アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘と難病をかかえた彼氏との結婚を悩んでいます

質問者からの補足コメント

  • 簡単なこの言葉だけで、普通は察してくださるはずです。難病とかきましたから。

      補足日時:2019/03/01 09:06
  • bfoxさん
    面識ない状況で深く理解して下さり、ありがとうございました。初めてこれを、利用しましたが助けられます。

      補足日時:2019/03/01 09:45
  • rose2011さん
    初めてこのアプリを利用しました。身内目線で賢く答えてくださって嬉しかったです。

    私も、弱い人、悩みをかかえた人の質問は、深く理解して、相手をいじめたり追い詰めたりする側にならないように、お互いに知らない者だからこそ気をつけたいと思いました。ありがとうございました。

      補足日時:2019/03/01 09:52

A 回答 (5件)

ある程度もう少し事情説明がないと


あそうですか それでなに
・・程度しか回答できませんよ
    • good
    • 4

難病には何百種類もあり、病気によって状況も経過も予後も全く違います。


もう少し詳しい話がないと、賛成も反対もできないのではないでしょうか。

もし、私の娘の話なのでしたら、
ALSでしたら、あなたが傷つくのは見ていられないというでしょうし、
HCMでしたら、状況によっては特に反対する理由にならないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

娘が傷つくのが見ていられない心配を理解してくださり、ありがとうございました

お礼日時:2019/03/01 10:13

まあ難病の種類にもよりますが、そりゃあ悩むでしょうね。


今は「難病に苦しむ彼氏に寄り添う私」に酔っている状態でしょうけど、この先実際にその過酷さに直面した時に逃げ出さないか心配ですね。
ただこれを説得してどうこうするってのは、ものすごく難しいことです。
娘さんがどこまでの覚悟と責任を持っているのかを確認しながら、少しずつ理解させるしかないですよ。
その上で娘さんがどう判断するかまでは、たとえ親でもコントロールできない問題です。
    • good
    • 1

>簡単なこの言葉だけで、普通は察してくださるはずです。

難病とかきましたから

実に吃驚仰天するような上から目線ですね
あなたさまには、何を回答しても地雷を踏みそうですね

そもそも、質問にもなっていない紋切話に
反応した小生がバカでしたな(反省)
    • good
    • 2

悩んでるなら、親の立場で反対するのは自由だけど。


最後は本人同士の意思で、結婚は可能。
結局のところ、それだけじゃないかと。

後は、本人同士の意思が固い場合、それを祝福するかどうかは、再び親の自由です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!