出産前後の痔にはご注意!

ある家電店で、ソフトバンクのスマホを購入するときにソフトバンクAIRレンタルも勧められ、三ヶ月後に解約するとキャッシュバックがもらえると言われ、契約しました。
ですが、ネットで調べるうちに貰えないんじゃないかと思い始めてしまいました。
実際どうなんですか?

A 回答 (5件)

レンタル=借りる

実質0円=購入する。あるいは、借金して購入する。

ソフトバンクは、ソフトバンクAirは、割賦契約が主だったかと。
たまにキャンペーンで実質0円とかうたっている場合もあるけども、割賦契約の借金だったと思うが。

ソフトバンクの代理店は、色々な店があり、店独自のキャンペーンなどがあるから、よく異なるよ。

ソフトバンクの場合は、よく契約書を隅々までよみ契約を行わなければならない会社です。
条件も2年契約なりをつけてとかよくありますからね。
    • 0

契約書をちゃんと読むか、わかってないなら、購入した店舗に行って確認した方がいいよ。

なんだかんだ条件を言って、やめれないこと多いです。
    • 0

家電店には「家電店での特典付与条件がある」ので、それを確認してください。

一般のケータイショップとは違う場合があるので。

(2−3年長期契約が前提なので)SoftBankAir 途中解約金があるはずなので、キャッシュバック額の多くがそれで相殺されてしまうと思いますけどね。おまけにケータイ側の「おうち割光セット」割引も消滅なくなるので、だいたいは収支はトントンがいいところ。

ほくそ笑んでいるのは、結局、家電店と張り付き加入代理店。一時的にでも契約を増やした実績になるだけでは。
    • 0

ソフバンの営業はほぼほぼ詐欺。

• 2

契約した家電量販店の担当者へ主様が「もらえない」と思われたネット情報を元に確認されるのが1番かと思います。

ただ、店舗独自のキャッシュバック等であればネットに記載がないこともありますのでこういった話は契約時にしっかり確認することをオススメします。

美味しい話は石橋を爆破して渡るくらいの構えでも今のご時世はよいのではないかと思います。
    • 1