご参考までに。

Q漢字の読みと意味を教えてください

不可譲
の読みと意味を分かる方教えてください

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ふかじょう

読んで字のごとく、「譲ることのできないこと」言い換えると「奪うことのできないこと」「放棄できないとこ」ですね。

Q一浪日東駒専か就職か

私は今、浪人生です。
情けない事に一浪しておきながら日東駒専にしか受かりそうもありません。親からは日東駒専にしか受からない様なら、恥ずかしいから就職してと言われました。一浪して日東駒専に受かって親に頭下げて大学生活を送るか、就職活動をするかどっちの方が良いと思いますか?
自分次第だと分かっていますがどうしても自分では判断できません。
一浪して日東駒専はクズとは言わず、どうか柔らかく意見をください。お願いします。

Aベストアンサー

ご自身が将来就きたい業界の募集要項を見てみてください。大学以上となっている場合は、日東駒専で問題無いと思います。

因みに日大で大手金融機関や大手メーカー勤務の人を知っています。そこまで、就職に不利な大学では無いと思います。また、大学で特待生レベルの成績を取ることができれば、就職時の強みにもなるかと思います。

あと、就職どうこうの前に大学は出ておいた方がいずれにせよいいと思います。大学を出ていないことが転職時や結婚時などボトルネックとなる可能性もあります。恋人が学歴を気にしない人でも親が気にする人だったりするとややこしいです。

Qラーメン屋に食べに行くのに近くの居酒屋の駐車場に30分ほど車を置いていたら営業妨害です。 ナンバーを

ラーメン屋に食べに行くのに近くの居酒屋の駐車場に30分ほど車を置いていたら営業妨害です。
ナンバーを控えていますという張り紙が置いてありました。
罰金または警察に通報されますか?

Aベストアンサー

罰金「駐車違反」は無いと思いますが、最寄の警察えは通報されるかも知れませんね。ナンバーを控えられているので、呼び出しがもしやあるかも知れませんね。其れより其の居酒屋に誤りに行くほうが得策でしょうね。そこで数人で飲んであげれば尚良いと思いますが。

Qハローキティ ハリウッド映画

ハローキティがハリウッド映画に。

実写化?
CG?
アニメ?

どれになると思いますか?

もし日本での実写化実現したとしたら、誰が似合うと思いますか?

Aベストアンサー

実写とCGの合成だと思うけど、撮影方法はキティをフルCGではなく、「チコちゃん」みたいに、着ぐるみにCGの表情合成がいいと思う。

Q横浜市立大学と津田塾大学どっちが良いでしょうか?

横浜市立大学と津田塾大学、進学するならどっちだと思いますか?
就職、学生の雰囲気等の点についてご意見お願いします。
ネットで見た感じでは横市は校舎や学生の雰囲気が少し暗く垢抜けない印象でした。
また、もしカルト系の勧誘や酷いイジメ、過去に事件など危ない要素があれば教えてほしいです。(どの大学もあるとは思いますが特に目立つようであれば)
在学の方であれば尚ありがたいです。

Aベストアンサー

津田ですね。
あなたが何をしたいかによりますけど、横国でも微妙なのに、横市は微妙ですよ(決して悪い大学でないです、本当に)。

津田は英語だし、横市は方向性は違うと思うんだけど。横市は何かというとやはり微妙です。
横浜でも一流は東大と慶応に行くし、その次のレベルなら横国です。
そうなると横市は微妙になります。単科大学ですし。学費は安いですが(学費が安い、てのは地方と違いむしろ関東ではマイナス要因です、貧乏人はとことん嫌われます)。
あなたも多分そうだと思うんですけど、上記の理由から横市を第一志望にする人はあまりいないわけです。
当然、雰囲気とかも微妙になりやすいです。海が近いのでサーフィンとか出来るし、単科大学ながら医学部もあるので医大生とお近づきにはなりやすいかもですケド、そんな理由で選ぶのか、とも思えますね。人それぞれです。
津田に関しても問題はあります。まず英語はMARCHなどが、めちゃくちゃ力を入れだしてます。
ずっと女子大も不人気なので、「女子の東大」と言われた時期は終わってかなり偏差値は下げてきてます。これはICUなどもですね。ピーク時よりはかなり下がってます。校風も真面目ですけど、文系で真面目なところはあんまりウケないです。
くりかえしますが、あなたが何をしたいかにもよります。
近隣の一橋なんかキャンパスからして、
ダセー東京の田舎大学だなあと思うのですが、
ああいうのがオシャレとかカッコいいと言う人もいます。つまり個人差です。

最近はあんまりカルトとかは聞いたことないです。
ああいうのは有名大、総合大に多いですよ(そのへんのほうが勧誘者が多いし、入ってくれたらその人の権威を使いやすいからです。ちやほやされるのもあって、
お馬鹿で学生生活に不満を抱えてるような東大生とかでもやってる人時々いますし、そういう権威にやたら弱い人もいますね)
ただどこにでもあります、気をつけてください。
最近はカルトは減ったけどその分、ネットワークビジネスや、怪しい儲け話、投資話なんかは多いですね。英語教材や情報商材を数十万で売りつけたり。
大学性は暇ですからね。時間やお金も多少あるし。
何してもいいよ、となると間違ったことしやすい。

津田ですね。
あなたが何をしたいかによりますけど、横国でも微妙なのに、横市は微妙ですよ(決して悪い大学でないです、本当に)。

津田は英語だし、横市は方向性は違うと思うんだけど。横市は何かというとやはり微妙です。
横浜でも一流は東大と慶応に行くし、その次のレベルなら横国です。
そうなると横市は微妙になります。単科大学ですし。学費は安いですが(学費が安い、てのは地方と違いむしろ関東ではマイナス要因です、貧乏人はとことん嫌われます)。
あなたも多分そうだと思うんですけど、上記...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング