アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の第1週目に札幌へ行くのですが、この靴は駄目でしょうか?

底がブロックパターンになっている靴が二足しかなく、迷っています。

画像のものは布製なので、防水スプレーをかけなければならないと思っています。

「3月の第1週目に札幌へ行くのですが、この」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もう一つのブロックパターンの靴はこちらです。

    こちらは、防水性があり、また、厚底のため冷えが足に届きにくいかなと感じております。ただ、ローカットのため雪が積もっている場合地獄です。

    「3月の第1週目に札幌へ行くのですが、この」の補足画像1
      補足日時:2019/03/01 02:20
  • 一番下まで埋もれてしまったので、再掲させていただきます。

    好きな人といくので、本当は、大丈夫そうならこちらのレースアップシューズを履いていきたいのです。

    「3月の第1週目に札幌へ行くのですが、この」の補足画像2
      補足日時:2019/03/01 09:57
  • レースアップシューズも靴底がブロックパターンになっております。

      補足日時:2019/03/01 09:57

A 回答 (4件)

No2です。

「お礼」欄、拝見いたしました。
アウトドアはせず、靴底がブロックパターンでしたら、下のレースアップシューズでも大丈夫ですよ。
場所によっては、あちこちに水溜りができている所もありますので、シューズや衣服の汚れには気をつけてくださいね。
もう60有余年札幌に住んでいますが、こんなに暖かく雪解けが早い3月初旬は珍しいことです。
良いご旅行となりますよう・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

レースアップシューズで行きたいと思います!

札幌、楽しんできます!☺︎

お礼日時:2019/03/01 15:16

札幌市内、主に街中を歩くのでしたら何も問題ありません。


天気と路面状態によっては防水スプレーも不要かと。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
では、下のレースアップシューズはどうでしょうか?
好きな人と行くので、本当は、下のレースアップシューズの方を履きたいのです。

お礼日時:2019/03/01 09:55

こんにちは、札幌在住者です。


今年は小雪で、市内中心部は日陰以外の歩道はほとんど雪が無くなっています。
アウトドアで郊外にも出かけるのでしたら、一番目の(コロンビア?)が良いと思います。
私も現在、コロンビアのトレッキングシューズで公園や山歩きをしています。
昼間はプラス気温・雪解けで水溜りやザクザク雪があちこち、深夜・早朝は氷点下でツルツル路面があちこちの毎日です。
*第一週はほとんど雪は降らない天気予報になっていますので、出発前に一度ご確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
札幌在住の方のご意見大変有難いです!

アウトドアはせず、郊外にもいかない場合は、下のレースアップシューズでも大丈夫でしょうか?
予報では、1日だけ雪が降る日があり、最低気温が-4度でした。

お礼日時:2019/03/01 09:54

今年は早めに雪も溶けてきてる様ですが場所によってはべちゃ雪です。


防水スプレーをかけて歩けば大丈夫と思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所によっては、ベチャ雪なのですね!防水スプレーしっかりかけないといけませんね。教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2019/03/01 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!