親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

妊活して5ヶ月になります。
私、35歳、主人、33歳です。

アプリで基礎体温管理してて、排卵があっても安定した高温層がない周期や月経周期日数が正常から外れている周期が続いてるみたいなんです。
そして、不妊の原因にもなる排卵障害、黄体機能不全の可能性もありますので婦人科の医師に相談してみて下さい。ってなってるんです…

排卵障害や黄体機能不全って治療すれば改善されるのでしょうかぁ~?!

A 回答 (2件)

黄体ホルモン補充で、高温期の維持が可能ですよ。

高温期が短いと不妊になりやすいので、早めに受診ししてみてください!
    • 0

程度にもよるかもですが、薬や注射で、改善でるとおもいます。

私も、排卵障害は、体外受精しなきゃ無理でしたが、黄体機能は薬で改善出来まし。

病院で相談しながら、妊活進めた方が早道かもしれませんよ。
    • 1