人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

すみません。。。私は以前から「鼻で笑われる方の人間」ですが、人に向かって鼻で笑うとか何様ですか?僕はセカイノオワリ。の「サザンカ」が好きですが、皆様はどう思いますか?ってか「人を鼻で笑う」やつはいったいなんですか?どーーして笑うのですか?全く理不尽で不愉快です、どーーしてそういう愚物がいますか?誰かこちらをお願いします。。あとサザンカの曲もどう思いますか?お願いします。

A 回答 (1件)

あなたを 見下してる?のか



元々 そーゆう笑いかたなのか。

傷付いていると伝えてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。。

お礼日時:2019/03/03 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんは「答えが出なくて無性にイライラする」ってありますか?自分は「答えが出せなくてイライラ」ある。

すみません。。皆さんは「答えが出せなくて。導けなくてイライラする」ってありますか?自分は「まあいっか」が使えないので無性に無性に無性に「答えが出せなくてイライラ」が生じます、皆さんは「まいっか」が使えるから「答えが出せなくて無性にイライラ」とかはないですか?だから自分は生きにくい?です、お願いします。。

Aベストアンサー

白黒つけたい性格の人ならそうなるんでしょう。
私は違うのでならないですが。

Q小学生の時に「心を折られて」それから「自分の為にも人の為にも頑張れなくなった」です、どう思いますか?

すみません。。。自分は今40を越えたメンヘラですが、最近自分の最大のトラウマ体験思い出しました。。昔小学生の時にクラスのいじめっ子に文字通り「心を折られて」からと言うもの、「自分自身の為にも人の為にも頑張れなくなった」です。。文字通り心が折られて、それ以来「中学・高校と成績もがた落ちになって、高校の最後は赤点を取りかねない成績にまで落ちて」文字通り心を折られて立ち直れなくなりました、やはり小学生の頃に「心を折られた」ら再起不能になって当たり前ですか?当時から「メンタルが豆腐」でした。。もうもう小学校3年生の時からメンタルがめちゃ豆腐でした。こういう感じだと生き抜くことは出来なくて当たり前ですか?今40過ぎてリアルにメンヘラです、お願いします。

Aベストアンサー

何かうまくいかない時に
自分で子供の時の
トラウマを原因にすれば
うまくいかないのは
自分の努力が足りないのではなく
それが原因でできないので
自分には責任はない

これだけですね

お願いしますというのは
何をお願いしているのでしょうか

自分に責任はないという
言い訳に
誰かに叱責してほしいということなのでしょうか

あなたが自分で
そう言い続けているのでしたら
他人には関係のないことです

ああそうですかとしか
言えません

しかし
そうした自己放棄は
一見悩んでいるようで
実は楽なのですね

本当に悩んで考えるか
それとも
もうこれはしかたのないことだと諦めるか
どちらかですね

Q「清濁あわせのむ」って単語が好きで頻繁に使いたがる方は「濁り」の人ですか?普通は使わないよね?

すみません、、、私は「清濁あわせのみなさい」とか「善人賢者ばっかではこの世は無いんだよ、悪や濁りも受け入れろ」とか平気で言ってしまいますが、あまり「清濁あわせのめよ!!!」とか周りは誇張してそこを「主張」しないです、と言うことはその「言葉」が好きでそれを頻繁に会話で訴えるってことは逆説的に「自分がかなり濁りきった人」ということですか?僕のまわりでこーいう訴え?をする方はいないです、お願いします。

Aベストアンサー

濁りを認識してる。濁り水を飲んだって大量の水が飲めるならいいじゃないかというのが清濁併せ吞むでしょう。今は使いませんね。こんな指示を部下に出せばコンプライアンスに引っかかります。濁が事件になれば主犯にされかねません。
昔は政治家によく使っていました。田中角栄は清濁併せ吞む政治家。愛山一郎は絹のハンカチで汚れたことはしなかった政治家。田中角栄は貪欲に金を集めばら撒き、最後は収賄で失脚。愛山は財産をむしり取られました。50年前まで清濁併せ吞むに寛容だったと思いますが。バレなきゃいいという感覚。結果オーライです。オーライでない場合がお縄になります。
民間では建設業界の談合が最たるものでしょう。捕まってもいい要員。故意犯です。逮捕されても同情なんかしません。

