電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は親と写真を撮るのがあまり好きではありません。
ですが、今日は卒業式だったので家でなら撮るけど学校では撮らないといっていました。
しかし、母は朝準備が遅れてしまい、朝写真が撮れませんでした。学校につき教室に保護者が来た際に他の子は写真を撮っていたりしていて母も撮ろう!!って何度も大きな声で誘いに来たのですが私はとても恥ずかしく今は本当にやめてほしいと何度も言いました。

帰ってくると写真の一枚も撮らせてくれやんのやったら卒業式行かんかったらよかったとか言われました。
別に来てほしいだなんて言ってないのに。

これってどちらが悪いですか??
お互い悪いと思うのですが一般的には写真は撮ったりするのですか??
私は家の外ならいいですが学校などで撮るのはすごく恥ずかしいのでいやです。

A 回答 (2件)

んー。

どっちが悪いとかはないですょ!反抗期というか、気持ちはわかります!
私の場合は違ったので
逆に羨ましいです!
まぁ、すごく周りの目とか
気にしてる方だと思いました!
あまり周りの目とかあまり気にせず
ありのままでいてください
周り気にしてると
しんどいですょ!
自分は自分ですょ♬
いいアドバイス出来なくて
ごめんなさい(。•́ - ก̀。)
    • 0

どっちが悪いというよりも...

「写真嫌い」は家族・遺族にとっては災難です。

私の娘も写真は嫌いと言っていましたが、私は構わずに撮っていました。
その娘が結婚するときに披露宴でビデオ映写するのですが、そこに私の撮った数少ない写真が使われました。
私が撮っていなかったら婿さんだけの写真になっていたでしょうね。 撮っておいてよかったです。

私の知人も写真嫌いで 会社員の若いとき と 定年退職後の老いたとき の写真しかなくて 壮年のバリバリ仕事をしていたときの写真がありませんでした。その彼が死んで、葬式にビデオが流れましたが若いときから一気に年取った写真になって残念でした。 

なので、人生の節々ではちゃんと写真を撮っておきましょう。
    • 1