どこの製品なのか知っている方いらっしゃいませんか?
それから、食べたいのですがまだ売っているのでしょうか。

なにぶん小さい頃のことなので、うろおぼえなのですが、
たしか箱も、赤と緑のパッケージの2種類があって、
中に色のついた小さな氷の粒がまばらにあったと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

このようなURL見つけました。



完全回答です!

参考URL:http://db.tanomi.com/newmetoo/notmove/houseki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって、ありがとうございます。
3種類どころかもっと沢山あったんですね。

お礼日時:2001/07/29 11:58

雪印だそうです。


私も食べた記憶があります。
尚、種類は3種類で、現在は製造されていないようです。
同じように気にされている方がいらっしゃる様で他のページに情報が載っておりました。
詳しくは参考URLをご覧下さい。
雪印に再販のお願いまでしているようですからすごいですね~。(^_^)

#因みに検索サイトで「宝石箱 アイスクリーム」とかやると結構引っかかりますよ。
#一度御覧下さい。

参考URL:http://db.tanomi.com/newmetoo/notmove/houseki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって、ありがとうございます。
検索してみましたが、結構ファンが多いみたいですね。

お礼日時:2001/07/29 12:37

雪印乳業だそうです。

もちろん現在は販売されていないようです。参考URLで「現在スタッフが動かないものリスト」に飛んでください。宝石箱について書いてあります。

ここからは余談ですが...あのアイスクリームって高かったんですよね。でも大好きでいつも親にだだをこねていたことを思い出しました。

参考URL:http://www.tanomi.com/metoo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって、ありがとうございます。
値段が高かったのは忘れていました。綺麗に加えておいしかった記憶があります。
子供心に宝石への憧れなどもあったのでしょうが、今なお心に残る製品ですね。

お礼日時:2001/07/29 12:28

はいはい、懐かしいですね~、ピンクレディーがCMやってましたね。


雪印の製品ですが現在販売してません。しかし再販を望む声も多いのでひょっとしたら…。
昭和53年発売で、当初販売目標の10億円を3ヶ月で達成するという当時としては驚異的な売上を記録した商品。
バニラアイスに色、香りのついた氷粒を散りばめた高級なイメージのアイスでしたねえ。ガキに手がだせる値段じゃなかったのが印象的。
エメラルド(メロン)、ルビー(ストロベリー)、トパーズ(オレンジ)の3品から始まって、その後バリエーションが増えましたが、その後昭和58年に販売終了。
雪印に再販求むのラブコールを皆さんやりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって、ありがとうございます。
5年という短期なのに記憶に残っているのって凄いです。
ぜひ雪印には再販のラブコールに応えて欲しいですね。

お礼日時:2001/07/29 12:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q業務スーパーで売ってるアイス2Lをすっげー買いたい

業務スーパーで売ってるアイス2Lをすっげー買いたい

業務スーパー行ったら、
アイス2リットル、とか
なんか巨大なアイスが売ってるんですよ

それで、値段は1130円とかなんです。

ということは1/10にして、
200gで、113円とかでしょうか?

100gで、60円くらい?

じゃあ、このアイス、2L買って、
100gを120円で小売すれば、
カンタンにお金が2倍になるんじゃないの?
って思って、、、

もうそれからは、頭の中が
アイスでいっぱいで、、、

Aベストアンサー

>答えは3.5倍です。
びっくりすることじゃないと思いますけど。
外食産業の食材原価率は30%程度が適切ですから。。。
その程度の原価でもつぶれる店はつぶれます。

で、どこで売るの・誰が買うの?
味は何種類、販売場所は、売残ったら、冷凍設備は

1130円の原価で20食2400円
3分で1食を売っても1時間かかる(まさか大行列ができるなんて思ってないでしょうね?)
これでも時給1300円弱

また、素性のわからないアイスがそれほど売れると思います?
ちなみに業務用アイスとハーゲンダッツを出されたら、
私はハーゲンダッツを食べます。
また、安いだけを求める人ならもっと安い品がいくらでもあります。

ま、安易な事なのに誰もやらないって事は
さほど儲からないって事ですよ

Qとうもろこしの黄色い粒と白い粒の違いは何ですか?

とうもろこしに、白い粒が混じっていますが、
黄色い粒と白い粒の違いは、何ですか?
味、栄養など宜しくお願いします。
調べた所、白いものは脂っぽい(?)感じがして、
全部黄色いよりもおいしいとか・・・?
味的にはそんな気もしますが、食べたものが、北海道のきちんと管理された農場で採れたものだったし、
黄色い粒が多いとうもろこしは、実家の家庭菜園で採れたものなので
おいしさは白い粒のせいなのかよく分かりませんでした。
ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

トウモロコシの品種を粒の色で分類すると、黄粒種(ゴールド)、白粒種(シルバー)、黒粒種(黒紫)などがあります。味の違いと色の違いは別問題です。

黄粒と白粒の混じったバイカラー種は、黄粒種と白粒種を交配した一代雑種です。メンデルの法則の通り、黄粒3:白粒1の比率になっています。

バイカラー種の代名詞のような「ピーターコーン」は、大手種苗会社「サカタのタネ」の商品名です。1985年発売。「タキイ種苗」のバイカラー種は「カクテル」など。その他、各社各様の商品名が付いています。

