親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

【シンガポールのホテル、おすすめ地区を教えて】GWにシンガポールへ親子3人で5泊します。1泊はマリーナベイサンズに宿泊します。ホテルを探しているのですがアクセスの良いおすすめの地区があったら教えてください。どこか1日はセントーサ島へ行く予定なのですが大きな荷物を持って移動も大変なので、26日深夜到着でどこか1泊、27日マリーナベイサンズ1泊(この日が他の日に比べて一番安い)、28日〜5/1の3泊を連泊にしたいです。1歳の子どもがいるのでバスタブあると助かります。
*おすすめ地区
*2万以内で泊まれたら助かります

A 回答 (1件)

SGの宿泊先はマリーナエリア、シティエリア、オーチャードあたりが定番です。


27日にサンズに泊まるということでしたら26日はマリーナエリアが便利です。ただマリーナエリアは結構高いホテルが集まっているのが難点です。
価格を考えた場合のお勧めはマリーナマンダリン(マンダリンオリエンタルとは別のホテルです)かパン・パシフィックあたりなんですが、調べると2万円超えなのと、コンラッドも値段が変わらないようでした(それでも2万4千円近くしていますが)。
それかシティエリア(シティホール)のカールトンホテルが良いと思います。条件的には問題ないはずですし、新館はできてまだ何年も経っていないので綺麗です。
https://www.booking.com/hotel/sg/carlton.ja.html …
オーチャードはSGで一番の繁華街ですが、それだけにホテルは駅真上のマリオット以外は駅から少し歩くことが多く、また人が多いのであまりお勧めはしませんし、2万円ではなかなか難しい(少し歩いたりバスタブが無かったり)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今度、飛行機のファーストクラスに乗るのですが、寝巻きに卒業した学校のジャージ(体操服)を着ても大丈夫

今度、飛行機のファーストクラスに乗るのですが、寝巻きに卒業した学校のジャージ(体操服)を着ても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

何も問題はありません。
乗務員はそうしたことに対し乗客の意向を最大限尊重しかつ、個人的な感情を表には出しません。

なお、ファーストクラスを設けている多くの航空会社ではパジャマ(リラクシングウェア)の提供をしています。また、持ち帰り自由としている会社が多いです。
利用される航空会社の公式Webサイト等でファーストクラスのサービス内容をよく確認されておかれるとよいでしょう。

参考まで。

Q飛行機は強風でも運転できるのはなぜですか また急に雷が飛行機に落ちてくることはあるのでしょうか、また

飛行機は強風でも運転できるのはなぜですか
また急に雷が飛行機に落ちてくることはあるのでしょうか、また、着陸する際に道に氷がはってなかなか着地出来ないっていうことはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

技術的なことはわかりませんが・・・

もともと、「風」を受けて(捉えて)飛ぶ物なので、
・少しくらい強い風なら問題無い
ということでしょう。
ただ構造上、横風や追い風には弱いので、台風等のときには、基本的には飛ばないハズですが(^^;)

雷は普通に落ちるようですよ(^^;)
そのため、機体には避雷針等の雷対策をしています。

滑走路が氷結している場合はもちろん、積雪しているだけでも、
離着陸できない(しない?)こともあります。

http://www.jgas-aircraft.co.jp/blog/2016/11/14/267

http://wonder-trend.com/archives/5170.html

QトラックでETCゲートから高速に乗った際に、ゲート直後の電光掲示板に「速度超過 次のからICから出ろ

トラックでETCゲートから高速に乗った際に、ゲート直後の電光掲示板に「速度超過 次のからICから出ろ」だったかの表示がされました。詳しい方いますか?

Aベストアンサー

ETCの通過時に速度が早すぎてバーにぶつかる事故が相次いでいるため、最近「あまりに早い場合は警告する」という方向になっているようです。

ですから、質問者様のトラックがETCを通過する速度が早すぎて「速度超過 次のICでは注意してください」と表示された可能性が高いです。(ICは場所によりますが、降りるだけとは限らないので「次」なのだと思います)

ETCの通過速度は20km/hと決められています。質問者様のトラックはけっこうなスピードで通過したのではないでしょうか。

またコーポレートカードの場合、会社に警告がくることもあるようです。

Qユナイテッド空港でグアムに行くのですが、ユナイテッド空港の搭乗券に名前など以外に生年月日は記載されて

ユナイテッド空港でグアムに行くのですが、ユナイテッド空港の搭乗券に名前など以外に生年月日は記載されているのですか。少し気になったので質問してみました。
教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いいえ、搭乗券には生年月日は記載されません。
搭乗券に記載されるのは、使用航空会社の名前、搭乗者の名前、日付、出発地と到着地、便名、クラス(ファースト、ビジネス、エコノミーの別)、そして座席番号です。

