プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、楽天・ヤフー・ビッターズの3つのショッピングモールのどれかに出店を考えています。オークションではありません。現在上記どれか2箇所以上に出店された店舗運営者にご質問します。商品によると思いますが、各モールでのアクセスや売上比較などを教えて頂きたいです。概略で結構ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

楽天・・・オススメはここ。

知名度は抜群。店舗数が多いからお客がこないという方もいますが、大多数の店舗は出店しているだけとか、店舗にやる気の感じない作りのお店が多いので、本人のやる気次第で必ず商売のできるお店になると思います。反面、力をそそげない人には売れないモールと思われます。
制約が多いのと、この先ますます店舗締め付けが厳しくなる事も予想され、店舗が不満をもって退店する事には全く気に求めない感じがします。最初のイメージと違って、けっこうシビアです。

YAHOO・・・検索サイトを持っているだけに、そこそこ商品は売れるとか。ただ、お客さんから見るとお店の特色を出しても「○○店」で買ったという意識ではなく、YAHOOで買ったという意識の方があるらしいです。店舗名も覚えて何度もリピートしてもらいたいお店には不利か?自動販売機に近い印象があります。また、共同購入やポイントなど、楽天のシステムの後追いの印象も。

ビッダーズ・・・ずいぶん前から楽天を意識している割にはなかなかショッピングの知名度が・・・。楽天と平行して出店しているお店は、その売れ方の違いに戸惑っているようです。ビッダーズの社長さんや会社自体はかなり頑張っているようですが、なかなか努力が実らないというか。ビッダーズでトップ店舗になろうという意気込みがあれば成功できるかも。

いずれにしても一長一短。しょせん借り物のスペースなので、大屋さんの意向に添えないと出て行かざるをえなくなるし、大屋さんに振り回される事も。どのモールにはいっても、頼り切らない事が一番重要かと思います。
    • 0

オークションか、ショップ形式かということで違いもありますが大体的にモール関係は楽天の方が充実していますね。

ただ、色々と制約も多いことも確かです(他にリンクを貼れない等)
ヤフーは検索機能が充実しているのと、イベントものも充実しています。
ビッダーズはちょっとわかりません(すみません)

ヤフーも楽天もどちらも出店に伴う無料のセミナーがありますので一度行かれてみたらいかがですか?
私はどちらも行きましたが、セミナー自体は楽天の方が参考になりました。ただ、楽天もヤフーも担当者の方に直接質問も出来ますし、出店の後は担当者がついてくださるので始めてでも大丈夫だと思います。

ただ、どちらにしても一長一短があると思うのでasama178様が出店するお店の規模や目的等によってどちらか合う方を選ばれたらいいのではないでしょうか?
    • 0

ヤフーがアクセス数は多いと思います。

楽天の方が、ショッピングは充実しているような
感じはするのですが。
ビッターズはアクセス数が少ない感じがします。
ヤフーはいろいろお金がかかりそうなので
楽天が良さそうですよ。
私の感想なので参考にならなかったら
すみません。
    • 0