母(69歳)が、年をとってきて、お化粧をするのがめんどう、またメガネをかけているので、目のまわりのメイクがしずらいとのことで、眉だけでもアートメイクをしてみようかしらなどと言っております。アートメイクをしている人などまわりにいないので、安全なのかとか痛みについても教えてほしいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

アートメイク、私もしています。


私は眉メークなんですけど1~6回まで出来て4万ちょっとでした。1回だけだと薄かったり、濃く入れるから皮膚にあまりよくないよと言われて徐々に入れていける所にしました。
麻酔もしてくれますが、私は痛いです。右と左では痛さが違って私は左が痛かったです。人にもよると思いますが・。麻酔の塗り薬もよくなってきてるんですよーとは言ってましたが、生理の時や体調すぐれない時などは痛いようです。
やってみて、ちょっとマユライナー使う程度で楽です。
今まで私マユライナー苦手で何回も「すごい変だよ」って笑われてたんで、良かったかな~って思います。
だけどちょっと私が書いてた感じとは違うんで、顔の印象が変わったような・・・。
最初にどんな眉にするかよーく決めた方がいいと思います。2、3年もつみたいなんで。

もしよかったら参考にしてくださいね。
    • good
    • 0

アートメイクの色の入り方は個人差があるらしく、


私の場合は、2年位前にやったのですが、何度も
やってもらったにも拘わらず、もうほとんど残って
いない状態です(ノ_・、)シクシク メイクする時も
眉を描き足さないといけません。これでは意味ない
ですよね~。
それと、施術の時の痛みの感じ方も人それぞれで
しょうけれど、私は結構痛いと思いましたよ!
それから、これは聞いた話ですけれど、アートメイクをしたために、後遺症?が出る事もあるそうです。
瞼けん下垂と言うんだと思いますが、瞼が垂れ下がってしまうような場合もあるみたいですよ。脅すつもり
はありませんが、色んなリスクもある事は承知なさった方がいいと思って書きました。
    • good
    • 0

前回2回も打ってしまってごめんなさいね。

私は都内でないんで分からないんですけど、私の地元のフリーペーパー360に載ってたのを見て行きました。そこは全国でやってるとこじゃないんで都内にはないと思うんですけど、1回40分位だったような気がします。アイスノンでひやす時間もあるんで。私は皮膚が弱いのかいつも真っ赤になります。その日のうちに赤みは減りますが。3,4日は眉、ぼろぼろとした感じはあります。それがとれると自然になります。
痛みは人それぞれだと思うんで、(私、けっこう痛がりなんで(笑))一度、相談だけでも眉メークやってる所に行ってみてもいいと思いますよー。
    • good
    • 0

アートメイク、私もしています。


私は眉メークなんですけど1~6回まで出来て4万ちょっとでした。1回だけだと薄かったり、濃く入れるから皮膚にあまりよくないよと言われて徐々に入れていける所にしました。
麻酔もしてくれますが、私は痛いです。右と左では痛さが違って私は左が痛かったです。人にもよると思いますが・。麻酔の塗り薬もよくなってきてるんですよーとは言ってましたが、生理の時や体調すぐれない時などは痛いようです。
やってみて、ちょっとマユライナー使う程度で楽です。
今まで私マユライナー苦手で何回も「すごい変だよ」って笑われてたんで、良かったかな~って思います。
だけどちょっと私が書いてた感じとは違うんで、顔の印象が変わったような・・・。
最初にどんな眉にするかよーく決めた方がいいと思います。2、3年もつみたいなんで。

もしよかったら参考にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!やっぱり痛いんですか・・・母はすごく痛がり怖がりなので、むずかしいかしら?もし、東京都内でよいところがあれば教えていただけませんでしょうか? お試しでちょっとだけすることも可能ですか?1回何分くらいかかるものなのでしょうか?

お礼日時:2004/11/26 23:50

こんにちは。


私はアイライナーのみ入れています。
私も最初は怖くて勇気を出してやってみたのですが、お化粧は楽だし、素顔はハッキリするしやってよかったです♪
確かに痛いですが、麻酔(?)をしてくれるので、思ったよりは痛くありませんでした。
(痛かゆいような感じです。)

お店によって痛さは全然違うらしいので、良い所を見つけてくださいね☆
    • good
    • 0

今年の初めにソウルに行った時にアイラインを入れてきました。


3人で旅の記念。。ということで(*^_^*)
二人はアイライン、もう1人は眉とアイライン。
眉の色と形を決めてって感じ。
国内よりは多分・・・時間として短いのでは。
料金は2万くらいでした。約一年ほどもつみたい。

電気の針で墨を入れたのでむちゃくちゃ痛かったです。。
2日は目が腫れてさわれませんでしたが、その後はくっきりおめめくっきりです。
眉に入れた友達はお風呂に入っても楽ちんと大喜びですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング