アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、北朝鮮が韓国を吸収合併し、新たな金王国が出来ると思います。ニュースでしか知りませんが、金委員長と文大統領では金委員長の方が優れているように感じるからです。
韓国人はどうなるのでしょうか?

みなさんは、どう思いますか?

A 回答 (9件)

私も文在寅よりも金正恩の方が交渉が上手いと思います。


(今回は失敗しましたが)
ただ、本当に北朝鮮と韓国が統一したら韓国はブッ潰れます。
北朝鮮は今よりは良くなるかも知れませんが、韓国と共倒れになるかと思います。
韓国の左派は北朝鮮と一緒になりたがっていますが、普通の韓国人は違うでしょう。
北朝鮮と一緒になれば自分達の生活水準も下がるのですからね。
それを望む人が多いとは思えません。
北朝鮮も韓国もトップは統一を望むかも知れませんが、一般人はね〜…

なんとなく金正恩は文在寅を適当な足代わり、パシリにしてるようにしか感じませんね。
ただでさえ不景気な韓国は間違いなく倒れますね。
暴動が起きるかもしれない。
全ての韓国人が統一を望んでいるとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ですよね!

お礼日時:2019/03/02 10:37

>韓国と北朝鮮が統一されたら?


北朝鮮のGDPを推計で(約3兆9000億円)茨城県の県内総生産とほぼ同じくらいです。
その国と統合されると 韓国のお金が低い方に流れ 主要産業は国外に撤退(外資が入ってるので直ぐに逃げる)結果日本に難民が押し寄せるでしょう。
感情的に受け入れがたいが それをすると世界から叩かれる
一切受け入れ拒否体質の日本 韓国人や北朝鮮の難民に生活保護以上の待遇を 出来ますか?

統合を反対する国 北が主導権
米国 当然防衛ライン(中国、ロシアに対して)韓国から海を隔てた日本に下がる。
中国、ロシアも今の国家体制を嫌ってる 力を持つことに懸念。

主導権が韓国なら 核が韓国に
中国、ロシアも核が韓国に移ることは許さない
当然日本も
米国が一番許さないだろう。

韓国の主要銀行はウリ銀行以外はすべて外資です
外資比率
サムスン  60%
ポスコ 58%(日本が筆頭株主)
現代自動車 49%
LG 50%
SKテレコム 55%
当然統合の流れになれば 外資系は離れる 当然韓国の主要産業は無くなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いまでも韓国人の不正受給、多いですからね…

お礼日時:2019/03/02 10:33

文在寅は恐ろしいですね?


考えてもご覧なさい、韓国はどんどん自由を失い親日は逮捕されてます。
頭を抑え付ける側と反逆側、
北に飲み込まれたら韓国民は下国民です。 差別されます。金正恩暗殺の指示をした朴槿恵元大統領は大衆の面前で恥をかかされた挙句公開処刑されるでしょう。核を持つとされる統一朝鮮の反日! 在韓米軍は撤退。 日本は即座に改憲せねばなりません。
徹底的な制裁が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

社会主義国に向かう韓国

お礼日時:2019/03/02 10:32

私は、北朝鮮が韓国を吸収合併し、新たな金王国が出来ると思います。


ニュースでしか知りませんが、金委員長と文大統領では金委員長の方が
優れているように感じるからです。
 ↑
そういうことは指導者の優劣だけでは
決まりません。
国力です。
特に経済力が要になります。
北が韓国を吸収合併することは無いと
思います。



韓国人はどうなるのでしょうか?
  ↑
北が韓国を吸収して、半島全部が北化した
場合ですか。
韓国人の76%は外国移住を希望しています。
そんな韓国人です。
外国に殺到するでしょう。
特に危ないのが日本です。
日本政府は弱腰だし、日本には彼らの同胞が
大勢おります。



みなさんは、どう思いますか?
 ↑
韓国が北を吸収し、金さんは中国へ亡命、というのが
最も可能性が高いと思います。

東ドイツを吸収したドイツは、経済が落ち込み、
ヨーヨッパの病人と言われました。
それでハルツ改革などをやって、それが成功し
今ではEUの親分です。
同じ事が韓国に出来るか、疑問です。

北を吸収した韓国は地獄に落ちて、日韓併合
以前の貧乏国に戻るんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

日本はなぜ、毎回弱腰なのでしょう?

お礼日時:2019/03/02 10:34

どうなるか?。


その時に、なるようにしかならないだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それでは困る。

お礼日時:2019/03/02 10:35

北の金委員長でしょうね。


完全に文大統領は 負けている…。
韓国はどうするのでしょう…。
北朝鮮に支配される…なんて
思ってもいないと思いますが…。
監視社会によりなりますね。

ドイツが西と東が統合された時、
あのドイツですら 大変でしたよね。
経済では
西ドイツより韓国の方が大変だし、
東ドイツよりも北朝鮮の方が大変でしょう。
朝鮮は ドイツよりもっと大変でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

韓国人は奴隷かな?

お礼日時:2019/03/02 10:36

韓国からの訪日旅行者が激増してることからもわかる通り、一般の韓国人は日本にあこがれ日本が大好きです。

 よって、北が主導で南北が統一されれば、ここぞとばかり、ボートピープルになって日本に押し寄せてくるでしょう。 海自と海上保安庁には、彼らを朝鮮半島に押し戻すか、北のバックにいる中国に押し付けるかして、彼らの上陸を何としても阻んでもらいたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

韓国人の日本好きな割合は16%くらいでしたよ。

お礼日時:2019/03/02 10:37

金王国



なんか将棋の駒配置みたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

金委員長を守ってるから(笑)でもいきなり、寝返ることがあるかもよ?

お礼日時:2019/03/02 10:38

半島の南は民度が低く、戦後、共産主義に対抗するために日米が強烈な経済支援をした結果、経済発展をしただけです。



半島の南北で比較したら、歴史的に北が優位なので、北の人間が南の野蛮人を支配するのが順当でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

文大統領をパシりにしてやればいい。あのメガネザル

お礼日時:2019/03/02 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!