黄粒種の例
http://www.e-taneya.net/01yasai/03kasai-html/017corn/0103017012009.html
http://www.e-taneya.net/01yasai/03kasai-html/017corn/0103017019001.html

白粒種の例
http://www.e-taneya.net/01yasai/03kasai-html/017corn/0103017015005.html
http://www.e-taneya.net/01yasai/03kasai-html/017corn/0103017012011.html

バイカラー種の例
http://www.e-taneya.net/01yasai/03kasai-html/017corn/0103017012007.html
http://www.e-taneya.net/01yasai/03kasai-html/017corn/0103017015007.html

黄粒+白粒+黒粒種の例
http://www.e-taneya.net/01yasai/03kasai-html/017corn/0103017012002.html
http://www.e-taneya.net/01yasai/03kasai-html/017corn/0103017011001.html

トウモロコシの品種を粒の色で分類すると、黄粒種(ゴールド)、白粒種(シルバー)、黒粒種(黒紫)などがあります。味の違いと色の違いは別問題です。

黄粒と白粒の混じったバイカラー種は、黄粒種と白粒種を交配した一代雑種です。メンデルの法則の通り、黄粒3:白粒1の比率になっています。

バイカラー種の代名詞のような「ピーターコーン」は、大手種苗会社「サカタのタネ」の商品名です。1985年発売。「タキイ種苗」のバイカラー種は「カクテル」など。その他、各社各様の商品名が付いています...続きを読む

Qオークションで鉄道写真を探していたら、2L版しかありませんでした。

オークションで鉄道写真を探していたら、2L版しかありませんでした。
写真の普通のサイズってL版ですよね?
ネットでもアルバムにはL版が保管しやすいと書いてありました。
なぜ2L版が多いのですか?
今は2L版が一般的なのですか?
写真のことまったくわからないので教えてください。

Aベストアンサー

 大きさがわからなかったもので・・・の発言がありますので、一応、補足しておきます。もしかすると、もう調べられたかもしれませんが。

 L版の大きさが、89*127mmです。B7サイズより少しだけ小さい大きさです。
 2L版の大きさが、127*178mmです。B6サイズより少しだけ小さなサイズになります。
 ちょうど、2倍の大きさですね。

 簡易アルバムだと、L版を基準に作ってあるのが多いですが、フォトフレームだと2L版のものが結構多いように感じます。
 既出ですが、L版だと、「飾る」にはやっぱり小さい感じがしますしね。
 

Q全粒粉とふすまは同じものなのでしょうか? ふすまで検索したら全粒粉の商

全粒粉とふすまは同じものなのでしょうか? ふすまで検索したら全粒粉の商品が出てきたので・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全然違います。

通常の小麦粉は小麦の表皮と胚芽(栄養あるんですが)を取り除いて、
精製した物です。タンパク質の多い物から、強力粉、中力粉、薄力粉
と呼ばれますが、一番強いのは竹内力粉です。ウソです。

全粒粉は表皮と胚芽を合わせて挽いて粉にしたものです。色が悪く、
ちょっとエグみがありますが、ミネラルやビタミンが豊富です。

ふすまというのは、小麦から精製粉を作ったときに残る、表皮のカスと
胚芽の部分です。しょくもつ繊維とビタミン、ミネラルが多いので、
通常は牛や豚の飼料になることが多いですが、最近は整腸作用とダイエット
の効果があるので食品として見直されています。

というように、ふすまは小麦から美味しいところ(精製粉)を取った残りです。

おなじように、スマップから美味しいところ(中井、木村、香取、稲垣)を
取った残り(草なぎ)に湯ースケを加えたものが「ぷっすま」です。
これも、ダラダラした番組ですが、最近はヌルさ加減が見直されています。

Q一日に水を2Lがいいそうですが?

よく一日に水を2Lが良いと聞きます。
これは水を2Lなのでしょうか?
それとも水分を2Lなのでしょうか?
たとえば、一日にコーヒーを3杯ほど飲み、食事の度にお茶を1杯飲む場合はプラス水を1Lでも良いのでしょうか?

Aベストアンサー

たしか“水”だと思いました。

お茶などでもいいのでは?と思ったのですが、
水分と水とは違うらしいと聞いた事があります。

ちょっと調べたところによりますと、
老廃物をリンパに流すには、ミネラルウォーターなどの水を飲むのがベスト!

