はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

都会人だと3人に2人が人口の過密をストレスに挙げているし
会社なんてもちろん仕事のストレストップが人間関係のストレスでしょ。
大企業ほど人間の数が多いから人間関係のストレス度がさらに悪化するとか。

60歳以上の高齢者だけで3800万
少子高齢化といいながら
乳幼児の数だけでも先進国で2番目に多い510万

高齢者は多いわ、ガキも騒音だ、保育園がウザいだ言われるように
嫌というほどいる、

さらに生産年齢人口と言われる15歳~65歳での非労働者人口が約3割。
生産年齢の女性の労働力率もOECD加盟国で下から2番目の低さ。

毎日、先進国でもトップといっていいほどの満員電車(混雑が酷い駅のトップ10が
全て日本の駅だったはずですし)、車のるにも交通量が多くてストレス、だからこれだけ
煽り運転が話題になってても、摘発される人だけでも年にいまだに数万(あんなの大半は捕まらないから、実際は数百万とかでしょ)あれだけ交通量が多ければ、少しでもイライラさせられる車が走ってると煽ってしまうのでは。 
いじめとかも多いみたいだけで、こちらも同じような理由じゃないですかね
30人も40人も同じ教室で朝から夕方まで過ごす

会社でもほとんどの人は2~3割ほどストレスになる奴がいると言われているのだから
学校でも2~3割は合わない人間がでてくるのも必然的。

A 回答 (9件)

日本ってなんでこんなに人口が多いのですか?

↑
米が主食だからです。
欧米の主食である麦に比して、米は
収穫効率が格段に高いので、多くの人口を
養えます。
だから、米を主食にしている国は、
おおむね、人口が多いのです。

都会人だと3人に2人が人口の過密をストレスに挙げているし
 ↑
日本は欧米に比べて平野が少ないからです。
    • 3
この回答へのお礼

米食っていう理由多いですよね。
日本人が虫歯になりやすいのも米食だからという人も結構多いですし、糖尿病が多いのも同じ理由をよくききます。
米は収穫効率高くてもカロリー量はすごいですからね。

かつて日頃、

憲法、憲法!!

と、唱えていた辻本清美が、民主党が政権とったとたんに国土交通副大臣?

京都のウトロ地区も指示基盤な前川が国土交通大臣?

なぜ、公明党が代々国土交通大臣ポストを要求するの?

公明党が初めて厚生省大臣になったハゲ頭がやったことは?

亡くなった公明党の冬芝幹事長は旧兵庫6区、おたかさんと言われた土居たか子も旧兵庫6区

亡くなった恫喝大臣、松本竜
あれは福岡空港の地主
    • 1

憲法9条まもれー

と、連呼するきちがい左翼と外国スパイと在日次男朝鮮と土地転がし野郎が原因ですね。

アメリカとかは国土が広いから無いですが、憲法で公共のための強制土地収用とか、憲法ではっきり唱われていたりします。

あのインドやブラジルでさえそうですよ。

日本と同じように狭く山勝ちなイタリア憲法を引用してみますね。

第44条
1.土地の合理的な利用を確保し、公正な社会関係を確立するために、法律は、私的土地所有権に義務および統制を課し、地域および農業地帯に応じて面積の限度を定め、土地の開発、大所有地の改革および生産単位の再構成を促進し、義務づけ、中小の土地使用を助成する

とあります。

インド 第48状(農業および牧畜業の組織化)

オーストリア憲法1867.12.21の国家基本法
第5条
所有権はこれを侵してはならない。
所有者の意思に反する公用接収は、法律に定める方法においてのみ、これを行うことができる

第6条の2
死手に対しては、法律で、公益を根拠として、不動産を収得しおよびそれを処分する権利を制限することが出来る

スペイン憲法第33条の2

大韓民国憲法第23条の3
公共の必用による財産権の収用、使
用または制限およびこれに対する補償は、法律によって定めるが(以下略

中華人民共和国憲法第13条の2

国家は公共利益の必要のため、法律に定めるところにより、公民の私有財産を徴収または収用することが出来ると共に、補償を与える

等々です。

辻本清美等に代表されるゴキブリ在日部落左翼が憲法9条に反対するのは、本当に平和が欲しいのでなく、自分達が不当に居座った土地(とは言っても日本人が利用しなかった土地ではありますが)を利用して、国民の財産を猫ババするのが本当の目的です。

このようなやからによって、高速道や鉄道の土地収用がごね得とばかりに一向に進まず、また住み手の無い廃墟や倒産物件がヤクザの手下の競売妨害などで売買、収用が出来ずに近代的な都市整備が出来ず、郊外のベットタウン化が妨害され、慢性的な渋滞、ラッシュアワー、都会一極集中がおこるのです。

辺野古基地反対!!

等とほざいているやつらの親戚、取り巻きのすべての財産を没収し、国外永久追放しなければ、貴方の不満は収まりませんよ。
    • 2

昔は早婚だったからです

• 0

まずは あなたが 海外へ移住すれば とりあえず1人減る

一番 手っ取り早い 人口減少法
    • 1

人口が多いのは、元々昔から世界的に人口が多い国だから。

昔のそのままの流れで、増えただけ。
なので現代の事情は殆ど関係ありません。経済力や治安や医療といったことも「より多くする要因」ではあるかもしれませんが、たぶんそれが無くても結局多かったと思います。インドだって中国だってずっと人口は多かったんですから。
    • 0

こうもピントがずれまくっていると

どこまで真面に答えて良いのか戸惑う・・・・

郊外でのんびり暮らしていると、ここに書かれた様なことが同じ日本で起きているのか?という別世界
    • 2

都市の過密と日本国の人口の問題はレイヤーが違うのでは?

• 0

日本の都市に関してはということですか?

• 0