アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度もすいません。

携帯のメールって一日何回ぐらいするもんなんですか?
ぼくは別に返事がほしいってわけでもなく、たびたび送ってしまいます。
そしたら、「彼女が返事を返すのが義務のように思える。
自分は一日数回でいい」と言いました。
別に義務だとか返事を返したければ返せばいいと思って、ぼくは送ってただけなのに・・・。
それで、彼女が「やっぱ私たちってもう長続きせんのなかぁ?」って。
昨日で一周年です。
ぼくって変ですか?
まさか、こんなメールひとつのことぐらいで悩むことになうとは・・・。
めっちゃささいなこと(もしかしたらどうでもいいこと)じゃないんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

私は週にメール3回くらい、電話は週に2回くらいです。

多分少ないほうだと思うけど、1日に何回もメールが着信されると厳しいかも・・・。
何となく彼女の気持ち分かる気がします。
メールがきたら返事を出さないと思うし、逆にメールしても返事がこないと不安になります。
少しメール送るのをがまんしてみては・・・
    • 0

メールだけの話でなく、基本的に二人の中での恋愛感や、少し酷ですがあなたに対する気持ちが揺らいでるのでは?

まぁ我慢できるのなら、メールを我慢したらいいし、メール大好きで一日中でもあなたとメールしたいという人を見つけるのもいいのでは。
長続きしないのはメールとは関係ないように思いますが、いかがでしょう。
    • 0

私も何回もメールしちゃう方だけど…最後は電話しちゃってるからなぁ…

互いに仕事終わってから家につくくらいの間で3往復。その後で返ってからしばらくして電話。
 んな感じです。

ただ…前回のこともありますけど、価値観の相違が激しい気が…

>めっちゃささいなこと(もしかしたらどうでもいいこと)じゃないんですか?

めっちゃ些細なことなんですけどね…
    • 0

メールや手紙が来たら、お返事とまでは行かなくても、受け取ったことを知らせなくちゃ・・みたいな、彼女の言うところの義務感に駆られるのって、普通だと思うけどなぁ。

お付き合いしていてそういうことを話す機会ってなかったの? 彼女がどんな風に受け取るかって想像したことない?

少なくとも彼女が意志表示をしてきたのだから、あなたが今後どうするか、ですよね。日に何通送っていたのか分かりませんが、日に数回は受け入れられると言う彼女の発言からすると相当数送っていたのでしょう。少し控えてみた方がよいかも知れませんね。とりあえず相手の返事を待ってキャッチボールする感じで・・・。一方的にボール投げつけられても、あなたも嬉しくないでしょう?返事はいらないのに、と言われたら言われたで、あたしの意志はどうなるの?って私なら感じるし。

別にあなたが変だとは言いませんが、彼女への洞察が足りなかったのかも知れないなぁと言う感はあります。思いやりも、受け取る側、投げる側の方向性がずれてしまえば迷惑にさえなりかねませんからね。もっと彼女の言葉をいっぱい聞いてみるのも良いかも知れませんね。

めげずにがんばって。
    • 0

私のところと同じですね。

でも私はメール受ける側でしたが。。。

innocenceさんが変かどうかといえば、それだけで変とはいえないと思います。
ただ、「一日数回にしてほしい」っていうくらいなんだから、現状数十回
送ってるってことですよね?
それは読むだけでもつらいし、ましてや返事をすることを考えたら
私だったらぞっとします。
彼女の言う通り、メールの回数は少しおさえたほうがいいと思います。
回数を減らすことで愛情が減るわけでもないし、逆に相手が真剣に
読んでくれるという意味で、効果的にメールが使えるようになると思います。
少なくとも私はメール回数減ったことで時間をかけて「読む&返事する」
ができるようになりました。

>ぼくは別に返事がほしいってわけでもなく、たびたび送ってしまいます。
innocenceさんがそう思っていたとしても、彼女は私と同じで
「メールをちゃんと読んでるってことで、なんかリアクションしなきゃ」
と思ってしまうんだと思います。
特に、私の場合、文章中に「?」マークが入ってたら、強迫観念にかられます。
ただの「元気してる?」とかでも。

悩むくらいなので、別れたくはないんですよね?
だったら、彼女が「長続きしないかも」と言うくらい嫌がっているのであれば、
メール回数を1日数回に減らすという譲歩をしてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

