アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「獣の奏者エリン」という2009年に放送されていたアニメが大好きで、今も何度も見返しています。
そのアニメは原作を基にして描かれているようですが、それも一部だけなんですよね。
アニメではエリンがイアルと結婚し、子供を授かるというところまでですが、本当はエリンが亡くなりその先の話まであるんだとか…

そこで原作を読みたいと思っているのですが
『獣の奏者』にも4種類くらい本があります

➀(単行本)獣の奏者
➁(講談社文庫)獣の奏者
➂(青い鳥文庫)獣の奏者
➃(シリウスKC)獣の奏者

どの本が1番オススメですか?
また、絵がよく書かれているのはどの本ですか?4種類とも書かれている内容はほとんど同じしょうか?

「「獣の奏者エリン」という2009年に放送」の質問画像

A 回答 (1件)

アニメとコミックは作画者が違って、ヒロインが別人にみえます。


各シリーズのストーリー内容は同じ、文庫本はサイズ小さめで安い。
青い鳥文庫(講談社)は全8巻で、『I 闘蛇編』『II 王獣編』『Ⅲ探究編』『Ⅳ完結編』の内容をそれぞれ2巻ずつに分冊。子供向けに、全ての漢字にルビが振られ、一部の漢字が平仮名に改められているなどで、詳細はリンク先:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8D%A3%E3%81%AE …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!