はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

RANK1
〔SⅠ〕東京大
〔SⅡ〕京都大・一橋大・東京工業大・東京医科歯科大学

RANK2
〔AⅠ〕大阪大・東北大・名古屋大
〔AⅡ〕九州大・北海道大・筑波大・神戸大・横浜国立大・お茶の水女子大 ・東京外国語大・国際教養大
〔AⅢ〕慶應義塾大・早稲田大・千葉大・東京農工大・首都大・大阪市立大・広島大・岡山大・金沢大・東京学芸大・上智大・ICU

RANK3
〔AⅣ〕名古屋工業大・名古屋市立大・熊本大・三重大・新潟大・奈良女子大・電気通信大・京都工芸繊維大・大阪府立大・京都府立大・横浜市立大・東京理科大
〔AⅤ〕静岡大・滋賀大・信州大・埼玉大・小樽商科大・神戸市外国語大・長崎大・岐阜大・大阪教育大・九州工業大・兵庫県立大・同志社大・立教大・明治大
〔AⅥ〕山形大・群馬大・山梨大・香川大・鹿児島大・徳島大・京都教育大・東京海洋大・静岡県立大・都留文科大・中央大・学習院大・青山学院大

RANK4
〔BⅠ〕岩手大・茨城大・富山大・愛媛大・山口大・和歌山大・宇都宮大・高崎経済大・愛知県立大・津田塾大・立命館大・関西大・関西学院大・法政大
〔BⅡ〕福島大・福井大・弘前大・宮崎大・大分大・高知大・県立広島大・鳴門教育大
〔BⅢ〕秋田大・鳥取大・島根大・佐賀大・前橋工科大・高知工科大・宮城大・会津大・滋賀県立大・奈良県立大・北九州市立大・芝浦工業大

RANK5
〔CⅠ〕室蘭工業大・北見工業大・琉球大・下関市立大・青森公立大・富山県立大・福井県立大などの県立大・南山大・豊田工業大・日本女子大・東京女子大
〔CⅡ〕日本大・東洋大・成蹊大・明治学院大・武蔵大・成城大・東京都市大・近畿大学・甲南大学・西南学院大

RANK6
駒澤大・専修大・東京経済大・京都産業大・龍谷大・福岡大・中京大・佛教大・京都女子大・同志社女・名古屋外国語大

RANK7
神奈川大学・國學院大學・獨協大学・東京農業大学・大阪経済大学・神戸学院大学・北海学園大学・東北学院大学・東邦大学・順天堂大学・武蔵野大学・名城大学・愛知大学・愛知学院大学・広島修道大学・玉川大学など

RANK8
旭川大学・苫小牧駒澤大学・函館大学・北翔大学・北海学園大学・北海商科大学・北海道情報大学・富士大学・尚絅学院大学・仙台大学・東北福祉大学・ノースアジア大学・茨城キリスト教大学・筑波学院大学・常磐大学・流通経済大学・国際医療福祉大学・足利大学・文星芸術大学・共愛学園前橋国際大学・群馬パース大学・高崎商科大学・浦和大学・埼玉学園大学・埼玉工業大学・ものつくり大学・共栄大学・城西大学・尚美学園大学・駿河台大学・人間総合科学大学・文教大学・文京学院大学・平成国際大学・江戸川大学・開智国際大学・川村学園女子大学・秀明大学・清和大学・千葉経済大学・中央学院大学・東京基督教大学・東京情報大学・東京家政学院大学・跡見学園女子大学・大妻女子大学・嘉悦大学・杏林大学・国立音楽大学・恵泉女学園大学・実践女子大学・女子美術大学・杉野服飾大学・大正大学・拓殖大学・多摩大学・東京工芸大学・東京神学大学・東京聖栄大学・東京成徳大学・東京富士大学・東京未来大学・武蔵野音楽大学・目白大学・ヤマザキ学園大学・立正大学・和光大学・松蔭大学・横浜美術大学・フェリス女学院大学・東洋英和女学院大学・長岡大学・新潟リハビリ大学・健康科学大学・身延山大学・山梨英和大学・山梨学院大学・清泉女学院大学・京都美術工芸大学・種智院大学・花園大学・明治国際医療大学・大阪芸術大学・大阪成蹊大学・大阪電気通信大学・大阪音楽大学・大阪河﨑リハ大学、羽衣国際大学・阪南大学・大阪観光大学・大阪青山大学・大阪経済法科大学・大阪産業大学・大阪女学院大学・大阪人間科学大学・追手門学院大学・摂南大学・桃山学院大学・関西医療大学・四天王寺大学・千里金蘭大学・近大姫路大学・松山大学・岡山学院大学・岡山理科大学・川崎医療福祉大学・環太平洋大学・倉敷芸術科学大学・中国学園大学・美作大学・比治山大学・広島女学院大学・広島文化学園大学・広島文教女子大学・宇部フロンティ大学・至誠館大学・東亜大学・梅光学院大学・聖カタリナ大学・松山東雲女子大学・久留米大学・九州情報大学・福岡女学院大学・福岡工業大学・九州女子大学・久留米工業大学・西南女学院大学・日本経済大学・保健医療経営大学・活水女子大学・長崎国際大学・長崎純心大学・九州看護福祉大学・熊本学園大学・崇城大学・別府大学・九州保健福祉大学・南九州大学・志學館大学・沖縄キリスト教大学など

RANK9
短大など

ぶっちゃけ平成の時代、2019年の大学入試において所謂Fランク大学とはどのランクが該当しますか?

A 回答 (1件)

どこからこの格付けを持ってきたか知らんが、四大卒の私の大学が入ってないんだけど、Fランクだったのか…。

すごく勉強したのにな~平成初期入学だけど。
    • 1