アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は28歳で妊娠出産経験はありません。

半年前から左胸の乳輪がかゆかったり、ただれたりということがありました。
総合病院に行ったら皮膚科が休診だったので、形成外科で診てもらい、軟膏をもらいました。

それから、たまに痒いことはありますが、軟膏を塗って痒みを抑え、騙し騙し過ごしてきました。

しかし一週間前から、母乳のようなものが少量出るようになりました。

急に仕事を休めないので、次の休日に病院へ行こうと思いますが、それまで不安です。
考えられる病気はありますか?
また、このような事を経験した方がいましたら経験談をおしえてください。

お願いします。

A 回答 (5件)

乳がんな検査早くやらないと、、、

• 0

私も、妊娠・出産経験はありませんが、

高プロラクチン血症だったので、母乳が出たことがあります。
貴方が、高プロラクチン血症かどうかは?
婦人科で、血液検査したら、高プロラクチン血症かわかりますよ。

私の場合は、数値は低かったのですが、高いと、不妊につながることもあると、
聞いたことがあります。

婦人科に行かれる際に、塗っている軟膏を持参し、良くならないということも、
相談されてはいかがでしょうか?

婦人科で、乳がん検診もしているので、乳輪についても相談してよいと思いますよ。
    • 0

高プロラクチン血症だと乳汁分泌する事があります。

生理不順があるなら、その可能性を考えます。
その場合脳下垂体の異常になるので脳外科の受診が望ましくなります。
    • 0

男性でも母乳が出る人をTVで見たことあるし..大丈夫じゃない?

• 0

あります

[高プロラクチン血症]と言います
以下引用したものですが…

プロラクチンという乳汁を出すホルモンが分泌され、出産していないのに母乳が出る病気。特定の薬(精神、神経症状に効果を持つ薬の一部や、降圧剤の一部、胃腸薬の一部)を常用している人や、脳の下垂体に腫瘍がある人に見られます。
●症状
出産していないのに乳汁が出ることがあります。なかには月経不順や無月経になる人もいます。
    • 0