マンガでよめる痔のこと・薬のこと

奥さんの方が収入が多く、住宅ローンを奥さんが主で借りてローンを組みたいのですが、妊娠中だとローンを組めないのでしょうか?
夫婦の収入合算で借りると、その後自分自身が個人営業でお店をしたいのですが、開設費用などまたローンを組めるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

妊娠中の奥さんがどういう収入なのかが問題です。

不動産賃貸業で、これといった仕事をしていなくても収入があるのなら問題はないでしょう。
仕事ができない状態では収入もなくなるのならその部分は問題になるでしょう。

夫婦の収入合算での住宅ローンですよね。
で、新たに事業用資金ですか。

その夫婦にどれだけの余力があるのか、です。
夫婦の収入に対して限度額いっぱいの住宅ローンなら余力はないことになります。
楽勝の住宅ローンなら余力はある事になります。

まあ、お店の営業の目論見書も検討材料にはなりますが、見方は厳しいですよ。

とにかくできるだけ自己資金が多いに越したことはないです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました(^^)

出産育児休暇中であれば復職してから申し込みしたほうがいいと思います。

。団信も申し込みできないでしゃう。
詳しくは次のサイトを参考にしてみてください。
http://karikaeotoku.seesaa.net
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます

昔は出産で何割か死んだものだから、ローンの規定に有りそうです。

きちんと復職してから申請が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…ありがとうござます