アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚した元夫が子供が通う保育園にお迎えに行くことについて皆さんどうお考えでしょうか?

A 回答 (7件)

お迎えに行くのはいいと思いますが、家に送り届けるわけですよね。


元ダンナさんは、
あなたの家の中には入らないわけですよね?
そうなると、
子供がツラいのでは?
親の境界線を見せつけられるわけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、そこですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/04 11:53

>皆さんはそのような光景をどのように感じるか、またよくあることなのかお聞きしたかったのです。



私は離婚はしていないので、わかりませんが、通常、離婚される場合は、引き取ってない側とは月に1回とかですよね?
なので、かなり前にもコメントしていると思いますが、離婚されていて、頻繁に会うのはちょっと珍しいかと思います。

ただ、質問者様の取り決めでそう決めた(子供とお父さんを頻繁に会う事)のなら、周りの事を気にしないで貫き通してください。
周りの事が気になるのなら、キッパリ会わない方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
気にしない力ほしいです。

お礼日時:2019/03/04 05:21

こんなとこでドヤ顔で聞けるようなことでないと思う

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうなんですね。

お礼日時:2019/03/02 22:24

何があったんですか?


状況が書かれてないとコメントが難しいです。

また、誰かに何か言われたり、そういう態度を取られたように感じたのですか?

運動会などいろいろな行事にも参加されているんですよね?

今さらじゃないですか?
お子さんは父親が迎えにきてくれて喜んでいるんですよね?
なら、もう開き直って堂々としていればいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごめんなさい。
子供に説明無しで突然のお迎えは、今後子供に期待を持たせるかと思い、お迎えは頼んでいません。
皆さんはそのような光景をどのように感じるか、またよくあることなのかお聞きしたかったのです。

お礼日時:2019/03/02 22:24

保育園なら、離婚している事すら知らない人も多いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同級生が親族にバラしたので知っています。

お礼日時:2019/03/02 22:22

べつに気にならない。

他人に興味ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね。

お礼日時:2019/03/02 22:21

何を聞きたいのかよく分かりませんが


保育園がそれを知っていて、そういう話がついているのであれば
別になにも問題は無いとおもいますけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
周りから見てどのように感じるかをお聞きしたかったのです。

お礼日時:2019/03/02 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!