アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18女です。
彼氏がいてもいなくてもナンパや知り合いの大学生なんかと体を重ねることがしょっちゅうあります。
ほんっとうにいけないことをしてる自覚はあります。
でもその行為をしないと誰にも必要とされてない気がして怖くて、行為をしてる最中だけでも相手が自分で夢中になってくれるのが嬉しくて続けてしまいます。
しかし私は本気になりやすいタイプなのでもう会わないだとか言われて切り捨てられると直ぐに病んでしまってまた次の相手。。と言ってしまいもう終わりが見えません。
でもこれを辞めたら相談する相手もいないし自傷行為に走ってしまいそうで怖いです。どうしたらいいのでしょうか。。
あくまでも自分が悪いのは100も承知です本当に。なのでできれば中傷しないでいただけると嬉しいです(;_;)

A 回答 (8件)

辛くて苦しいですね。


セックス依存症という病気かもしれません。
精神科で、どうすれば良いか相談された方が良いと思います。
今まで育ってきた環境でそうなってると思います。
みゆたろさんの治療をしながら、どういう環境で育つとそうなるのか?
をググったりして是非勉強してみて下さい。
いつか自分のお子さんに繰り返さないためにも。
完治すれば嬉しいですね。
応援してます。
    • good
    • 2

必要とされている人間とは、困っている人に、親切にできる人間だと思います。


困ってもいない彼氏が相手では、本当に自分が必要とされているとは思えない気がします。
小さな親切をして、喜んでもらえたときの、充実した気持ちこそが、あなたには必要な気がします。
    • good
    • 0


(かなり断定的な推測をしますが、気分を害されるかもしれませんので、最初にお詫びしておきます)

貴女が悪いわけではありません。
文面からの推測ですが、おそらく幼少時に(たぶん性的な)虐待を受けていた可能性があると感じます。
どんな親であっても、子供というのは、基本的に親から愛されていると思いたい生き物です。そのため、性的なことをされるのが愛情の証なのだと(無意識的に)刷り込まれてしまう。

現在の貴女は、そんな親(おそらく父親)の代償としてセックスの相手を求めているのだと思われる。
父親は単に一人の下司な男にすぎないのだ、という客観的視点を得た時、症状は治まることでしょう。
専門家のアドバイスが必要な場合、下記などをご参考に。
精神分析療法や認知行動療法が効果をあげる可能性が高いです。

◎カウンセリング
・臨床心理士検索サイト(日本臨床心理士会)
http://www.jsccp.jp/area/
http://www.jsccp.jp/near/pdf/gui03.pdf
《認知行動療法》
・認知行動療法センター
http://cbt.ncnp.go.jp/guidance/about
・東京認知行動療法センター
https://tokyo-cbt-center.com/

◎相談窓口
・こころの健康相談統一ダイヤル
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
・心の耳 電話相談
http://kokoro.mhlw.go.jp/tel-soudan/
・心の耳 メール相談
http://kokoro.mhlw.go.jp/mail-soudan/


無意識的な記憶がストレスとなることへの対処。
以下では、ストレスに強くなると同時にストレスを軽減する方法をいくつかご紹介します。


《自律訓練法》
ー自己催眠によるリラックス状態の体験ー
まず、深呼吸をして気持ちを落ち着けリラックスした状態になってください。
椅子に腰かけた状態でも仰向けで横になっても構いません。
コツは、【 地球の引力を体に感じるほど身体の力を抜く 】という感覚を得ることです。
さほど難しくありません。

1.最初は、「手足が重たい」と心の中で数回唱えることから始めると良いでしょう.
手や足には重さがあるため、からだの余分な力が抜けると自然に重さを感じるようになる。
「手足が重たい」とか「地球の引力に体が引っ張られている」と感じるまで、何回でも繰り返しましょう。
慣れると簡単です。