濁を求めてくる人は悪を認識した泥水さんです。

因みに私は清濁併せ吞むという言葉が大嫌いの正々堂々派です。悪をなさず悪を強要しないので信頼があります。

Qとたん屋根の「むわーっとする暑さ・熱気」はどうしたらいいですか?今3月ですが屋根の熱気すごいです

すみません、自分の部屋は「とたん屋根の家の二階」なのですが、3月になったばかりですが、もうもう「むわあーーーっとした熱気」で苦しいです。とたん屋根の熱気はどうしたらいいですか?因みに「僕は障害者で働けないし、別居もいまのとこ無理です」何方か素敵なアドバイスをお願いします。。。少しでも状況の改善が見られたら嬉しいです。。

Aベストアンサー

今の季節でそのような状況ですと、真夏は屋根も焼きそば作れるくらいになるでしょうし、その熱で温められた屋根裏の空間(屋根と2階天井の間)は灼熱地獄、冷房の効果も半減でしょうね。
我が家は瓦葺きではありますが、昔、BS放送を見るがためにアンテナの配線を2階天井裏の既存のアンテナ線に混合器を設置して繋げるためにと天井裏に這い上がった際にそのまま家族も気付かぬままに天井裏で息絶えてしまうのでは?と思うくらいの灼熱地獄だったことを体感しまして以降、冷房の効率を高めるためにも通気口を開け、そこに換気扇を取り付けました。
温度センサーで自動的にON/OFFするようにし、熱気が籠もる季節は自動的に籠もった熱気を逃がすようにしていますし、寒い時期はシャッターと言うのでしょうか、通気口を閉じるようにしてあります。
冷房にかかる電気代も違ってきているはずと信じています。

近所の家では主に冬の融雪用に井戸水の配管をあげているお宅などは真夏も屋根に冷たい水を流しているお宅もあったり、熱を持ちにくい塗料を塗っているお宅も。
トタンの熱を持ちにくくする、熱を冷やす、逃がす、方法もそれぞれでしょうが、工夫がなるならするに越したことはないでしょうね。
障害をお持ちで、収入や預貯金など予算をどの程度割ける物かもあるでしょうが、高額な設備投資をするか、最低でもうちのような換気扇エイエムではまだしも、季節ごとに開閉の切り替え換気できる通気口を設けるか否かだけでも違いはあるのかと思います。

今の季節でそのような状況ですと、真夏は屋根も焼きそば作れるくらいになるでしょうし、その熱で温められた屋根裏の空間(屋根と2階天井の間)は灼熱地獄、冷房の効果も半減でしょうね。
我が家は瓦葺きではありますが、昔、BS放送を見るがためにアンテナの配線を2階天井裏の既存のアンテナ線に混合器を設置して繋げるためにと天井裏に這い上がった際にそのまま家族も気付かぬままに天井裏で息絶えてしまうのでは?と思うくらいの灼熱地獄だったことを体感しまして以降、冷房の効率を高めるためにも通気口を開け...続きを読む

QSFCの「女神転生1~イフ、まで」なら皆さんは何が好きですか?何か周りはイフ派が多数です

すみません。。女神転生の1~イフまでなら皆さんは何がすきですか?何か周囲や世間の評価?みたいのをざっと調べると「女神転生イフ派」が多数です。。。逆に1が好きで何周もしてるって方はあまり居ないイメージです、何故なのでしょうか?誰かこの何故。。の部分を恐らくや多分でもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

ん~
合体、会話システムが完成されたからちゃうかな
デビルサマナーシリーズとは又ちょっと違うからね

1、2はストーリー重視なんで同じシナリオ何周するのもね、、、
ifはパートナーによって色々変わるから周回するにして
飽きないってのが大きいのでは無いでしょうかね

個人的にはペルソナ1を何度もしましたが
やはり雪の女王篇が有ったので楽しかったですね
一粒で二度美味しいってね

まぁ詳しくは周囲の人に聞いてみたら?

