人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

銀座線日本橋駅から東京駅まで徒歩で行く場合分かりやすいでしょうか?
はとバスに乗るため浅草から東京駅に移動します
銀座線浅草駅→上野駅→東京駅と乗り換えて行く予定でしたが地図で見ると日本橋駅から近そうに見えます
もし分かりやすいようなら銀座線で日本橋まで行って徒歩で東京駅に行こうと思ったのですが、土地勘がないと迷って余計に時間がかかってしまうでしょうか?
東京駅は電車の乗り換えではまたに利用しますが駅の外にはあまり出たことがありません
よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

>はとバスに乗る

はとバスの乗り場は東京駅でも南の端、丸の内南口にあります。
銀座線の駅から歩くのなら、京橋駅まで乗ってそこからのほうが
近いと思います(Googleマップで徒歩10分と出ました)。
日本橋駅より京橋駅のほうが小さいので、迷いにくいかも。
京橋5番出口からまっすぐ進んで、鍛冶屋橋交差点を通り過ぎて
鉄道の高架下をくぐって右に曲がれば、はとバス乗り場です。

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E4%BA%AC%E6%A …
    • 0
この回答へのお礼

たしかに地図で確認したら丸の内南口は京橋の方が近そうですね
京橋から行こうと思います
回答ありがとうございました

東京駅はデカいから最初の方向を間違わなければすぐ見えます

徒歩5分くらいでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます