これからの季節に親子でハイキング! >>

フェラーリの車を主人が
欲しがってます
義父の遺産で
購入するつもりです
新車?
お酒タバコギャンブルしませんが
車大好きで
いつも変わった車を欲しがって
困ってます
フェラーリを購入したら金銭的以外に
発生するデメリット
教えてください

A 回答 (13件中1~10件)

車だけではなく付随してお金がかかる、という話になります。



まず置き場所です。
基本カギのかかるガレージが必要です。全幅が異様に広いので特注というか普通の建築規格とはズレます。
今まで車庫を保有していてもリフォームや建て替えが必要になるケースもままあります。
場合によってはセコムだのアルソックだのを入れる必要もあるでしょう
ロードクリアランスもギリギリなんで家の前の道路に出るのに整地したり、歩道を削ってもらう必要があるかもしれません。

出先の駐車スペースも問題です。車幅とロードクリアランスの関係で普通の駐車場に入れない、という可能性もかなりあります。
つまり日常の足としてはずいぶんと行動に制限があります。
なので当然のように普段使いの車を別に持っている方がほとんどです。
車好きでフェラーリに乗っている、ということでこちらの車にもお金をかける例が割と多いです(汗)
まあ、最近ですとプリウスとかなら体裁が整えられるので助かっているらしいですが(汗)

最後に走る場所です。
一昔前の様に深夜の高速道路でやりたい放題、というわけにはいきません。
フェラーリらしく走らそう、というならサーキットなどに出向くことになります。
というかフェラーリオーナー間ではサーキットを走って一人前、という認識もあります。
フェラーリに乗って結構経つのに一度もサーキットで走っていない、というのは少々居心地の悪い思いをすることになったります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
検討します

お礼日時:2019/03/03 11:34

■参考資料:赤いフェラーリの男逮捕 黒フェラーリ事故を誘発か(19/03/02)




必ず発生するという話でもありませんが、車に乗って人が変わる人とかもいらっしゃい
ます。

フェラーリは、スポーツカーですので、それに乗ると飛ばすとか、運転が荒くなる人も
いて、飛ばすと事故とかに遭いやすい。

必ずしも運転が荒くなるわけでもなくて、純粋にスポーツカーとして、スタイリングが
好きでルールも守り運転している人もいらっしゃいます。

が、

ポルシェとか、フェラーリとかに乗っていますと、煽られるという人が近づいてくるケース
があります。

例えば、4,000万円とかでフェラーリに乗って、彼女とデートでクルージングという感じで
飛ばしているという程でもない。

そこに後ろから走ってくる同じフェラーリが、意図的かなあ~ と思う感じで進路に割り込んで
事故を誘発して逃げていく。「ざまあ~みろ~」 みたいな感じでしょうか。

フェラーリに限らず、スポーツカーは強力なブレーキ搭載してあります。加速の5倍は
制動力必要ということで加速の速い車は標準で搭載されるブレーキはかなり高性能です。

この為斜め方向から一気にその車の前に割り込みをしますと、その割り込まれた車の運転者
はブレーキをガツンと踏まないとぶつかることがあるのですが、普段踏まない人ですと
そのまま姿勢を崩して中央分離帯にドカンといく傾向にあるかなあ~ と思います。

スピード狂みたいな人は、自分が事故を起こさないのはもちろんですが、例え接触しなくても
事故を誘発すると必ず逮捕されると考えているので、リスクバッファーの想定計算ではかなり
大き目に取るので、まずやらないかなあ~ と思います。

