教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

大学4回生になります。インスタに自撮りばっかり載せてるダンスサークルの子で
入浴ストーリーや全部自撮りだけです。いつも友人との画像ありません(笑)
サークルであいつイタいよね。とか、すごく陰でいわれているんです。

芸能人でもなく、まして成人してちょっと私もイタイと思います。
入浴動画はちょっとやめておいたほうがいいんじゃない?と冗談っぽく
いってみたんですが、自己満グラムやし。笑
って返されました。ま、そうなんでいいのですが何を求めているんですかね。
あらたに整形っていわれるかな?
のハッシュタグで自撮りのドアップ。

何を載せるかは自由なのでいいのですが、こんな子は何が(何を)求めているんでしょうか?
可愛いのコメントですか?誰もコメントしてませんが…
心理状態がおかしいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 自分が気に入らないコメントをされると削除してあらたに載せてます。
    可愛い。スタイルいい。のコメントは残してるので褒めてほしいのかと思いました。
    だいたい自己満足なら人にみせないですよね。知り合いがフォロアーです。
    そこをどういう心理なのかと思い質問させていただいてます。
    よく自己愛の人はと書いているのでそうなのかなぁと。

gooドクター

A 回答 (3件)

その子がいうように、求めているのは「自己満足」だと思います。

その中に他の多くの人が満たしたがる「承認欲求」やら見返りは考えていないように感じられます。
シンプルに本人が面白そうでやってみたいと思ったことをやっているだけかなと。

我が道を行っていていいと思いますけどね。
自分はそういう人は好きですが。

むしろ、あなたや陰口を言う人のほうが不思議。
異端は排除したいタイプですか?

「ま、そうなんでいいのですが」といいながら、気にしているし。

>可愛いのコメントですか?誰もコメントしてませんが…

このことから、あなたは承認欲求を満たすことを大事にするのでしょうね。
その子はそれとは違う、、ということです。

どちらがいい悪いもなく、ただ、本当にそれだけのお話だと思います。
    • 1

自己満て自分でも言ってるじゃないですか。

本人が良ければそれでいいと思いますよ。

あなたが思っている以上にその子は自分のことわかっていると思いますけれどね。
周りがどう思っているかも。

逆にあなたはどうしたいんですか?
友達として心配しているというよりは、引き気味に見ているだけのように感じますが。
    • 1

自分を知ってもらいたいのでしょう。

自分という人間がここに存在している、と。

センセーショナルなほうが目立ちますから入浴動画という手段になっているのだと思います。

エスカレートすると危ないですね。

根底にはバイトテロと同じ気持ちがありますから。
    • 0