Qメンヘラです。「一般のふつーの方の意見」ではしっくり納得がいかないのは何故ですか?ベテランでないと

すみません、メンヘラ患者ですが、ふつーの一般の方の意見ではしっくり納得がいかない、しっくり来ないのは何故ですか?自分は「ベテランの地域の職員(病棟の職員は悉くイライラします)」でないと無理です。。地域の職員でも自分と常に常に話してるようなベテランでないとダメです。何故ふつーの方の意見ではしっくり来ないですか?お願いします。

Aベストアンサー

それは貴方の主観の問題なので本質的には貴方以外誰にもわかりません
推測で書けば安心感、依存、理解の差でしょうね

質問文でも書いてますが貴方は発言の内容ではなく
発言者によって判断してます
「この人は私の味方!」って判断した人の意見だけ受け入れてる
って事じゃないでしょうかね

Q回答を殆どしないスタンスだと「役に立たない回答にはお礼しない」みたいになりがちですか?

すみません、最近良く僕は言われますが、「役立たなくても良いから時間を割いて回答してくれたんだから回答者にお礼くらいしなさい」って良く言われますが、それがどーーーーしても抵抗あります、そこをちょっと考えてみたのですが、自分は「質問がメインで回答をしないから」そーなるのか?って思いましたが、回答をメインでしてみれば「お礼位しろよ」も本当に理解できるようになりますか?僕がそーいう気持ちを理解できないのは「回答してないから」なのでしょうか?こtりらは皆さんどう思いますか?

Aベストアンサー

>僕がそーいう気持ちを理解できないのは「回答してないから」なのでしょうか?
そーでしょーね。
回答してもお礼もなしで締め切られていたら、そういうレベルか・・・と思います。
あと役に立たない回答と言いますが、間抜けな質問があってそれに対してまともな回答をしても、当人は「間抜けな回答」を望んでいるので、まともな回答=役に立たない回答という判断をされて、お礼のないことがあります。

Q友人の「給料が大幅に減額」されたらしいですが仕組まれてるぽいです。同僚も減額らしいが不満が一瞬らしい

すみません、友人が何年か前に「会社の給料が大幅に減額されたらしいです、同僚も一緒に減額されたらしいですが同僚の不満爆発」は一瞬だけらしいです。。これって仕組まれてないですか?ふつーー、「同僚もずーーーーっと減額されたまんまならやってられねーよなー、って不満がずっと継続するはず」ですよね?なのっに、「同僚の不満が一瞬で消える」って明らかに「口裏あわせ。の仕組まれてる」ではないですか?皆さんはどう思いますか??僕は友人に「これぜったいに調べて訴訟なり上を論破なりしないとあなただけ損だよ!!」って言いました。。法的にこういうのは訴えられますか?お願いします。。。訴訟とかできますか?「同僚と上司がぐるになってる」ぽいです。これは訴訟は可能ですか?友人のリアルに「死活問題」です、真面目にお願いします。

Aベストアンサー

何を訴訟死体の 意味が分からん
同僚の不満が一瞬で消える 個人の勝手だろう
それに 賃金債権なら2年で時効だし

Q「自分に激アマ・他人には容赦ない性格」って何故できあがりますか?自分がそうです。。良く言われます。

すみません、「自分がタイトルの人」です。。。昔から(小学生の時から激アマでメンタル豆腐)でしたが、最近になって??「他人にはめちゃガツガツ言う、めちゃ容赦ない」って言われます、要は「自分に甘くて他人に容赦ない」です。。でもでも、これってどーーしてこういう「人間形成」になると思いますか?自分がちょっと自己を分析してみると、「昔から自分には甘かった」けど。。。そこに30を越えた辺りから、「正論の快感?高揚感?」とかを「味をしめた」って言うか、病み付きになってきたからなのかな?って思うのですが、これ以外で「こーいう人間が出来上がってしまう」のは何故だと思いますか?いつの間にか「あなたは自分に甘くて他人に厳しい」って言われはじめて、戻れなくなりました、、とーーぜんうまくいかないです、これは「味をしめた、病み付き」ではなおりようがないですか?お願いします。。

Aベストアンサー

たぶん
他人を責めればそれが正論であればあるほど
自分の立場が上になれる気がするのでは?

