人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

靴のかかとの底がすぐに穴が空いてしまいます
靴の内側はなんともないのですが靴の外側のかかとの部分だけ何故か穴が空いてしまいます。ちなみに履いているのはブーツです。私の歩き方に原因があるのでしょうか。

A 回答 (6件)

ですね!歩き方が悪いと.直ぐに靴はすり減りますよ!

• 0

O脚なんですかね。

X脚を意識して歩くようにすると、正常に戻るのかなぁ。
    • 0

>私の歩き方に原因がある

ですね。
靴が大きすぎてかかとから靴が離れてしまい 靴のかかとが地面をこすっている のではありませんか?
あるいは 単に かかとを引きずっていうような歩き方をしているとか。

>靴の内側はなんともないのですが靴の外側のかかとの部分だけ
これは足がO脚で 足の裏が地面に垂直につかないからです。

いずれも 歩き方に問題があるので、
あなたの歩いている様子を誰かにビデオで撮ってもらってください
 いかに自分の歩き方がおかしいかがわかると思います。
 それを見てこれからはきちんと歩きましょう。
  (スマホみながらの)ながら歩きやダラダラ歩きはいけません。
 それこそ行進をするような気持ちでビシっと歩きましょう。 
 おかしく減ってしまった靴は修理に出すか 買い替えましょう。

今のうちに歩きを直しておかないと 歳をとった時に 関節炎 や 軟骨がすりへっての変形性膝関節症とかになります。
歩けない老人は悲惨です。今からしっかりなおしておきましょう。
    • 0

かかとの外側が減るのは正常だと言ってましたよ。

根気よく補修する以外ないと思う。
    • 0

もっと膝を閉じて歩くといい。

歩いている時に左右の膝が擦れるイメージで歩いてみてください。
    • 0

ですね。

あとは姿勢というか、体型も関わってきます。

O脚気味ではないですか?。
それと、歩くときに足を外側に出すように歩いていませんか?。
すると靴の着地点が踵の外側になって、そこが一番減るということになります。

あとはもしかしたら、ブーツの幅が足に合っていないのかもしれない。
広すぎるので、中で足が遊んでいるのかも?。
シューフィッター資格を持った方がいるお店で買うといいかもですね。
    • 0