プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。。。何か最近思うのですが、「カラオケで歌うのは好きですが疲労・疲れるのが嫌で歌いたくないです」これはどういうことなのでしょうか??堺正章さんのカラオケの番組とかうたうま決定戦とか見ると歌いたいな!!!(^^ゞってめちゃなるけど、そうでない時にはあまり気分が乗らないです、これはどーいうことだと思いますか?恐らくや多分でもいいのでお願いします。。。自分では良くわからないのでお願いします。。

質問者からの補足コメント

• わかります、めちゃわかるです、今41になるです。周囲の方は若い20後半?とかの方しか歌が好きな方はいないので共感とかが得られなかったです、やはり40になると生半可な歌が好き?ではへたれてきて当たり前?ですかね?自分は40ですが、堺正章さんの番組とか見たあとで無いと「はあー、歌うのかー、疲れるよなあ」みたいになります、因みにボックスでは「10Kカロリー近くは熱唱」します、1時間半も歌えばお腹一杯ですww

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/02 13:01

A 回答 (2件)

歌うのって結構体力使うんですよ。

熱唱するような歌なんかだと疲れる人もいるんでしょうね。
スッキリするし、ストレス発散するのもそうですが、
カラオケで2~3時間ぶっ続けで歌ってみるとわかりますよ。
疲れますよ。
若い人は体力があるから感じないのかも知れませんが、
歳とともにそういう感覚が分かってくるんじゃないのかな。
この回答への補足あり
    • 0

歌うのは好きだけど人疲れするとか。

その子は違うかもしれませんが、私もよく人疲れするので分かる気はします。
    • 0