そして自分の不甲斐ない部分もそれで埋め合わせしようとしているのかもしれません。

気弱で臆病な人にありがちな行動だと思います。

Q「心から納得したいんだけど納得が針を通すように狭い」なら付き合ってられないですか?納得させてってなる

すみません。。。自分は「納得が他力本願」って言うか納得を心から求めてるんだけど、「納得のハードルが高すぎて針を通すようなハードルの高さでそれを人に求める」からリアルに面倒がられて孤立します。。。メンヘラですが、それは言われてみればわかるけど「知るかよ、じゃあお前の問題だからお前がどうにかしろよ」って友達ならなりますね~~wって言われてしまいました。。。だからめちゃ生きにくいです。。小学校の時は「自分の書いた文字を消ゴムでめちゃ書いては納得行かなくて消して・・・」ってのの繰り返しでした。。大人になったも「当時からあまり変わってない」ので生きにくいです、あと、ふつーは子供の頃の「納得スタンス」を延々持ち続けてると苦しいからどっかで捨てるんだ、って誰かに言われました。。。文字通り「苦しいし生きにくい」です。。どーしたらいいですか?

Aベストアンサー

言葉不足のようで失礼しました 
他人の言うことを理解しようとする姿勢というのは 想像力に通じる部分のことです

『この人はなぜこんなことを言うのか 何が理由なのか? 信念なのか 思い込みか 気分的なものか 過去のトラウマや経験か 優位に立ちたいのか 誰かの思惑が裏にあるのか 何かを守ろうとしているのか…』など 言葉の奥にある心理的・事情的背景を想像してみるということです
それが想像できたなら、相手が自分を言葉で納得させなくても「多分こういう理由があるからこのように言うのだな…」と相手のことを理解することにつながりますよね
そういった姿勢を持って相手の話を聞くということです

あくまで想像なので相手の真意と一致するかどうかはわかりませんが 多くの人はそうすることで日常をすごしていると思うのです(もちろん想像違いで生じるトラブルもあります)
これが思いやりとか配慮にも通じるのではないかと思うのです

間違っていたら申し訳ないのですが 多分あなたは相手の言うことを正確に把握したいという想いもあり、納得できるように細かく説明してほしいと思うのでしょうが 相手にとっては『そこまで詳細に言わなくても想像できるでしょ』という部分が大きいんじゃないでしょうか だから面倒がられるのでは?

あと、多くの人は成長の過程で『諦め』も身につけます
いくら言葉を尽くしても 真心や優しさを持って向き合っても通じないことがある
そういうとき『諦める』のです
それがご友人のおっしゃった
子供の頃の「納得スタンス」を延々持ち続けてると苦しいからどっかで捨てる、
って事なのだと思います

苦しく生きにくい点は大なり少なり皆感じていることですが あなたはその度合いが強く 失礼ながらやや病的に思います

厳しい回答になり申し訳ありません
 そして上手く説明できずすみません

言葉不足のようで失礼しました 
他人の言うことを理解しようとする姿勢というのは 想像力に通じる部分のことです

『この人はなぜこんなことを言うのか 何が理由なのか? 信念なのか 思い込みか 気分的なものか 過去のトラウマや経験か 優位に立ちたいのか 誰かの思惑が裏にあるのか 何かを守ろうとしているのか…』など 言葉の奥にある心理的・事情的背景を想像してみるということです
それが想像できたなら、相手が自分を言葉で納得させなくても「多分こういう理由があるからこのように言うのだな…」...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング