アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャッシュカードの仕組みについてよく分からないです。

僕は大学生です。現在一人暮らしです。何十万もする商品が欲しいのです。購入することに決めました。しかし、一括では払えないのでアルバイトして分割して払うことにしたのです。

分割して払う場合、決められた額を毎月払わなければなりませんよね?
でももし余裕ができれば一気に払うこともできますか?
そして、親にバレずに購入できますか?

そして、払う場合のキャッシュカードはどの会社のものが良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• クレジットカードでした!

A 回答 (5件)

大学生ということですが、成人していますか?

クレジットカードは基本的に未成年者は勝手に作れません、持つためには親権者の同意が必要になります。
あなたが20歳以上の場合は個人で申請をすることが出来ますが、その場合はあなたの経済状況で審査されます、おそらく作れることになってもアルバイトではせいぜい10万円くらいの上限が関の山といった所でしょうか。

クレジットというのは借金です、返せなければ利息は膨らみ、大変なことになります。
何を買いたいのかは知りませんが、現実的に返済可能な予定を組まないと大変に危険です。
そこが破綻すると大学に通うどころではなくなってしまいますからね。
世の中にはそうやってドロップアウトしてしまった人が沢山います、そうならないようにお気をつけを。

正直な話、まずは貯金をし、目的の半分くらいは頭金を作るとこから考えたほうがいいと思いますけどね、まずはニコニコ一括現金払いを目指すべきだと思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

成人しています。しかし、大学の講義や生活、アルバイトの状況を鑑みた時、物理的に返済できないことが分かったのです。
やはり働き出してから一括払いでないとリスクはかなり大きいですね。

1です。

クレジットカードは、未成年なら普通は10万円、多くて30万円程度ですね。
失礼しました。

アイシーローンなら50万円までいけます。
プロミス等と同じ完全に借金です。
ただし首都圏のみです。

https://www.ic-loan.co.jp/smarts/index/31/
    • 1
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます。
クレジットカードはやっぱり借金になるし、利子もあるのでリスクが高いと判断し断念することにしました。ご回答ありがとうございました。

クレジットカードは借金ですから、与信と言って質問者の信用に応じてカード当たりの貸付額が決められます。

アルバイトの大学生ならほぼ信用ゼロですから、限度額10~20万ではないでしょうか?
 親の収入が人並みなら、親名義のクレジットカードの家族カードを発行して貰えますが、内緒にしたいのよね?
 だったら限度額10~20万で始めて信用を積んで(支払い遅延無し)でください。1年後くらいに限度額が30~50万に上がるかも…。
    • 1
この回答へのお礼

ということはその限度額を越える買い物をできないということですね。

おっしゃっているのはキャッシュカードではなくクレジットカードだと思いますが

商品を分割で買うのに、必ずしもカードを先に取得する必要はありません
例えば電気製品のプラズマディスプレイを分割で買いたいとしたら
電気量販店で分割払いを申し込めば審査の上で分割で買えます
(審査にかかる時間は数十分程度です)
    • 1
この回答へのお礼

どうしてもクレジットカードでなければならないのです。大学生でも審査には通りますか?

キャッシュカードはお金を出し入れ出来るだけです。

分割払いで買うなら、別にVISA等のクレジットカード契約が必要です。

余裕が出来れば一気に払うことも出来ます。
    • 1
この回答へのお礼

因みにどのクレジットカード会社がおすすめですか?