プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
ふだん、歌の入ったCDはあまり買わない私ですが、
ふと洋楽でも聞いてみようかなという気になりました。
きっかけはニンテンドーDSのCMで流れていた曲です(洋楽じゃないですけど)
好みなのは、うるさすぎずシットリ過ぎず、元気がいい曲です。
どちらかというと女性ボーカルが聞きたい気分です。

参考までに、今までにアルバムを買った歌手は・・
ジュディアンドマリー
ラルクアンシエル
ラブサイケデリコ
QUEEN
(全部ベスト!)

こんな私に合いそうな、もしくは洋楽入門にいいCDをおしえてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。


ニンテンドーのCMってウタダの曲ですよね?
あの曲で洋楽を聞こうと思ったなら…
TLC、Thalia、エターナル・ジェニファー・ロペス、Black・Eyedpeasなどどうでしょうか。
ラブサイケデリコ・ラルクが好きなら…
もう出てますがシェリルクロウは良いと思います。僕も大好きです。後はOASIS、BLUR、ミシェル・ブランチ、ザ・ミュージック、アラニス・モリセット・パルプ・レニークラヴィッツ・ジェット(少しうるさいかも)、ジュニアシニア・AQUA
QUEENが好きなら…
もう出てますがアース、ニューヨリカン・ソウル・・・もしかしたらパパイヤ鈴木の「DISCO FEVER」聞けば色々な70・80年代の曲が沢山聞けておとくかも。
最初は、上にも書いた通り色々なアーティストが入ってるコンピレーションCDを聞くと、色々な曲が聞けて自分のお気に入りが出来ると思います。楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです^^いいなと思って調べたらウタダでした。(彼女は改名?したのですか?)

たくさん書いていただいてありがとうございます。
私の趣味って一貫してないのでしょうかね^^;
コンピレーション、興味はあったのですが、知らないジャンルなので手を出しかねていて・・
今度売り場を探してみますね。

お礼日時:2004/11/27 01:22

the corrsのin blueというアルバムはどうでしょうか?


bestも出ていますが、明るさ、ポップな感じから言えばin blue の方が入りやすそうな気がします。
声がクリアーで、くせがなく誰でも比較的親しみやすいと思います。
後入門によさそうな女性歌手といえばavril lavigneでしょうか。1st albumのlet goをオススメします。
2nd はrockっぽいのでちょっと違いますね。

参考URL:http://www.wmg.jp/corrs/

この回答への補足

皆さま
回答ありがとうございました。
ポイントを2人にしかつけられないのが残念です・・
たくさん教えていただいたので、全部は買えないと思いますが、じっくり悩んで選びたいと思います!

補足日時:2004/11/27 01:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コアーズ、、ちょっとかっこいいですね。
ジャケットにほれました^^
後で視聴などしてみます!
avril lavigneも名前だけは知ってます(女性歌手とは知りませんでしたが^^;)
今度曲もチェックしてみますね
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/27 01:31

洋楽の女性ボーカルでポップな音楽で入門といえば


マドンナやシンディーローパーくらいでしょうか。
洋楽で男女不問ならば、
QUEENと書かれておられますが、今、某局の某時間帯で流れているワムはどうですか?
1度は耳にした事がある音楽としての入門だと
個人的になりますが、70年代や80年代の音楽をお薦めします。
アースウィンドファイア(主にポップ)
U2(聴かせ系・シミジミ系)
シカゴ(ポップ系)
ジャーニー(爽やか系)
エイジア(爽やか系)
書けば切りがないですが、個人的ですが、どれも良い曲だし
ここら辺の曲もクイーンやワムといったようにドラマの音楽に使われても良いくらいの曲だと思います。
歌詞も良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入門だと70~80年代がおすすめなんですね。
系統も書いていただいたので参考になります。
いっぱいありがとうございます。^^

お礼日時:2004/11/27 01:13

ラブサイケデリコがお好きでしたら…


『シェリルクロウ』を是非!
あのアコースティックなカンジも歌の音域の広さも
共通する点がいっぱいです!
まずは…ベストをオススメしときますね♪
車のCMに使われたり映画に使われてたりと
有名な曲が満載です♪

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブサイケデリコと似た感じですか~嬉しいですね。
それに、聞いたことがある曲だと入りやすいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/27 01:06

どのへんがうるさ過ぎるか分かりにくいので、


入門編だと、SUM41でしょうね。
元気は良いし、私の聞く曲の中ではそんなにうるさくない方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、うるさ過ぎ~だけじゃわかりにくかったですね。
音楽を言葉で説明するのってむずかしいです。
SUM41、チェックしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/27 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!