人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

銀座線日本橋駅から東京駅まで徒歩で行く場合分かりやすいでしょうか?
はとバスに乗るため浅草から東京駅に移動します
銀座線浅草駅→上野駅→東京駅と乗り換えて行く予定でしたが地図で見ると日本橋駅から近そうに見えます
もし分かりやすいようなら銀座線で日本橋まで行って徒歩で東京駅に行こうと思ったのですが、土地勘がないと迷って余計に時間がかかってしまうでしょうか?
東京駅は電車の乗り換えではまたに利用しますが駅の外にはあまり出たことがありません
よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

>はとバスに乗る


はとバスの乗り場は東京駅でも南の端、丸の内南口にあります。
銀座線の駅から歩くのなら、京橋駅まで乗ってそこからのほうが
近いと思います(Googleマップで徒歩10分と出ました)。
日本橋駅より京橋駅のほうが小さいので、迷いにくいかも。
京橋5番出口からまっすぐ進んで、鍛冶屋橋交差点を通り過ぎて
鉄道の高架下をくぐって右に曲がれば、はとバス乗り場です。

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E4%BA%AC%E6%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに地図で確認したら丸の内南口は京橋の方が近そうですね
京橋から行こうと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2019/03/01 21:27

東京駅はデカいから最初の方向を間違わなければすぐ見えます


徒歩5分くらいでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます

お礼日時:2019/03/01 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京付近の県に引っ越す予定なのですが、最寄りから都内までが電車で50分って結構遠い方ですか?

東京付近の県に引っ越す予定なのですが、最寄りから都内までが電車で50分って結構遠い方ですか?

Aベストアンサー

ドアツードア(家の玄関出てから会社の玄関まで)が50分なら普通。
それを含まず、単純に電車に乗ってる時間(駅から駅まで)が50分なら
実際の通勤時間はもっと長くなるので1時間は越えることになり、
多少遠い部類。

さらに、ラッシュ時の電車は土日や昼間の時間より遅くなることが多く
50分が通常時の運転時間であれば、ラッシュ時では60分以上かかるのが
当たり前。
ラッシュ時は混雑する快速運転を中止することで各駅停車のみとなり、
実際に本当に時間がかかる(ダイヤ上もそうなっている)のに加えて、
ラッシュなので途中駅での乗降に時間がかかり、通常よりもダイヤ上も
遅くなっているにもかかわらず、さらに遅れるのも日常茶飯事。

Qどうやったら、東京の在来線の乗り方や、乗り換えの仕方を覚える事が出来ますか? やはり、ミスしても良い

どうやったら、東京の在来線の乗り方や、乗り換えの仕方を覚える事が出来ますか?
やはり、ミスしても良いからどんどん経験していくのが良いですか!?
教えて下さいー

Aベストアンサー

違うよ。みんな乗換案内アプリをインストールして使ってるんだよ。
そうじゃないと無理だよ。

Q東京行きの新幹線のチケットでも品川駅の改札を出る事は出来ますか?わからないので教えてください!よろし

東京行きの新幹線のチケットでも品川駅の改札を出る事は出来ますか?わからないので教えてください!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

新横浜以西からのきっぷなら可能です。

Q念のため確認の質問です、宜しくお願いします。 『(JR)藤沢→【東海道本線】→東京→【東北新幹線】→

念のため確認の質問です、宜しくお願いします。
『(JR)藤沢→【東海道本線】→東京→【東北新幹線】→大宮(JRから東武へ乗り換え)→【野田線(東武アーバンパークライン)】→(東武)船橋』・・・の経路の「連絡乗車券」なら途中JRだけではなくて東武の駅についても「途中下車(一旦、改札から出る行為)」は可能で間違いありませんよね?

あと経路で【東北新幹線】を加えていても実際には新幹線に乗らずに東京~大宮を在来線である【東北本線】で移動しても何の問題も無かったですよね?
(ちなみに途中下車をしようと思っている駅:蒲田、東京、日暮里、赤羽、川口、大宮、春日部、藤の牛島、運河、柏、新鎌ヶ谷)

申し訳ございませんが、この質問は「近郊区間」「途中の経路にわざわざ【東北新幹線】を加えている意味」「途中下車」「連絡運輸」等についてのルールを理解している方のみ回答願います。

Aベストアンサー

質問の趣旨から基本的なことはご理解されていると思うので、細かい説明は省きますが、
途中下車したい駅を東武が自社明文規定上で「途中下車禁止駅」にしていなければ可能です。

・切符の経路上、東北新幹線が含まれるので東京近郊区間内完結経路非該当
・質問の経路(藤沢~東武船橋)の営業キロは100km超(連絡運輸の場合、途中下車の判定条件は非JR区間を含めた全区間の距離)
ですので。
参考までにJR東海の連絡運輸規程のポインタを置いておきます。75条および76条参照。
https://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/carriage/_pdf/07.pdf

また、東北新幹線を指定した乗車券で並行する在来線を利用することについても、この区間であれば両線を同一路線扱いするのが原則(近郊区間の指定の仕方が例外)なのでなんら問題はありません(旅客営業規程16条の2)。

Q飛行機は強風でも運転できるのはなぜですか また急に雷が飛行機に落ちてくることはあるのでしょうか、また

飛行機は強風でも運転できるのはなぜですか
また急に雷が飛行機に落ちてくることはあるのでしょうか、また、着陸する際に道に氷がはってなかなか着地出来ないっていうことはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

技術的なことはわかりませんが・・・

もともと、「風」を受けて(捉えて)飛ぶ物なので、
・少しくらい強い風なら問題無い
ということでしょう。
ただ構造上、横風や追い風には弱いので、台風等のときには、基本的には飛ばないハズですが(^^;)

雷は普通に落ちるようですよ(^^;)
そのため、機体には避雷針等の雷対策をしています。

滑走路が氷結している場合はもちろん、積雪しているだけでも、
離着陸できない(しない?)こともあります。

http://www.jgas-aircraft.co.jp/blog/2016/11/14/267

http://wonder-trend.com/archives/5170.html

Q近郊区間について一部の経路を新幹線にしてあとは距離さえ満たせば「途中下車」可能な乗車券になると聞きま

近郊区間について一部の経路を新幹線にしてあとは距離さえ満たせば「途中下車」可能な乗車券になると聞きました。あと、経路を新幹線にしても実際新幹線に乗る乗らないは個人の自由とも聞きました。
例えば鴨宮→船橋の場合、品川→東京の僅かな距離を新幹線経由に設定すれば距離は満たすので途中下車出来ると思うのですが、疑問なのはそんな僅かで基本はあり得ない「品川→東京」経路に指定できるのでしょうか?

Aベストアンサー

>新幹線にしてあとは距離さえ満たせば「途中下車」可能な乗車券になると聞きました
間違いです。新幹線でも米原―新大阪間は近郊区間に含まれています。

>経路を新幹線にしても実際新幹線に乗る乗らないは個人の自由とも聞きました
一部間違いです。原則として、乗車券は経路に限って利用可能です。
ただし、新幹線一部区間については旅客営業規則第16条に定める区間に限って、
並行する在来線と同一の路線となす規定がありますので、この区間では経路が新幹線の乗車券で在来線を利用したり、
経路が在来線のもので新幹線を利用したりすることが可能です。

>そんな僅かで基本はあり得ない「品川→東京」経路に指定できるのでしょうか?
あり得なくありません。乗車券は経路通り発券するというのが基本ですから、どんな短区間だろうと新幹線経由にもできなくてはおかしいのです。

Q羽田↔関空の夜行便について

羽田↔関空に夜行便を飛ばして見れば、結構需要があると思いますがいかがでしょうか?