メールは、一日に多くて15回ぐらい、少なくて10回ぐらいやと思います。
夜はお互い昼間忙しい分、電話代よりもかからないメールで話しています。

もう一日3回ぐらいまでにすることにしました。
付き合い始めはぼくが気持ちの温度が高く、正月は彼女のほうが高く、
今はまたぼくが高い気がします。お互い相手が高いときはちょっとしんどかったです。
ぼくもそう感じることがありました。
知らない間にまたぼくが高いなら、下げるように抑えればいいだけの話じゃないでしょうか?
自分の気持ちを抑えたり、下げたりってのはもう慣れてるんです。

ここのサイトについつい甘えてしまう自分に気づいてはいます。
なるべくこれからはもう投稿しないようにします。
ダラダラといつまでもみっともないことばかり書いては、
皆様に迷惑をかけていますから・・・。

考えるのをやめるには、やっぱ一人のほうがいいってことです。
別にもう彼女がいようといまいが、どっちでもいいです。
付き合ったり、恋愛なんて本気でしたら、ロクなことがないって、今回もやっぱり痛感しました。

貴方の彼女は自由はタイプの人間なのではありませんか?あまり他人に縛られたくない人の場合、メール・電話でもあまり回数・時間が多いのは嫌がるようですからね。

私の場合は、結婚してもうすぐ1年ですが、いまだに会社・携帯へのメールは日に少ない時で5回ほど、多い時は30分から1時間おきくらいでしてますよ。メールだけでなく、声を聞きたいから電話するというのもありますしね。私たちはどちらかというとくっつき虫タイプの人間なので常に時間を共有したり何かを共有していることでお互いの状況・心境を確認するタイプです
    • 0

携帯のメールはそのつど鳴って直ぐに見られて便利なんですが

彼女がそういうのなら彼女の希望に答えればいいんじゃないんですか?

一日何回とは決められませんが、それは彼女に聞いてください
そのつど鳴って、まるで迷惑メールみたいになってしまうんなら
やめましょう。

ここの質問を書くときも、「直ぐに回答ほしいです」にチェックしたように
私の場合は急用の時は「直ぐに返事ください」、と書きますよ
何も書かない時は、直ぐでなくてもいいと思いますが

チャットとメールは違うんですから、あまり頻繁だと
疲れてしまうんじゃないんでしょうか、

せっかくメールの交換をしているのだから、もっとお互いの考えを的確に
話しあったほうがいいですね、口ではいえないことでも、メールなら言い易い
それが、メールのいい所だと思います。

顔が見えない分、細かく説明しないと伝わり難いのも事実です
    • 0

お礼を読ませてもらって、私の書き方ちょっときつかったかなと反省してます。

ですが、あえて今回はもっと厳しいことを書かせてもらいます。
私自身ちょっと悲しくなってしまったので。。。感情的になってたらごめんなさい。

>付き合い始めはぼくが気持ちの温度が高く、正月は彼女のほうが高く、
>今はまたぼくが高い気がします。お互い相手が高いときはちょっとしんどかったです。
>ぼくもそう感じることがありました。
>知らない間にまたぼくが高いなら、下げるように抑えればいいだけの話じゃないでしょうか?
>自分の気持ちを抑えたり、下げたりってのはもう慣れてるんです。

相手を好きだと思う気持ちがどっちが上ってことにどれほどの意味があるんですか?
そんなに相手がどれくらい思ってるか気になりますか?
また、何で盛り上がってる気持ちを抑えなきゃいけないんですか?
しんどいと感じるから?
それはお互いに愛情表現の方法が単調だからでしょう。。。
今回のメールの件にしたってそう。
あなたの中では「メールをたくさん送ることが気持ちが高い」
「メールの回数を抑えることは自分の気持ちを下げる」というように
思ってるようだけど、そうじゃないよね?
メールの回数を抑えたって、直接会う時間を増やしたりすれば
気持ちをおさえることなく、しんどいことにもならないのでは?
「自分の気持ちを抑えることに慣れてる」なんて悲しいことは
言わないで下さい。
そんなのは、ただの自分への言い訳でしかないです。
もっと前向きに「相手に負担にならないような自分の気持ちの表現方法」を
探しましょうよ、これからのあなたのためにも。

>考えるのをやめるには、やっぱ一人のほうがいいってことです。
>別にもう彼女がいようといまいが、どっちでもいいです。
>付き合ったり、恋愛なんて本気でしたら、ロクなことがないって、
>今回もやっぱり痛感しました。

今まで付き合ってきて本当にロクなことがなかったですか?
あなたは1つ自分の思い通りにならなかったら、「ロクがない」って
ことになっちゃうんですか?