Qバイキングのあるお店、ホテルで美味しかった経験がほとんどありません。 仕方ないのでしょうか。

バイキングのあるお店、ホテルで美味しかった経験がほとんどありません。
仕方ないのでしょうか。

Aベストアンサー

美味しいところもありますよ。

お手軽料金なのに美味しかったところは、

蓼科グランドホテル
https://www.takinoyu.co.jp/meals/viking.html

一品料理とバイキングの両方がいただけるハーフバイキングだと、比較的外れないです。

今までで印象的だったのは、岡山県の瀬戸大橋近くの、鷲羽ハイランドホテル。
タコの解体ショーなどありました。
http://hailand.co.jp/cuisine.php

あと、バイキングではなく、ブッフェと表現しているところの方が美味しいように思います。

Q東京付近の県に引っ越す予定なのですが、最寄りから都内までが電車で50分って結構遠い方ですか?

東京付近の県に引っ越す予定なのですが、最寄りから都内までが電車で50分って結構遠い方ですか?

Aベストアンサー

ドアツードア(家の玄関出てから会社の玄関まで)が50分なら普通。
それを含まず、単純に電車に乗ってる時間(駅から駅まで)が50分なら
実際の通勤時間はもっと長くなるので1時間は越えることになり、
多少遠い部類。

さらに、ラッシュ時の電車は土日や昼間の時間より遅くなることが多く
50分が通常時の運転時間であれば、ラッシュ時では60分以上かかるのが
当たり前。
ラッシュ時は混雑する快速運転を中止することで各駅停車のみとなり、
実際に本当に時間がかかる(ダイヤ上もそうなっている)のに加えて、
ラッシュなので途中駅での乗降に時間がかかり、通常よりもダイヤ上も
遅くなっているにもかかわらず、さらに遅れるのも日常茶飯事。

Q‪エアガールからスチュワーデスに変わった理由は何だったのでしょうか?‬ ‪スチュワーデスからCAキャ

‪エアガールからスチュワーデスに変わった理由は何だったのでしょうか?‬

‪スチュワーデスからCAキャビンアテンダントに名称が変わったのは男女雇用均等法でスチュワーデスに男性もなれるようになったのでCAという名称に変更したんですよね。‬

‪エアガールからスチュワーデスに名称変更した時代背景は何だったのでしょう?‬

Aベストアンサー

英語の「客室乗務員」のwikiを見ると、世界最初の客室乗務員は1920年代のイギリスのインペリアルエアーウエイズの男性乗務員でこの時点で「スチュワード」という呼び名が使われています。
 「スチュワード」は元々客船などで給仕係をするボーイから転用された言葉で、飛行機では「キャビンボーイ」とも呼ばれたようです。

女性が乗務したのはアメリカの現ユナイテッド航空で1930年、この時点ではスチュワードの女性名詞である「スチュワーデス」または「エアーホステス」と呼ばれることが一般的だったようです。
そしてこの時点ですでに保安要員としての役割もあったようです。

日本は1931年に国内線で女性乗務員を採用していますが、この当時の名称は「エアガール」、これは○○ガールという当時の日本の女性就労者の一般的な名称を採用したものでしょう。

エアガールが「スチュワーデス」に変化したのはジェット化がきっかけですが、それは同時に「国際化」でもあり、この時点で国際的に利用されている名称に変化したものと思われます。

 それまで日本はGHQの占領から抜け出したもののJALよりも米系の国際線が中心だったものが、1960年(S35年)にジェット機であるDC-8を導入することで一気に国際線のシェアを保持することに成功したのです。ジェット機はアンカレッジまたはアメリカ西海岸にダイレクトに飛ぶことが出来たので、客室乗務員の国際用語である「スチュワーデス」に変わったのです。

次の変化はアメリカ1980年代のポリティカル・コレクトネスの波による変化です。実はスチュワード・スチュワーデスは差別的な意味のある言葉とされていて、そのため男女差別だけでなく身分差別・人種差別を感じさせない「中立的な言葉」に置き換える事象がおきました。

 アメリカなどの欧米では、この波に乗ってスチュワード・スチュワーデスを廃止していったのですが、こちらで採用されたのは「フライトアテンダント(FA)」または「キャビン・クルー」でした。