・糖分や塩分の高い飲み物
 血中の濃度を上げてしまうので、それを下げるため、
 水分を使い、結果リンパまで水分が届きにくくなる。
・利尿作用のあるコーヒーやお茶
 リンパに必要な水分まで体外に流してしまうのでこれもリンパまで届きにくくなる。
・アルコール
 利尿作用もある上、体内の水分調整を鈍らせるため、
 リンパが流れにくくなる。
・お酢
 老廃物を溜めにくくする効果がありますが、
 元々溜まっていた老廃物を流すことはないので、
 リンパの流れが改善するわけではないのです。


また、リンパを流すために必要な水は1日2リットルです。
人間は汗や尿などで1日1.5リットルの水を消費します。
それ以上の量を摂らないとリンパまで水が行き渡らないのです。

ただし、妊娠中だったり、腎臓機能が弱い方は
水分摂取量が異なるため、かかりつけのお医様に聞いて下さいとのこと。

たしか“水”だと思いました。

お茶などでもいいのでは?と思ったのですが、
水分と水とは違うらしいと聞いた事があります。

ちょっと調べたところによりますと、
老廃物をリンパに流すには、ミネラルウォーターなどの水を飲むのがベスト!

・糖分や塩分の高い飲み物
 血中の濃度を上げてしまうので、それを下げるため、
 水分を使い、結果リンパまで水分が届きにくくなる。
・利尿作用のあるコーヒーやお茶
 リンパに必要な水分まで体外に流してしまうのでこれもリンパまで届きにくくなる。
...続きを読む

Q米に透明粒と白色粒のが混じっていますが。

米に透明と白色のが混じっていますが、
透明粒と白色粒の違いはなんですか?

白色粒は古い。

Aベストアンサー

はじめまして。
簡単に言えば、透明なのは、成熟した米。白色は、未成熟です。
白色だから古いと言うことではありません。

和歌山の人間ですが、当県の龍神村で「におい米」(他所では「香り米」ともいう)を栽培しています。この米は、普通の米に少し混ぜるだけで、すごく良い香りになります。「古米が新米になる」という人もいます。
この「におい米」は、古い品種で、晩生。穂の背丈も高く、作りにくい品種だと言われています。
龍神が寒いせいもあるのでしょうが、この米には、白色のものが多く混ざっています。
しかし、少しだけ混ぜて使うので、食べる分には何の支障もありません。
白色のものだけで炊くとどうなるのでしょうね。

Q2Lサイズの写真のトリミングの取り方を教えて

デジカメの写真を、Lサイズだけでなく、2Lサイズにプリント出来る機械があったので、写真(JPEGファイル)を2Lサイズにプリントしたところ、出来上がった紙の写真のトリミングが適切でなく、写真の端のほうの写っていて欲しい部分がプリントからはみ出して印刷されませんでした。
どうすればこの機械で2Lサイズの写真で、好みのトリミングが出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

デジカメ画像のアスペクト比は普通、2:3か3:4。
2Lサイズは、5:7
端が写っていないなら、画像のアスペクト比は、2:3。
通分すると、10:15の画像を10:14にプリントするので左右が切り取られるのです。
ですから、左右がトリミングされないようにプリントすれば良いのです。
その場合、当然、上下に余白ができます。

どんなプリンタをお使いか書いていないので、具体な設定は回答出来ません。
必要なら、使用カメラ、プリンタの機種を補足して下さい。

Q全粒粉 小麦粉

はじめまして。

JR新宿駅近辺で全粒粉(パン用)を購入できるお店を教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

通販のクオカについて回答がありますが、新宿通りのアルコット(元の新宿三越)の地下にそのクオカのショップがありますよ。そんなに広くないですが、パン用お菓子用の一通りのものはそろっていて、確か全粒粉も置いてあったと思います。駅からは地下通路ですぐに行けますよ。

Q2kN*L/3+2kN*2L/3-Rb*2L/√3=0

2kN*L/3+2kN*2L/3-Rb*2L/√3=0
Rb=√3kN  
Rb=√3kN  が答えなんですが、解き方が分かりません。どなたか教えてください。小学生は無理でしょうが、中学生にも分かるようには、無理ですかね。

Aベストアンサー

そのまま移項してから文字と数字をせいりすればときやすくなると思います。
-Rb*2L/√3=-(2kN*L/3+2kN*2L/3)
Rb*2L/√3=2kN(L+2L)/3
Rb*2L/√3=2kNL
両項に√3をかけて2Lで割ると
Rb=2kNL*√3/2L
ですから答えになるようですね。

Q片栗粉の粒

料理にトロ味を付けようと思って片栗粉を混ぜると、その粉が粒の塊になってしまい、あまり見栄えが良くないです。どうすれば片栗粉が粒の塊になるのを防ぎ、トロ味だけをつけられるでしょうか?

Aベストアンサー

片栗粉でトロみをつけるときは、同量の水で溶くほうが普通ですし、十分です。
水が多くなる分だけ、料理の味付けが変わってしまうので3倍量はおすすめしません。

水溶き片栗粉を混ぜるときは、必ず火を止め、箸でかき混ぜながらサーっと全体に回しがけして、間髪入れずに全体を混ぜます。
スピードが命です。

そして、これも必ずですが再沸騰させます。
そうしないとトロみが不十分となり、長持ちしません。


人気Q&Aランキング