アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好きな人はいつも人の為に一生懸命です。
彼の長所であるのは間違いないのですが、反面あまり自分のことは話しません。

周りも深く追求してはいけないと感じるのか深い話はあまり振らないようにしている様子です。

彼の話をよく聞いていると 状況 については自分のことも話しますが 感情 や 過去 については話していないように思います。

でも私は彼が好きなのでもっと知りたいと思うし、人として付き合って行くだけだとしても少し寂しいなと感じるので話を聞きたいと思ってしまいます。

と言っても触れられたくないところへ土足で入っていくつもりはありません。
彼が話してもいいかな?と思ってくれるにはどうするのが良いでしょうか?
私からも私自身の深い話を打ち明けるなどでしょうか?

A 回答 (7件)

人のために一生懸命はいいけど、えてして本末転倒になる人も結構います。

自分の大切な人や家族のために充分な事が出来ている上で人のために一生懸命にやるのならいいが、中には身内を放ったらかしにして他人のために一生懸命やっている人もいて、見ていてそれは違うだろと感じる事があります。
そして、一番の問題は尽くしてあげた相手があまりありがたみを感じていない場合もあってガッカリする場合もあり落ち込む事もあります。そうした時に彼の頑張りをねぎらってあげてください。また、最初に言った様にあまり他人のために入れ込み過ぎていると感じたらブレーキをかけてあげる事も大切です。こうした彼のサポート的な配慮をしてあげるといいかもと思います。
    • 0

彼の過去を知りたいのですか?

今の彼が好きなのでは無いですか?
誰しも話せない過去も有ります。
まずは今の彼が好きなら信じてあげる事です。
いずれ彼から話してくれると思いますよ。。
    • 0

深く突っ込まずいつも笑顔で側に至ら、ある時ポロリと話すこともあります。

それまで待っている方がいいと思います。

自分の事を話すのもいいですが、相手も話してくれると期待して話すなら止めておいた方がいいです。
    • 0

僕は若いころフォスターペアレントとかいう、アジアの貧しい子を学校に

行かせる支援を毎月送金でしてましたが、妻になる人は、偉いの素敵のと
理解してくれていたのですが、いざ、婚約した頃から、身分不相応とか、
余裕のある収入でもないと、言うようになりました。
家計を預かる立場で変わるのは当然ですが、本人も複雑な思いだったよう
です。自分が釣り合うだけ奉仕できる人間か良く考えてからが良いです。

人の価値は、見返りの無い親切(匿名寄付など)が、出来るかどうかと
言うのは正しいでしょう。
僕が偉いとかでなく、良い人間の振りがしたかった時期です。
可愛い少女を選んでしまいましたし、何度かお礼の手紙ももらいました。
やりとりで辻褄が合わず、複数の支援者に1人でお礼のバイトでしょう。
世の中はそんなものです。
    • 0

素敵な人なのに

何故か自分に好意をもってくれてるな、とか
包容力のある女性だな、と思ったら
自分をもっと知ってほしい理解してほしい欲が出てきますよ。
実は基本的に男は自分語りが大好きなので。
    • 0

相手の事を知りたければ まずは、自分の事を さらけ出さないと話してくれないと思います。

自分も相手により、さらけ出したり、自分の事は あまり言わずに会話していく感じです。
彼氏さんは 相手の立場を考えて言動しているのかも しれませんね。
あくまでも個人的な意見ですけどね。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
まずは、相手と会話をしてみてはいかがでしょうか。しゃべったことがなければ、告白が失敗してしまう可能性は高くなると思います。
心が伝わればきっと復縁できるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0