アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多様性ってどういう意味ですか?

昔の多様性という表現はグローバル化、国際化という意味で使われていたと思いますが、今の多様性という表現は個を尊重するという意味で使われているように感じます。

A 回答 (3件)

LGBTの事ですよ。

    • good
    • 1

グローバル化、国際化の結果、多様性を


帯びる、ということであって、
多様性 = グローバル化、国際化
ではありません。



今の多様性という表現は個を尊重するという意味で
使われているように感じます。
 ↑
グローバル化、国際化がマンネリ化してきたので
性的少数者など、個の意味で使われ出したのでしょう。
    • good
    • 0

すいませんが、私は逆のように感じています。



昔はあくまでも日本人だけの個人差のスケールの小さな話でしたが、近年ダイバーシティと言われ出してから、人種、年齢、性格、学歴、宗教等もっと大きなスケールの話になったと思っています。

労働人口の低下、人材不足でダイバーシティが大事になってきていますので。
個人的な意見です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!