はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

アルプラゾラム錠0.4mgを服用するタイミングについて

服用につき1回で、30錠貰ったのですが、飲み方の説明が書いてありませんでした。
仕事を始める直前に飲んでも大丈夫ですって言うのは先生から聞いたのですが、緊張していない時に飲んでも大丈夫ですか?

例えば、「明日の仕事の事を考えると不安…」という時や、寝る前に飲んでも大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (1件)

いつ服用するのか説明はありませんでしたか?

夕食後とか、就寝前とか頓服とか病院に問い合わせるべきだと思います(; ´ᵕ` )
    • 1
この回答へのお礼

電話して確認しましたところ、
1日2錠までで、4時間あけて飲めますが、1錠で様子を見てくださいとの事でした。
寝る前に飲んでも大丈夫とのことでしたので、寝る前に服用して寝ようと思います。
回答ありがとうございましたm(_ _)m