プロが教えるわが家の防犯対策術!

3DS とソフト何個か捕られました。
3DS とソフト1個は学校で見つかりました。でもまだ全部は見つかっていません。友達 のお母さんも謝ってきません。担任の先生と自分のお母さんには言いました。どうしたらいいですか❓

質問者からの補足コメント

  • 学校には持っていっていません。

      補足日時:2019/03/02 16:24

A 回答 (3件)

1さん同様被害届を出す。



今後は持っていかないようにしたほうがいいですよ。
また取られる。または先生に没収。
そんなことは容易に想像つきます。
    • good
    • 1

色んなお子さんがいます。


ドラえもんのジャイアン気質な人も未だにいるでしょう。
そんな子からしたら取りたくなるでしょうね。

それに、学校にゲーム機はちょっと…
まぁ見つかれば、先生に没収ですけど。
    • good
    • 0

そもそも学校にゲーム機やソフトを持っていったの?



家で取られたなら親にお願いをして盗難届けを出してください。

学校に持っていったのなら貴方は校則違反を犯しているので貴方も処罰される可能性があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!