でも、動画見ると、「わ~これってたぶん狙っているかなあ~」 みたいに見えてしまいます。

煽られやすいという性質もあるので、高級車とかに乗る時は、前後録画の高級なドライブレコーダー
搭載しておく。

後はどこかの駐車場に置いてあると、”10円チョップ” という、10円玉でボディーにザ~っとキズを
入れて逃げていく人がいることもある。

よって駐車中の録画監視機能もあった方が良い。高級車はよく駐車お断りされる。

後は、スポーツカーですので、それに乗る人はスタイリッシュでないと小学生とかでも指さして
「あれはギャグなの?」 と笑われたりするくらい。

目立つということは、良い面と悪い面あります。

「親の遺産で買ったぜ~」 と言っていたりすると、お金目当ての女性が寄ってくるということも
よくある。

浮気とかであればよいでしょうが、奥さんの地位を狙う人もいらっしゃいます。

まあ、あまり気にしない方が良いです。

フェラーリとか買って乗っていれば、自分の車を追い回すような煽り運転されるとか、事故
誘発で殺されそうになるとか感じて、すぐに車買い替える人は結構いらっしゃいます。

あまり考えると行動できなくなりますので、「好きな車を買ってこい」 とご主人に言えば
良いのかと思います。

考え方にもよりますが、ご主人とドライブに行く時に、「今日はどんな人に襲われるのかなあ」
と想像すると、それはeccentricな人生かと思います。平々凡々な人生よりは楽しいような
気もします。
    • good
    • 1

当たり前だが、フェラーリは車庫が必要だね。


天気の良い日は、快適なドライブを楽しめるかもしれない。
そもそも、モンスターマシーンを日本で走らせてもあまり意味がありませんけどね。サーキットなら別ですけども。
雨の日や雨が降りそうな日は、違う車で外出。あるいは、家で映画鑑賞なり音楽鑑賞なり愛車を眺めておく。

車体が低いから、段差があると、擦ってしまうことがある。
    • good
    • 0

任意保険が高額にそうだけどね。

    • good
    • 2

ドライブスルー


    • good
    • 0

買う自体は誰でもできる


問題はメンテナンスだ(*‘ω‘ *)
観賞用に買うならご自由に
普段も乗りたいならば、2年で100万はかかると思っておいたほうが無難
    • good
    • 2

一般人でも、買うことは出来ます。


新車は、限定車は売ってくれません。

メンテナンス、高いよ。
オイル交換は、10万円以上のはずです。
中古車を購入して、気楽にコーンズで
見てもらうとビックリするような金額請求されますからね。
しかし、これをしなければ、売る時は、二束三文ですからね。

普通の人には、無理な世界かもね。
    • good
    • 2

フェラーリ買える程の遺産相続なら相続税も賦課されるでしょうに、



幾らかは解りませんが、

そもそも遺産で買って終わりでは無いですし、
どんな仕事なのかも解りませんが、
余り賢い選択で無い事だけは確かです、
大きな金が潤沢に回るなら買えばよいですね、

個人的には、言葉は悪いですが「バカ」が乗る車です、

先で、あんなの買わずに手許に置いとけば、に成らない様にですね、

買えても維持費は家計から出るのでは?。
    • good
    • 1

かつて、楽天の三木谷さんは、ライブドア(当時)のホリエモンさんに言いました。


「どんなに儲けても良い、フェラーリオーナーと馬主にさえならなければ。
 でもね、どんなに儲けても、フェラーリと馬だけは買っちゃいけないよ。」
と。
三木谷さんが仰るには
この何れか、もしも買うと、世間が色んな粗を探して、叩いてくるそうです。
    • good
    • 2

親の遺産と言うのは夫婦の共有財産から除外されるので使い道を兎や角言う資格がありません。



これは貴女の親が亡くなり遺産が入っても旦那は何も言えないのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q残クレで買った車の今後について

安月給なのですが、どうしても乗りたかったハリアーを5年前に購入しました。この車を乗りつぶすぞという勢いで今までいたのですが、5年経つと金利が6%に上がるので買い換えるか銀行から借りてまたローンを組むか迷っています。
結婚もしたので子供ができたらと考えて、両側スライドドアがいいなと思っています。理想はアルファードやヴェルファイアに乗りたいのですがまた毎月カツカツで大変な思いをするのは嫌だなと思っているので、タンクやルーミーがいいかなと考えています。
このままハリアーを乗ろうか、皆さんだったらどんな選択肢を選びますか?ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

