アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ五年ぐらいの間だと思います。
亡くなられた犯罪心理学者の方のお名前を知っていますでしょうか。

よくテレビでみていて、解説にとても納得していました。
この方が、犯罪を犯したあとに犯人がしおらしくそんなつもりはなかったとかいう
言い訳が許せないとか言っていたような気がします。
その方の本を読んでみたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ウィキペディアの「犯罪心理学」という項目の中で紹介されて、この10年以内に亡くなった方は



小田晋
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%94%B0 …

作田明
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%9C%E7%94%B0 …

どちらも有名な人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!小田晋氏でした!
子供のころからずっとテレビでコメントをしていて、犯罪者を痛烈に批判し一貫した正義感の強さに圧倒されていました。
また少年Aには「いろんな不幸が重なって起きた事件で、犯人のことを注目しないこと、そっと忘れること」とおっしゃっていました。
そうでした人権擁護派を「暴走族友の会」「社会解体促進同盟」など言って人権派を非難して、犯罪に遭われた被害者のことを強くかばっていました。
ありがとうございました

お礼日時:2019/03/02 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!