プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故洗濯物を干すやつを皆さんは家の中にしまうのですか?
アパートに住んでいますがどこのお家の人もしまっています。
盗まれるとかではない気がします。二階の方もしまっているので。
洗濯バサミ付の物干しなのでかさばります。良い収納方法ありませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

あ、つまり


毎日自宅に入れますよ

劣化しますからね
    • good
    • 0

つっぱり棒を最大利用してます。

そこに下げておく
普段も夜、洗濯物さげて置くと乾燥対策になります。
    • good
    • 0

2階だろうが1階だろうが、紫外線はあります。


それから、汚れがつきやすい
車が多く行き交う場所だと、排気ガスも凄いです。

なので、出さない人も居ます。
    • good
    • 2

うちのご近所は出したままの人が多いですよ。


私は、紫外線で劣化するのと埃で汚れるのでしまいます。
洗濯ばさみ付きの物干しとは角ハンガーのことでしょうか。
私は、各ハンガーの大きさの手提げをキルティング生地で縫ってそこにしまって洗濯機横に掛けていました。
中に仕切りを付けて3つ入るようにしていました。
数年前にベルメ○ンで商品化されてました^^

大きな紙袋に入れておけば出し入れしやすいので、それをクローゼットの隅や押し入れの下の段に入れておけばいいかもしれません。
これはランドリーバスケットですが、このようなものに角ハンガーを入れて収納すると見栄えもいいし使いやすいですよ。
https://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0 …

洗濯物を入れる大きな籠に布団ばさみと洗濯用ハンガー、小さな籠に入れた洗濯バサミを収納しています。
そういう物を用意してその上に角ハンガーを置いてもいいと思いますよ。
籠の底に両面テープでキャスターを取り付けると便利。

洗濯機横にマグネットで収納するもの。
https://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0 …


こういうものも自分で自作できそうですよね^^
    • good
    • 0

紫外線で、プラスチックが劣化して、使えなくなるから。

真夏に、ずうっと外に出しておくと、実感できますよ。洗濯ばさみを、つまんだ瞬間に、パリーン!!
    • good
    • 2

出したままだと埃がつくのでせっかく洗った洗濯物が汚れてしまうからでしょうね。


干すときの形で保管する必要はないので、壁にフックでも取り付けて、そこに引っ掛けておけば。
    • good
    • 0

しまうかしまわないかは自由だけど、プラスチックは日光に当たると脆くなって折れてしまうので、気にする人はしまっているのかもしれない。

    • good
    • 1

花粉症予防?

    • good
    • 0

防犯対策なのかもね

    • good
    • 0

外に出しっぱなしだとホコリがついてせっかく綺麗に洗った洗濯物まで汚れてしまうからです。


縦置きする形でしまったらどうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!