独身で、どうしても乗りたかった車に乗る
残価設定ローンを組む、世間からばバカにされるような話ですけど
趣味だから、一回はやらないとならない
私も、借金しながらサーキット走っていたいい思い出がありますwww

ただ、結婚すると状況が変わってくる
まず、残価設定ローンを組まないでどれだけ出せるかと
ベストは現金で中古車でもいいから買える車があるのか
という事になってきます
正直、今子供がいないのなら、
落ち着く4年ぐらい、中古のラパンぐらいで節約できればと思います

次のステップぐらいでタントとかかな

(電動スライドドアって、それだけで50万ぐらい違ってくる
タンクを買うときになんで1000㏄で200万越えなんだと思ったことがあります
昔のデュエットなら150万しなかったのに)

Qこれってマニュアル車ですか?

これってマニュアル車ですか?

Aベストアンサー

いいえ、オートマ車ですね。

Qフォルクスワーゲン新車を購入しましたが、走行距離25km、タイヤがブリジストン。本当に新車?

ワーゲンで新車の車を購入しましが走行距離が25kmも走っており、タイヤがドイツのタイヤでなくブリジストンなんですが、これって新車でも普通のことですか?以前違うディーラーでワーゲンを新車で買いましたがドイツかフランス?のタイヤを履いていました。しかも、カラーはブラックなんですが、添付画像を見るとわかりますが太陽光に当てた画像ですが洗車キズがすごい。1回の洗車でこんなにキズがつくものなんでしょうか?ドアのぶも添付画像を見るとわかりますが最初からはっきりと分かるキズがついていました。担当に展示車で使ったやつか聞いてもNOとしか言いません。どうか、ご意見をいただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ここ20年で3台の輸入車を乗り継ぎ、うち2台は新車だった者です。

国産車であれば、工場でラインオフしてから新車プールへの移動と、キャリアカーへの積載、ディーラーの新車プール、そこから登録もほとんどの場合書類だけですから、メーターはせいぜい10km程度だと思います。

輸入車の場合、上記の途中に積出港でのプールと運搬船への積み込み、受入港での同様の動き、輸入車としての最終チェックと、基本的には登録時の陸運支局への持込などで、メーターは回ります。

ルノーの新車の時は、27kmでした。アウディの新車は、元々新潟の方のディーラーのプールにあったものだったので、40kmになっていました。

25kmなら普通だと思いますが・・・

洗車キズは、メルセデスのSクラスなどでない限り機械洗車なのでどうしても付きます。しかも、運搬船での汚れやプールに置かれる時間が長いので、洗車回数は多いです。よって、目立たなくするために契約の時、営業からコーティングを強く勧められませんでしたか?

内装のキズはクレームで良いと思いますよ!私の愛車も、内装に傷があったので、内張りを交換してもらいました。

タイヤの件も普通だと思います。オーツだとかトーヨーならさすがにVWのパーツ供給があるか?と思いますが、ブリジストンならあると思います。

納得できなければ、担当の営業ではなくて営業所の所長なり、ディーラー本社の顧客対応に連絡されたらいかがでしょうか?

ここ20年で3台の輸入車を乗り継ぎ、うち2台は新車だった者です。

国産車であれば、工場でラインオフしてから新車プールへの移動と、キャリアカーへの積載、ディーラーの新車プール、そこから登録もほとんどの場合書類だけですから、メーターはせいぜい10km程度だと思います。

輸入車の場合、上記の途中に積出港でのプールと運搬船への積み込み、受入港での同様の動き、輸入車としての最終チェックと、基本的には登録時の陸運支局への持込などで、メーターは回ります。

ルノーの新車の時は、27kmでした。アウ...続きを読む

Qなぜフェラーリやベンツなどが1万円程度で買えないのですか?

