プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1女子です。
とあるバンドに憧れて、エレキギターを弾きたいと思っています。ちなみに私はアンプの使い方等は色々調べてわかっているので、ネットで買おうと思っています。期末試験が終わったので、親に相談したいのですがなんて言われるのかわからないのが怖くて、言いだせません。何か面と向かって言わずにつたれられませんかね…回答お願いします。

A 回答 (5件)

普通にそのまんま言えば良いのでは?

言ってみなければ、親の意見は分からないのではないかな。
それとも、親は絶対反対してくるという確信があるのでしょうか?
もしそうだとしても、やる気があるなら、頑張るのみです。
ここ、肝心なのですが、「自分のお金で買う」と言いましょう。
後は親の意見に対してどう反論して分かってもらうかです。そのためには、親の意見をきちんと聞いてみてください。成績アップが条件とかなら、頑張るしかないわけですし。
    • 0

「エレキギターを弾きたい」で 話しが通じませんか?

仮に冷やかされても ギターを弾きたいと交渉すれば 解決すると思いますけどね
自分の意見を通さないと出来ない事ですね

楽器に対して詳しく無いと思われるなら事前にカタログなど資料を集めましょう

OKが出たら ギターに詳しい人に相談しましょう
(先輩や先生など)
ネットで買うと予算次第では 当たり外れが有ります
せっかくギターを弾く&買うですから 少しでも良い物を手に入れて下さいね
    • 0

ギターのカタログとか、音楽教室のパンフレットをさりげなく家に置く(ほしい機種とか、行きたい教室じゃなくてもOK)。

向こうから話しかけて来るのを待つ。
    • 0

今度のテストで100点取ったら、アンプ買ってねと言う

• 0

初心者セットで良いのでは

こっそり買うか手紙でも書くか
    • 0