 日本においては1985年の雇用機会均等法などの影響から、いろいろな呼称が見直され、1990年代初頭にはキャビンアテンダント(CA)という名称が定着していきますが、なぜかFAではなかったのが面白いところです。

日本でキャビンアテンダントの名称が一般化したのは「テレビドラマの影響」と日本版wikiに書かれているのですが、その痕跡を見つけることはできませんでした。

ただCAを題材にしたテレビドラマを確認したところ2000年放送のフジテレビ「やまとなでしこ」までは確実に「スチュワーデス」の名称を使っています。2003年の同じフジテレビになると「キャビンアテンダント(CA)」の呼称がでてきて、たぶん一般に定着したのは2006年の「CAとお呼び」だと思います。

実は私の姉が1990年代にCAをやってまして、90年代後半には呼称変更の機運が有ったと記憶しているのですが、一般に浸透したのは2000年代の中頃のようです。

英語の「客室乗務員」のwikiを見ると、世界最初の客室乗務員は1920年代のイギリスのインペリアルエアーウエイズの男性乗務員でこの時点で「スチュワード」という呼び名が使われています。
 「スチュワード」は元々客船などで給仕係をするボーイから転用された言葉で、飛行機では「キャビンボーイ」とも呼ばれたようです。

女性が乗務したのはアメリカの現ユナイテッド航空で1930年、この時点ではスチュワードの女性名詞である「スチュワーデス」または「エアーホステス」と呼ばれることが一般的だったようです。...続きを読む

Qリニア新幹線って本当に必要なの? 現在の新幹線でも充分に早いのに5兆円ものお金を費やしてつくる価値が

リニア新幹線って本当に必要なの?

現在の新幹線でも充分に早いのに5兆円ものお金を費やしてつくる価値があるのか? 話によるとリニア新幹線を走る区間の85%は、トンネルや地下を走るとか
ただ人を早く目的地に到着させるだけで旅の楽しみでもある車外から見える風景もない味気ない旅になると思えてなりません。昔、こんなことを言ってましたね。狭い日本、そんなに急いで何処行くのってね!
JRは、現在の新幹線でも充分に利益があると思いますがあえて着工する目的は、なんでしょうか?
もし完成するば飛行機に乗るお客さんが減って航空会社の影響も心配です。

Aベストアンサー

リニアは少なくとも東京-大阪間は絶対必要です。
理由は
①東海や関西で起きるとされている巨大地震の影響を受けにくい中仙道ルートの新線(第二東海道線)が必要だから
②東海道新幹線は今年で開業55年になり、コンクリート橋脚の寿命などの限界が来ていて、大規模改修が今後必要になるから
③100年後の世界での鉄道の有り方を考えているから
です。

①に関しては、実は戦前から計画があり新幹線自体、東海道ルートと中仙道ルートが検討されていました。新幹線は戦前の弾丸列車構想とそれにより一部着工されたトンネルなどを使うため東海道ルートになりましたが、災害対応としての中仙道ルートは常に構想されていたのです。

 中仙道ルートが採用されない一番大きな理由は「山がある起伏が大きい地形」です。鉄輪を使う電車は大きな勾配を登ることができないのです。リニアは電磁石で進むので、勾配を大きくすることができ、なおかつ最高時速を落とさずに高低差を一気に登ることができるのです。

ですから「リニア技術があるからこそ、中仙道に第二新幹線を通せる」といえます。

②他の方も書かれていますが、新幹線の容量はすでに目いっぱいです。どのくらい目いっぱいかと言うと「山手線の一番本数が多い時間帯よりも、1時間当たりの本数が多い」ぐらいです。東京駅や品川駅だと、新幹線のほうが山手線よりも1時間当たり多く出発するのです。

しかし開業から55年になり、コンクリートの限界は60年程度と言われていますので(ただし、補修をすれば100年程度までは新しくしなくてもよい)今の容量のまま改修工事をするのは莫大な費用と、多大な時間がかかります。JR東海が「自費でもいいからリニアを作る。もう待てない」と表明したのは「新幹線の改修の問題」が大きかったからです。

したがって「リニア建設の採算性」は「新幹線をこのままの容量で走らせながら改修する費用」を踏まえて考える必要があります。それを考えればペイするとJR東海は考えたわけです。

③近年、世界中で高速鉄道が利用されるようになり「ユーラシア大陸横断高速鉄道」という考えも出てきています。
今現在太平洋側からヨーロッパ側に移動できるシベリア鉄道はウラジオストックからウラジオストクからモスクワまで全線9000km以上、今は7泊8日もかかります。
しかしリニアが時速500キロのスピードで走れれば18時間、時速600キロなら15時間で着くことなります。15時間なら飛行機と勝負できるでしょうし、飛行機と違って途中停車も可能になります。

