【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

歯並びについてです。
八重歯があるのですが印象良くないですか?
友人に直した方が絶対良いと言われるのですがお金がすごくかかるので迷っています。
八重歯以外の歯並びは普通です。

A 回答 (1件)

八重歯の程度によります。

下画像のような八重歯なら、矯正したほうがいいです。
https://www.osaka-kyousei.com/nayami/img/yaeba_c …

一方、八重歯がちょっとドラキュラみたいに見える程度で、全体的に歯並びが整っているなら、矯正しないほうがいいです。というのは、歯はできるだけいじらないほうがいいからです。矯正するためには(たいてい)抜歯しないといけません。死ぬまで使う大事な歯を、虫歯でもないのに抜くのは勿体無いです。
https://knowsfree.com/wp-content/uploads/2019/02 …
    • 0
この回答へのお礼

URLまで付けていただきありがとうございます!
とても分かりやすかったです。そんなにひどくない八重歯なので矯正しないでおきます。
回答ありがとうございました!