そりゃ、一人でいるのはラクでしょう。
自分の世界の中であれば、自分の好きなようにふるまえるし、
余計な悩み事も抱えなくてもいいしね。
そうしたいのであれば、最後まで自分の世界で生きてください。
本気で恋愛したり付き合ったりしない人と付き合う相手がかわいそうです。
でもずっと自分だけの世界で生きていく自信がないのであれば、
たとえロクなことがなくても、相手に対しては本気でいるべきです。

長くなりましたが、最後に。。。

>ここのサイトについつい甘えてしまう自分に気づいてはいます。
>なるべくこれからはもう投稿しないようにします。
>ダラダラといつまでもみっともないことばかり書いては、
>皆様に迷惑をかけていますから・・・。

文章がいくらだらだら書いてあっても、真剣な相談に対して、
迷惑だなんて思ってる人はここのサイト自体見てません。
本当の悩みであるほど、自分の考えがまとまらないのが普通ですから。。。
なので、どんどん投稿してください。甘えてください。
それで悩みを解決する手助けができるのであれば、
みなさん本望だと思いますよ。

なんかこちらこそみっともない文章を書いてしまってすみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

わかってるんです、おっしゃることが正しい、それが本当はぼくの心も求めてることも・・・。
でも、逃げたいんです。
彼女と一緒に前向きに歩いて行くと話し合い、決めたことなのに、ここのサイトやいろんな人の意見を聞くと、意見に振り回されちゃいけないとわかっていても、不安になり、弱くなり、ネガティブになります。

今は心の半分が深い海の底のようです。上に光は見えてる。そこへ行きたいけど、行ってまた傷つき傷つけるのが怖くて仕方ないんです。そんなことなら一人で・・・。
もう半分はこんな自分に嫌気がして、ぶん殴ってでも、立ち上がり、深呼吸をして、心に余裕を持って、彼女と歩き出したいと思う自分です。

結局は意見をいただいても、決めるのは自分だとはわかっています。
でも、どんなに前向きになってるつもりでも、なんか胸のあたりが苦しいんです・・・。

変な文章でごめんなさい。

彼女がいてもいなくても、innocenseさんはinnocenceさんだと思うよ。

自分がどうしたいのかは、彼女次第ではなくて、自分で決めてしたいことをするようにするほうがいいかも、と思います。彼女の存在に少し依存気味になってるかなって感じました。それを彼女が重たく感じてるのかな?

追うのをやめたら、追われるようになりますよ。追ってるうちは追われません。いつも頻繁にメールを送ってたinnocenceさんが、急にメールを送らなくなれば、彼女は『どうしたのかな?』って思うと思いますよ。で、『どうしたの?』って聞かれても、『メールを減らせって言っただろ?』と答えるのではなくて、『なんとなくね』と言えば、彼女はますます、なんだろう、と思うと思います。他に好きな人でもできたのかな、って心配されるかもしれないけど、そのくらいのほうが、今のinnocenceさんにはちょうどいいかもしれない、なんて思います。

何度も何度もメールが来て、迷惑ではないかもしれないけど、私がもしそうされたら『この人は四六時中私のことばっかり考えてるんだなぁ。他にすることないのかなぁ。』と思います。少し、気持ちが冷めます。私は四六時中彼氏のことを考えるのは無理だから、気持ちが追いつかないような気がしてしまいます。追い込まれるような、迫られるような感じから少し、逃げたくなりそうです。私はこう思うけど、彼女がどう思っているかはわかりません。innocenceさんが変だとか思わないけど、そう思うのだったら、やめるほうがいいと思います。自分がしてることがいいことかどうかは、自分で判断するのも大切だと思いますよ。そして、その自分の判断に自信を持ってみてください。自分のした行動からくる結果については、潔く受け入れる覚悟も必要です。二人にとって、innocenceさんの行動がいいことだと思うのなら続けてみるのもいいし、もしも良くないと思うのだったらやめるのがいいと思います。
    • 0

私はメールを一日一人一回しか送らないので、なんでそんなに送る用件が有るのか、不思議です。

まぁ他愛の無い事を送ってるんでしょうけど。
何のかんの云ってもやっぱり返事は欲しいでしょ?
でも、こうなったら相手のサーバーがパンクするくらい送って、どれだけ自分が思ってるかに挑戦してみるのも良いんではないでしょうか。
    • 0