これらの新技術をリードするためには実際の路線が必要なのです。
そして、ユーラシア大陸よりも各州を結ぶアメリカ横断リニアはものすごく実現性が高くなるでしょう。

>ただ人を早く目的地に到着させるだけで旅の楽しみでもある車外から見える風景もない味気ない旅になると思えてなりません。
すでにのぞみは2時間半程度で東京と大阪を結んでいます。戦後初の電車特急が出来た時は8時間、新幹線開業時は4時間だったのが、どんどん短くなっています。
これはこの区間の利用者がほとんど「ビジネス利用」だからです。
 ですから「旅行者」ではないのです。リニアができて、時間が短縮されれば喜ぶ利用者のほうが多いのです。


>もし完成するば飛行機に乗るお客さんが減って航空会社の影響も心配です。
東京ー大阪間の新幹線のシェアは86%、夜行バスが6%程度、ですから飛行機のシェアは10%もないのです。特に東京ー名古屋間なら新幹線のシェアは100%なので、航空会社の影響はほとんどない、といっていいぐらいです。

リニアは少なくとも東京-大阪間は絶対必要です。
理由は
①東海や関西で起きるとされている巨大地震の影響を受けにくい中仙道ルートの新線(第二東海道線)が必要だから
②東海道新幹線は今年で開業55年になり、コンクリート橋脚の寿命などの限界が来ていて、大規模改修が今後必要になるから
③100年後の世界での鉄道の有り方を考えているから
です。

①に関しては、実は戦前から計画があり新幹線自体、東海道ルートと中仙道ルートが検討されていました。新幹線は戦前の弾丸列車構想とそれにより一部着工されたトン...続きを読む

Q香港から日本に向かう飛行機が日本にむけて一旦飛んでまた香港に向かって飛んでから日本に飛んだのはなぜで

香港から日本に向かう飛行機が日本にむけて一旦飛んでまた香港に向かって飛んでから日本に飛んだのはなぜですか?

どういう理由が考えられますか?

着陸ならわかるけど離陸でこの行動を取るのはなぜ?

Aベストアンサー

いったん離陸して日本へ向かったのに途中で引き返して香港へ戻って着陸し、再度離陸して日本へ向かった・・・ということでしょうか?
香港へ戻って数時間留まったのでしたら故障でしょう。
1時間かそこらで再度日本へ向かって離陸したのであれば急病人という可能性が大きいです。

昔、成田→フランクフルトでスポットを離れて滑走路へ向かっていたところ向きを変えてスポットへ戻ったことがありました。急病人が出たためで、スポットに着くと救急隊員が入って来て倒れた方を担架に乗せて下し、外ではその方の預入荷物が入ったコンテナを降ろして荷物を出し、燃料の補給をして1時間か1.5時間後に再度離陸しました。

離陸してからしばらくの間日本へ向けて飛んでから香港側へ向きを変えて戻り、しばらく飛んでから再度向きを変えて日本の方へ向きを変えた・・・ということでしたらよくわかりません。
風向きの問題であればまずは「滑走路のどちら側から滑走するか」ですし、日本へ向かうのに強い向かい風があってということであれば「日本へ向かって飛びつつどの高度をとるか」でしょうから。

参考まで。

Qホテルでのトラブル

みなさんはホテルでトラブルにあったことはありませんか? 私はホノルルのホテルでチェックインの際、眺めの良い部屋にアサインしてもらったのですが、荷物が運び込まれていませんでした。チェックアウトの際、バゲージダウンを依頼して、ベルデスクに行ったら、荷物が空港に行ったということです。又、グアムのツアーでは鍵などがお袋に入っているのですがその場で確認しないとトラブルの元です。又客室のアメニティはよく、欠けておりますので、客室係に連絡しないと改善してくれません。

Aベストアンサー

自分の意図しないことをホテル側がやる=トラブル とは限らないと思います。
それに人がやる事には必ずミスがあり、それをトラブルと言うのは、ちょっとかわいそうと思います。
それが高級ホテルでもです。

私は1年のうち2ヶ月は海外のホテル暮らしですが、そのくらいはトラブルではありません。
部屋が無い(ダブルブッキングで泊まれない)、予約が二重(1個のキャンセル料を払え)、荷物が無い。
ルームキーパーが自分の部屋でシャワーを浴びている。お湯が2日間出ないとか・・・・
面白すぎて笑えてきますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング