プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性美容師と女性美容師ならどちらがいいでしょうか?
こんばんは。
一つ聞きたいことがあります。
それは男性が髪型をお洒落にしたい場合、男性美容師と女性美容師ならどちらに任せるべきですか?
現在、4000円の美容院で10年以上の男性美容師に切ってもらっていますが、仕上がりがどうも自分の好みの感じと違います。
髪質もあるとは思いますが、もっと自然な感じで仕上げて欲しいのです。
そこで次いくときに、4800円の美容院で女性美容師に切ってもらうことも考えていますが、女性美容師だとどう変わるのでしょうか?
何か経験談など何でもいいのでお願いします。
20代前半社会人、男性です

質問者からの補足コメント

• 現在通っている美容院は値段も安心でき、どんな雰囲気でどんな美容師さんたちがいるのかが明確になっていて口コミも高評価なので何回も通わせて頂いてます。
    ただ、毎回同じ美容師さんしか指名してなくて他の同じくらいの値段の美容院の美容師さんにお願いしてどんな風に変わるのか知りたいというのもあります。

A 回答 (5件)

男性女性ではなくて、それぞれの感性

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それぞれなんですね。
勉強になりました!

一度試してみるのが最善の方法。

ご自身でも納得いくかと。
    • 0

性別ではありません

相性も腕も、個人差です
    • 0

男性美容師でも女性美容師でも、自分に合わない、うまく伝わらない、ということはよくあることです。

10年も切っているのに、貴方の好みに近づいていかないとなれば相性が悪いかな・・・と感じます。
いろんな美容院に出向き、男性女性問わずいろんな方に切ってもらえば、しっくりくる美容師に巡り会えるかもしれません(*´ω`*)
    • 0

男女選ばずやってもらっていますが、男、女じゃないと思います。

あと雰囲気はちゃんと伝わってるのですかね?
最初の時とか、こんな風にとか言うと変えてくれます。

あと、そこの美容院は気に入っていて続けたいのですか?
お店によって違います。

お店の雰囲気が合ってるかとかもあると思います。
    • 0