アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①モニター2台で同時にネットに接続して使う
②PCの中にある音楽ファイルを携帯ウォークマンに同期させる
③家庭用ゲームをする

価格comで見ると
自分が買おうとしてるタワー型のデスクトップパソコンのスペックを見ると
インターフェイスという項目だと思いますが

HDMI端子
DisplayPort
USB3.0
USB3.1

というのが多かったんですが
この場合は上記に書いた事が可能だと思って良いんでしょうか?
USBが2つあるから音楽を同期は可能でHDMIはゲームをするのに使える筈なんで
大丈夫だと思いますが

買う前に何処をチェックするのかよく分からないんで
教えて下さい。

A 回答 (2件)

デスクトップパソコンでグラフィックボードを積んでいなくても、最近の CPU を使っている場合は、3 つ程度の映像出力を持っています。

マザーボードの設計によりコネクタは、HMDI、DisplayPort、DVI-D、Mini-Dsub15pin の中から選ばれます。最近は Mini-Dsub15pin が搭載されないものが増えています。

マザーボード側の仕様で、HDMI と DisplayPort があれば、そのインターフェースがあるモニターを繋ぐことができます。ただ安いモニターには、DisplayPort を持っているものが少なく、その場合は DisplayPort を HDMI に変換するケーブル等を使って HDMI での接続も可能です。
http://amazon.co.jp/dp/B075SX2W3G ← ¥1,399 ディスプレイ ポート HDMIケーブル Displayport→HDMIメスに交換、 GIGABYTE、ZOTACなどのビデオカードと対応。(2mー2パック)

① インターネットに接続し、モニターを 2 台繋いで同時にブラウザを表示されることは可能です。パソコンとモニターのインターフェースを良く調べて購入して下さい。変換をしないで接続できるのが、トラブルもなく最も良いです。

② 音楽は、USB2.0/3.0/3.1 で携帯ウォークマンと接続して、添付のソフトを使って同期がとれると思います。インターフェースとしては USB2.0 でも十分なのですが、転送レートは 3.0/3.1 の方が速いです。どの USB ポートを使っても大丈夫です。

③ 家庭用ゲーム機は、モニター側の HDMI コネクタに接続するのであれば、パソコンとの共用は可能です。HDMI が二つあればパソコンと一緒に接続できますし、DisplayPort がある場合はそちらをパソコンの DisplayPort に接続すれば良いです。これは、モニターのインターフェースを見て考えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ハッキリ言います。

何を言っているのか分からない。

「1」は、
 1台のパソコンに2台のモニタを繋いでパソコンをLAN接続したい。
という事でしょうか。
 2台のモニタを同時にLAN接続したい。
という事でしょうか。

「2」は ”携帯ウォークマン” が何のことかよくわかりません。
携帯オーディオと言いたいのでしょうか?

「3」の家庭用ゲームの詳細が必要です。
PS4をプレイしたいならパソコンは不要。PS4をモニタに直接つなげばいい。
家庭用…と言いながら単にエロゲをプレイしたいなら、特に制限はありません。
実はオンライン3Dゲームをプレイしたいというなら、そのゲームのタイトルを書きましょう。

…いや、ほんとマジで。
正確な補足をお願いします。
    • 2