親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

警察官になるには、運動神経がよくないとなれないんですか?
僕の友達にも警察官いますけどその友達も運動神経がめちゃくちゃよかったですし

A 回答 (7件)

警察官の試験て確か素行調査みたいなものあると聞きました。

余りにも運動神経悪かったらその調査で分かりますからね。
あまりプラスにはならないと思います。
    • 0

警察官試験に合格する程度の体力と、

警察学校の訓練に耐える体力があれば
大丈夫です。
    • 0

現場に出る、つまり管理される側の警察官なら運動神経も必要ですけど

管理する側の警察官(僚)だったら運動神経は不要です。
    • 0

運動神経より健康な身体を持ち、体力持久力の方が必要だとは思います。

武道は野球やサッカーが苦手な人でもできますからね。
    • 0

まぁ一定レベルは到達している必要がありますが・・・・

人手不足なので、特にハイレベルな基準ではありません
まともに走れれば問題ない

当然動ける人間の方が望ましいのは言うまでも有りませんけど
    • 0

よっぽど悪くなければ大丈夫だと思いますよ。

スポーツ経験ほぼ0で、体育の成績もそんなに良くなかったけど警察官になった友達がいます。
    • 0

悪すぎなければ大丈夫です!!

• 0