Aベストアンサー

No.7です。

深夜の国際線と国内線は需要が別。
国際線は目的地への到着時間を考えて設定されています。つまり利用者の利便性。
対して羽田 / 関空はたかだか1時間ちょっと。
東京/ 大坂間で最も見込める需要はビジネス客ですから、羽田と伊丹を6時台、7時台に出る便あれば足ります。

また、両空港の深夜の国際線利用者を考えた場合、東京近郊の人が関空からの深夜便を利用して出掛けたり帰って来たり、関西の人が羽田からの深夜便を利用して出掛けたり帰って来たりというのが本当に多いのか、通年で見込めるのか疑問です。
加えて、リムジンバスをあげられていますが、これがカバーしている範囲はたかだかしれています。
そしてタクシーでは料金が高い。。。
更にリムジンバスが出ているところまでタクシーを使おうにも郊外の街では深夜のタクシー呼び出しが出来ない会社、人手不足のおり深夜利用の予約を受け付けていない会社は多いです。

で、そういった諸々も航空会社は十分視野に入れていると思いますよ。
商売ですから。

Q大宮からみなとみらいまで通勤する予定です。 ラッシュの時間帯を回避してグリーン車に乗って座りたいと考

大宮からみなとみらいまで通勤する予定です。
ラッシュの時間帯を回避してグリーン車に乗って座りたいと考えています。

何時大宮発の高崎or宇都宮線に乗れば、グリーン車の座席に座れるでしょうか?

6時代前半大宮発でも厳しいでしょうか?

Aベストアンサー

都内の会社は大体9時始業ですから、9時前に都内に到着する電車がもっとも混みます。大宮駅だと東京駅・新宿駅に30分ぐらいで到着するので、乗り換えて最寄り駅まで通勤する人を中心に8時前後がもっとも混雑する時間帯です。

ですから6時台前半でグリーン車が満席というはちょっと考えにくいです。7時前までは大宮駅でもそれなりに空席があるはずです。

また大宮駅には高崎線・宇都宮線から列車がやってきますが、宇都宮線のほうが先にグリーン車が埋まるようで、また高崎線はより遠い群馬県の高崎駅前橋駅発のほうがグリーン車が埋まりやすく、籠原発などは比較的空いている傾向があります。

ということで、ねらい目は6時台・籠原発ですね。

Qいつもお世話になってます。 横浜線について不思議に思うことがあります。 間の駅はとばします。新横浜か

いつもお世話になってます。
横浜線について不思議に思うことがあります。
間の駅はとばします。新横浜から八王子にいくのになぜ新横浜ー町田ー相模原ー八王子なんですか?だって町田は東京ですし、相模原は神奈川ですよね。普通、新横浜の次は相模原で次に町田、八王子だと思うんですが…
私は横浜線に乗ったことないのでわからないんですが横浜線はどうなってるんですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

町田市が神奈川県の間に割り込むような形で南に広がっており、横浜線がその部分を神奈川県相模原市から横断しているためです。

※試しに超簡単な地図を作ってみたので、これならイメージし易いかと思います。(添付画像)

地図を見ればわかると思いますが、小田急線も新百合ヶ丘~相模大野間で神奈川県(川崎市)→東京都(町田市)→神奈川県(相模原市)と、神奈川の間に東京が挟まる形になっています。
(また相原駅も実は東京都町田市で、見方によっては橋本~古淵が町田市に割り込んでいるとも言えるかもしれません。)

また九州の鹿児島本線でも福岡県→佐賀県→福岡県と通る区間があり、町田の例の他にも間に他県を挟む例は幾つかあると思います。


以上、参考になれば幸いです。

Q金券ショップで販売されてるJR切符について

埼玉の熊谷駅~横浜の石川町駅まで平日に電車移動します
金券ショップで熊谷駅~横浜駅の切符が売っていた場合、同じ運賃内の石川町駅まで乗車は可能でしょうか?
熊谷~横浜、熊谷~石川町も同じ運賃1663円です
同じ運賃でも切符に表記されてる横浜で降りないと横浜~石川町の運賃を支払う事になるでしょうか?
詳しい方がいましたら教えていただきたいです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

基本的には券面記載の駅までしか乗れません。

ただ、普通乗車券で運賃が同額区間で間違いないのなら、精算窓口へよれば 0 円精算で出られます。

回数券 (のばら売り) ならこの限りではありません。


人気Q&Aランキング