立憲民主党の川内博史議員は言いました。
「鉄1トン1万円ですよ。オスプレイは15トン。つまりオスプレイは実質15万円なのになぜ200億で買うのか」と。
この理論が正しいのならば車は1万円程度で買えるはずです。
パソコンやエアコンなどは千円もしませんし、スマートフォンはもっと安いはずです。

なぜフェラーリやベンツなどが1万円程度で買えないのですか?

Aベストアンサー

鉄の塊は空を飛べないが、オスプレイは飛べる。正確には鉄だけではないが・・・・
鉄の塊は走れないが、フェラーリは走れる。正確には鉄だけではないが・・・・
それが、製品の「価値」であり「値段」である。

政治家なんて、「話しているだけ」なので、実質0円なのに、報酬を得ている。
でも、話す内容に「価値」があり「報酬」が支払われている。

自分自身を、否定することを言う政治家ですね。

Qフェラーリの純正タイヤは4本交換で200万円でした。 ポルシェなら4本20万円?

フェラーリの純正タイヤは4本交換で200万円でした。

ポルシェなら4本20万円?

Aベストアンサー

日産のGTRなんかもそうだけど
今はホイールと一体でないと交換できないものがあるから、それなら200万くらいにはなる。

Qかっこよくてつい撮ってしまったんですけど この車の名前分かりますか?

かっこよくてつい撮ってしまったんですけど
この車の名前分かりますか?

Aベストアンサー

日産フェアレディーZです。
基本形は一つ前のモデルのZ33系ですが、フロントバンパーとリアウィングの形状からするとフェアレディーZのNISMOですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3Z_Z33

参考まで。

Qベンツの中古車を販売店で購入しようと思ってるんですが、購入後、一年点検など、最寄りのヤナセへ行ったら

ベンツの中古車を販売店で購入しようと思ってるんですが、購入後、一年点検など、最寄りのヤナセへ行ったら見てくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

中古車を買う場合、国産車でも、ディーラー認定車でないとディーラーの敷居が高くなるので
リコールとかでも行きにくい雰囲気はあるみたいですよ。

ただ、そもそも中古車って、新車でもそうなのですが、「必ずしもディーラーで整備しないといけない」
というものでもない感じはあります。

私の小学生時代の友達のお父さんは自宅に小さな修理工場を営んでいて、いつもメルチェデスとか
ジャガーとか、あとはイタリア系の外車とかいつもリフトに載っていました。

外車の場合ディーラーで修理するとかなり高くなるので、そういった外車に乗っている人は、自分で
「あそこの修理工場が腕も良くて安い」 とかそんなことを知っているので、そこに修理に出す
みたいですよ。

車大好き人間というのは、「ここの修理だったらあそこの修理工場かなあ~。あそこの修理だと
あっちの修理工場かなあ~」 そんな感じでディーラーのワンステップサービスのようなものと違う
メンテナンスをしています。

例えば、ガリバーで中古のメルチェデスを買えば、ガリバーに修理や点検に出す。あるいは、どこか
の修理工場、例えばホリデー車検とかに出す。

私の場合は、30プリウスの車検で2月にホリデー車検に行ったのですが、普通にボルボとかBMW
とか入庫していました。

ディーラーに整備とか点検に出す車というのは、車の後部に、「福岡トヨタ」 なんて感じで販売店
のステッカーが貼ってある車です。

ヤナセに、「ガリバー」 とか中古車販売店のステッカーとか貼った状態で車を持ち込みますと、
「変なお客さんが来ている」 みたいになると思います。

ディーラーはよくレバレートという作業工賃が高いとかいわれていますが、基本整備履歴がきちんと
している車両しか相手にしていない、そんな感じもあります。

例えば、普段ユーザー車検とかを受けて特に何かメンテナンスされていない感じですと、いざ故障
したのでディーラーに入庫しよう~ と考える人が少なくないので、水際作戦で食い止めている。