2.何となく重さを感じられたら、次に、「楽に呼吸している」と心の中で数回唱えながら呼吸に意識を向けえください。
無理に深呼吸しようとすると却って力が入ってしまうので、あくまで楽に呼吸することが大事。
この時でも、「手足が重たい」とか「地球の引力に体が引っ張られている」という感覚が続いていることを確認しましょう。
できていなければ、また、「手足が重たい」と心の中で数回唱える。
以上の繰り返しです。
日常的に10分ほどやってみてください。
寝付けないときの対策としても布団の中で行なうと効果があります。
お示ししたのは自己流で簡易な方法ですが、詳しく知りたければ下記を。

【 実践動画】


【 参考サイト 】
・Well Link
「自律訓練法をやってみよう」
https://welllink.co.jp/health_info/autonomy/auto …


《マインドフルネス瞑想法》
ー今この瞬間に意図的に意識を向け、とらわれのない状態で、ただひたすら今を観るー
リラックスできる体勢なら、あぐら・椅子・仰向けなど自由。

【 基礎編 】
1.背筋を伸ばし姿勢を整えたら、身体全体の力を抜き、目を閉じて深呼吸を始める。
2.ひたすら呼吸に意識を集中します。
3.雑念が湧いたら、一旦は素直にそれを受け入れ、再び今この瞬間に意識を向け、瞑想を続けてください。
4.三分程度行なったら、ゆっくりと目を開き、少しずつ意識を戻していきます。気が向いたら時間を延長しても構いません。
15分程度できるようになるのが理想的です。
リラクゼーション用のお好きな音楽をバックに流しながら行うのも効果的。

【 実践動画】
https://www.youtube.com/watch?v=pAAzOD04SBs

【 参考サイト 】
・Mindful-Music
「ストレスに強くなれる!マインドフルネスの正しいやり方」
http://mindful-music.jp/how-to-be-mindfulness/


《コーピング》
ーストレスへの自覚的対処法ー
安心感や癒やしを得られる自分流の「もの・こと」を準備しておく手法です。
たとえば、
・ペットに話し掛ける
・〇〇君(〇〇さん)の笑顔を思い浮かべる
・〇〇の CD を聞く
・△△の DVD を見る
・焼肉を食べる
・公園にある桜の木を触りに行く
というように、些細なことで良いので100個ほど書き出しておきましょう。
ストレスになりそうな場面で、「帰ったら〇〇をやってみよう」のように思い出す、あるいはすぐに実行してみる。
また、実際に試してみて自分に合っていると判定されたものは習慣化する。
このことによってストレス耐性がつくことがわかっています。
100個の中身は時折精査して、効果が無さそうなものは他と入れ替えるようにします。

【 参考サイト 】
KUMORI nochi HARE
「ストレス解消法100個」
https://hare-media.com/1035/


睡眠リズムの検証も重要です。
特に下記のような点に留意してみましょう。
・パソコン・スマホなどは就寝一時間前までに見るのを止める。
ブルーライトが日光と同様の作用があるため、眠りにつきづらい状態になります。
・就寝時間は一定にしなくて良い。
むしろ、眠れそうになるまで本を読んだり音楽を聴いて、時間を気にせず過ごすほうがよいでしょう。
・逆に起床時間は一定にする。
よく眠れなかったからといって遅くまで寝ていると、その晩も眠れなくなります。
・起床後に日光を10分以上浴びる(特に午前中が有効)
睡眠と覚醒のリズムを司る体内時計は強い光を浴びると時刻がリセットされ、正しい時間を刻むことがわかっています。起床後に日光を浴びると、日中の眠気の解消とその夜の快眠に役立ちます。
・適度な運動 
日中からだを動かして軽く汗をかくと、適度な疲労感が睡眠の助けになります。
速歩で30分程度のウォーキングを週3,4回が理想。


下記は富山県 心の健康センター所長で神経精神科医の數川 悟(かずかわさとる)医師が作成した「ストレスに強くなる方法」です。
http://www.pref.toyama.jp/sections/1205/health/t …


因みに、精神科に頼るのは最悪の選択です。
以下ご参考まで。
「1、なぜ、薬を飲んでも治らないのか?」(7分間)
https://www.youtube.com/watch?v=iYiL5334kI8&a...

「メンタルクリニックへ行く前に!知らないでは済まされないクスリの話」(約一時間半)
https://www.youtube.com/watch?v=nOG4ynmjRFo&list …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そこまで推測していただき有難いですが、申し訳ないけど父に暴力を振るわれたこと塔はありません。私が小一の頃に離婚してますし、父親のことも元々好きではないので今回の件にはあまり結びつかないかと。。でもありがとうございます!

お礼日時:2019/03/02 17:10

ちゃんとした仕事に就くか就ける努力に向かえば全て解決です。

今暇過ぎてそんな事になってます。1番欲しいものは安心や安定では無いんですか?自分には高値を付けて傷があるならサッサと治療を。雑魚みたいな男はまとめてゴミの日に出し、今日から素敵女子としてやり直し、愛する人生を送って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分めっちゃ頭悪いけど少しは更生しようも思い公務員の専門学校に進学予定です。やっぱり夢を持つって大切ですよね
なんだかりおさんの回答暖かいです!ありがとうございます

お礼日時:2019/03/02 09:58

>でもその行為をしないと誰にも必要とされてない気がして怖くて



ねー、お腹へったよーなにか作ってー
と言われて
みゆたろさんは、ハイハイハイじゃあ、と言ってパンツを脱ぐんですね

パンツを脱いでも、お腹は満たされないでしょ?

>でもこれを辞めたら相談する相手もいないし自傷行為に走ってしまいそうで怖いです。

既に誰とでも寝る事で自傷行為をしてますよ
腕を自傷するかマンコを自傷するか、あなたの精神を自傷するかの違いで、場所は違うけど、全部一緒です


愛されて居ない人からの要求には応じないでください
あなたを求めて来る人は、あなたを愛してるのか、単にセックスしたいだけなのか見極めてください


それが出来ないのなら、心療内科に行ってカウンセリングを受けましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにヒートホークさんの言う通りです。
わざわざ自分を傷つける手段を選ぶなんて馬鹿ですよね。
1度受診考えてみます
ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/02 07:13

異性と一緒の時に、嫌われない様に自分を偽って無いですか?



相手に合わす事ばかりしてると、本音の見えない人には相手も本気に成れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ〜そのとおりです
もっと上手く話せないと嫌われちゃうとか、もっと控えめにしないととか、常にそーゆうことを考えてます。
1度異性への接し方をし直してみようと思います。。

お礼日時:2019/03/02 07:11

あなたの様なメンヘラの異性依存気質なのは、あなたの生い立ちが原因なので、改善出来るかはわからないですが、大体メンヘラの人は無趣味ですよね?


趣味が異性といっても良いくらいなので、異性以外の趣味を見つける事。
あなたは家庭では愛情を与えてもらってこなかったので、誰かに自分の存在を認めてもらいたい、愛されたい欲が人一倍強く、異性に依存して補っているので、暇な時間を持たないために、夢中になれる事を異性以外で作る。
異性ではなく同性の友達と通話をするとか、バイトをして忙しくしたり、お金を貯める事に精を出すなどして、暇な時間の使い方を変える意識を持つのも良いと思います。
あなたには何か1つでも目標を持ち達成すると、それで心が満たされて、少しは変化が起きると思います。
今は関係を持っても体の異変がないから良いけど、妊娠となったらあなたの人生は終わってしまうので、ある程度あなた自身も自覚を持たないとです。
自分の体は自分でしか守れないので、大事にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます!
当てはまりすぎてびっくりしました、、笑
家庭環境から来るものかも知らないですね
趣味がないというかアーティストもそうだし芸術もそうだけど本気で好きになれないんですよね何故かわからないけど、、
でも頑張って趣味探してみます!
ありがとうございました( ¨̮ )

お礼日時:2019/03/02 07:09

悪い事だと分かってても辞められないならそうゆう生き方しか出来ないってことで、諦めたら良いのではないでしょうか。


ここでアドバイスや声援をもらったとこで、質問者様は変わらないと思いますし、特定の人物が出来ても、同じことの繰り返しだと思いますよ。
病院に一度行ってみるのもありだと思いますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ
そーですよね。、受診考えてみます

お礼日時:2019/03/02 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!