『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

どうぞよろしくお願いします。

ベタを飼いたいと思い続けて8ヶ月、やっと水槽を準備して立ち上げて6日目になります。
毎日ネットで水合わせの勉強をしていたのですが、ゆうべ全く知らなかった新しい情報をみつけて混乱しています。

その新しい情報とは、””水槽に入れる前に塩浴をさせる”というものです。
理由は、ペットショップでは塩水だったはずだから、と、もし菌を持っていた場合の予防にとあります。

質問1,普通に水槽の水と合わせる水合わせで大丈夫か、それともその前に1週間ばかり塩浴させるべきか?
質問2,水槽立ち上げて1週間でベタを飼っても大丈夫か、それとも2週間待つべきか?

どなたかベタの事に詳しい方が見ていただけたなら、正しい道を教えて下い。よろしく

お願します。

A 回答 (1件)

インターネットで検索して調べるしかないと思います。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し具体的に教えて頂きたかったです。
でもどうもありがとう。