車を自走させずにディーラーにレッカー移動しようとした場合とか、レッカー手配の時に「ディーラー
側に入庫の確約取れていますか?」 と確認されます。たぶん入庫拒否とかしているのだと思います。

ベンツとかって、ヤナセ以外のステッカー貼ってあると、よく煽り運転される被害に遭うとか昔
先輩が言っていました。

エアコン故障してヤナセに行ったら「修理代75万円」 とか言われて、慌ててまたベンツを買い直した
と言っていました。

ただ、最初からヤナセで認定中古車を買うというのが良いのかもしれません。

車の場合、都市部とかでは、よく後ろを走る車の運転者は、「前の車は正規ディーラーヤナセのステッカー
貼ってあるので、まともな整備している人だ」 とか、「車庫証明ステッカー貼ってないから、ヤバい人
の車かな」とか、目で見えるもので判断していたりします。

小学生くらいの子供でも、「あれチンピラの車」 とか呼んだりするので、ベンツが大好きでという感じ
での購入であれば、ヤナセステッカーはあった方が良いとは思います。

車の運転はしないし、興味もない高齢者の女性とかは、一応車の後ろのステッカーとか見ていて、それで
人を判断している感じがあります。

若い女性でも、「あれれ~ ベンツなのにヤナセのステッカー貼ってないから、なんちゃってベンツなの」
とか高級車のステータスがチョイ落ちるような感じもあります。

中古車を買う場合、国産車でも、ディーラー認定車でないとディーラーの敷居が高くなるので
リコールとかでも行きにくい雰囲気はあるみたいですよ。

ただ、そもそも中古車って、新車でもそうなのですが、「必ずしもディーラーで整備しないといけない」
というものでもない感じはあります。

私の小学生時代の友達のお父さんは自宅に小さな修理工場を営んでいて、いつもメルチェデスとか
ジャガーとか、あとはイタリア系の外車とかいつもリフトに載っていました。

外車の場合ディーラーで修理するとかなり高くなる...続きを読む

Qこの写真で何かわかりますか?

この写真で何かわかりますか?

Aベストアンサー

http://7navi.jp/car18/YB12192lanburugini/B.html

Qこのような車は車検に通りますか?

このような車は車検に通りますか?

Aベストアンサー

奥のタイヤホイールはオッケーの様子ですね、多分。
手前はホイールが出ているようにも見えるので、厳しそうですね。
フェンダー頂点から、前に30度、後ろに50の範囲で、
ホイールがはみ出している場合は、保安基準不適合です。
先般、若干の改正があり、タイヤ(ガード)については10㎜はみ出ていても良いのですが、
現車を拝見しないことには判断しづらいですね。

Q駐車時の前輪の角度

私は駐車時には前輪を車体と並行に、つまりタイヤを車体に隠すようにしています。
しかし、左右にハンドルを大きく切ったまま切り返しもせず、タイヤ接地面を大きく晒したままにしても気にしない同僚がいてイライラすることがあります。それだとわざわざタイヤにいたずらしてくれと言っているようではありませんか。それとも気にしすぎですか

Aベストアンサー

もし、いたずらでパンクさせるのなら、タイヤの側面が一番弱く鋭い物で一撃でパンクします。が溝面、つまり接地面はパンクしにくい構造になっています。ので気にしなくて大丈夫です。あと、ハンドルを切った状態でエンジンを停止すると、パワステの油圧ポンプに多大な負荷がかかり、油圧系統の故障を招く原因になります。メカニックの世界では最初に教わるウンチクですね。また、全開に左右に切るとキャンバー角度が凄く付いた状態になりタイヤが斜めになります、その状態で停車し続けると車自体の足回りに癖や影響が出ます。よって直進性能が著しく悪化します。
なので普通に真っすぐに停車する、が正解です。
以上です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング