プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
地元のケーブルテレビ会社(プロバイダ)とインターネット回線契約を結んでいます。
レンタルしているルータはWiFiも使えるので便利です。ただし、月額料金が5千円を超え、
負担が大きいです。

現状は最大通信速度 下り2Gbpsの回線ですが、それと同程度でインターネット回線契約が結べる
業者をご存知ないでしょうか。
※最初の契約時に安く、○年後に値上がりする回線契約は避けたいと考えています。

すいませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

FTTHのファミリータイプだと、約5000程度が相場です。


NURO光なら、若干安いですけども、消費税なりを考慮したら、5000円を超えます。
NURO光は利用出来るエリアがまだまだ限られております。地方の田舎は未開通です。関東、東海、関西の政令指定都市及び県庁所在地とその周辺です。

NTT西地域なら、あなたの希望に比較的近いものもで、税込で4800円を切るプラン(ISPは、500円のところを選択した場合)が存在しましたが、現在は新規受付が終了しております。
NTT東日本地域では無理です。

モバイル通信でも、定額なら、約5000円弱します。
よって、現状の価格はほぼ相場の価格です。数百円を安くなるか?ってものであり、数百円を安くするのに、数万円の工事費を支払うことになりますね。モバイル通信なら、数万円の機器を購入することになります。
携帯電話とセットにしたら、安くなる場合があるので、セットで検討した方がよいのが現状ですね。

FTTHで下り最大2Gbpsを提供しているのは、NURO光だけです。
あとは、1Gbpsです。
    • good
    • 1

家の形態はなんですか?


回線の種類を色々選べますか?

戸建てだったら月1円からありますよ
https://kakaku.com/bb/

うちは、今毎月の支払いは2900円です
11ヶ月後にキャッシュバックがあるので、月1円換算になります。

2年経ったら、またプロパイダーを変更します

ここ10数年そーやってきましたから
    • good
    • 1

ネット契約の場合、回線業者とプロバイダの両方があります。


ケーブルテレビの場合は、この両者が一体化しています。
   
そしてケーブルテレビが入っている地域というのは、過疎地の場合が多くインターネット回線が入っていない事がよくあります。
そのような地域では、他の選択肢がありません。
どちらにお住まいでしょうか?
   
回線が入っていて、始めてプロバイダの選択です。
でも月額5,000円程度であれば、それ以下はないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!