ミュージカルやお芝居のチケットを定価、もしくはお互い同意の値で売買したり、交換している掲示板をご存知ないでしょうか?

皆様オークションをお勧めのようですが、同じ演目で日時を交換したい場合、上記のような掲示板、もしくはサイトがあると便利なのですが。。

A 回答 (1件)

ニフティにお入りの方でないとだめなのですが、ここのフォーラム「Fステ」は管理人が某俳優さんで「定価以上は絶対に禁止(e+の手数料とかでもだめ)」というルールのもとで運営されています。

オークションは私も正直抵抗がありますし、色々なジャンルの購入・交換希望が掲示されていますので友人に頼んでよく利用します。今までに嫌な思いをしたことはありませんよ。

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/forum/ftheater/fstage/wee …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のが回答ありがとうございます。

正に探していたようなサイト!なのですが・・
ニフティの会員なので、行ってみたのですが、チケットをやり取りしているページに辿り着けません。
多分オンラインTKTSって所だと思うんですけど・・・
フォーラムって更に入会とかする必要があるのでしょうか?

しばらくと格闘してみます。

取り急ぎお礼を・・・ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q市民参加型のミュージカル・お芝居を探しています。

東京都・神奈川県で、市民参加型のミュージカルか、お芝居をやっている団体を探しています。
できればある程度のレベルがあるものがいいのですが・・
ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ヨコハマ・都筑ミュージカルというところが神奈川県にあります。
毎回固定メンバーで動いているのではなく、公演ごとに参加者を募って活動しているようです。
10年以上続いている団体なので、しっかりはして居ると思いますが…
私も実際に見に行ったことがあるわけではないので、詳細は判りません。
ご存知でしたら申し訳ありません。

また、こちらは現在稽古に入ってしまって居ますが、
横浜市にある杉田劇場で開場2周年記念事業として
文学座の西川信廣さん率いる区民参加型芝居が動いています。
オーディションでメンバーは選抜されたようなので、
オーディションサイトなどを常にチェックしていれば、
このようなものにも参加可能なのではないでしょうか。

参考URL:http://www1.vecceed.ne.jp/~ytm/

Q「團菊祭五月大歌舞伎」の昼演目と夜演目

いつもお世話になっております。
来月「團菊祭五月大歌舞伎」に行こうと思っている者です。
タイトルの通りなのですが、昼の演目と夜の演目どちらを見たらいいでしょうか?
もちろん個人的な好みもあると思いますが、お薦めはどちらでその理由を教えていただけると嬉しいです。
母の日に母へのプレゼントの意味も込めて、一緒に観劇に行こうと思っているのですが、何分、歌舞伎はあまり観に行ったことがないので迷っています。ちなみに私は海老蔵さんが好きで、襲名披露は助六を観に行きました。
あと、観劇後、立ち寄れるランチorディナーが出来る素敵な店も教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

やはり花外でしたか・・・ちょっと責任感じちゃうような。。。
でも、役者はすぐそば通りますし、臨場感ありますから楽しめます!
お詫びにというのもヘンですが、お食事処をいくつかあげてみます。
かなりベタなお店ばかりですけど、母の日記念ということで。
・和食系
(お懐石)銀座治作…予算があるならつきじ治作(笑)
http://www.jisaku.co.jp/index.html
(寿司)九兵衛…銀座8丁目ですね。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0106/M0013000985.html
(すき焼系)らん月
http://www.ginza-rangetsu.com/
・洋食系
BEIGE TOKYO…銀座CHANELの10階
http://www.beige-tokyo.com/j/
資生堂パーラー…系列にはこちらも有名店ロオジエがあります。
http://www.shiseido.co.jp/parlour/html/restaurant.htm
ロテスリーレカン…カジュアルなレカンです。
http://www.lecringinza.co.jp/rotisserie/index.html
パリの朝市…歌舞伎座から近いってコトで。
http://www.pariasa.com/index.html

足を運んだことのあるお店からチョイスしましたが、資生堂パーラーは改装後の新しいお店には行ってません。ベージュ東京とロオジエは、話の種に一度だけ。しかもランチです(笑)
結局、上記の中で一番行ってるのはロテスリーレカンでしょうか。
ともかく、食は好みですから、ご自分で確かめていただくのが一番ですね。
たくさん情報を集めて楽しく迷って下さい♪

やはり花外でしたか・・・ちょっと責任感じちゃうような。。。
でも、役者はすぐそば通りますし、臨場感ありますから楽しめます!
お詫びにというのもヘンですが、お食事処をいくつかあげてみます。
かなりベタなお店ばかりですけど、母の日記念ということで。
・和食系
(お懐石)銀座治作…予算があるならつきじ治作(笑)
http://www.jisaku.co.jp/index.html
(寿司)九兵衛…銀座8丁目ですね。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0106/M0013000985.html
(すき焼系)...続きを読む

Q落語の演目を教えて下さい

 覚えているストーリーは ある男が貨幣価値が違う場所に行ってしまうというものです、普通一万円の品物がその場所では百円で売られていて ある男はよそ者と思われ10倍の千円で品物を売りつけられますが 普通の場所では一万円の商品なのでその男は喜んで買います、そういうやり取りを面白おかしく繰り広げていくストーリだったと思います、ご存知の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「噺家の夢」という噺でしょうか?
リンク先にあらすじがあります。

参考URL:http://www.radiodays.jp/item/show/300001

Q宣伝になる掲示板

知り合いのバンドをワケあって宣伝したいのですが、なかなかいい掲示板が見つかりません。
たくさんの人が見て、手続きが難しくない掲示板を出来るだけ多く教えてください。

Aベストアンサー

フジテレビでやっているインディーズ情報番組「ELVIS」はどうでしょう?
そこのBBSではいろんなバンドがライブ告知などしてますよ。

参考URL:http://www.elvistv.jp/home.html

Qチケットを譲ります、と掲示板に書き込みしたいのですが

 いつもお世話になっております。

 とあるアーティストのライブのチケットが余ってしまいました。(行くつもりで購入したのですが、どうしても外せない用事ができてしまいました)

 友だちやら知り合いにも聞いてみたのですが、貰い手が見つかりません。

 どうしようかと思って色々調べていたら、そのアーティストのファンサイトでチケットをトレードするための掲示板があるのを発見しまして、そこで貰い手を探そうと考えています。

 ただ、チケットを全く知らない方にお譲りするのは初めての経験なので、気をつけなければいけないことがあったらお教えいただきたいのです。

 譲るとなると住所や名前を教えなければいけないので、どのタイミングで教えればいいのか、お金はいつごろ入金してもらえばいいのか等、細かいことでも結構ですので、実際にこういった掲示板を利用してチケットを売った(買った)方がいらっしゃったら、ご教授ください。

 一応、フリーメールのアドレスを持っているので最初はそのアドレスで話をすすめようと思っています。

Aベストアンサー

掲示板であれば、フリーのメールアドレスを載せてしまって
直接メールで交渉し合うのが手っ取り早いですね。

住所や名前などは、実際に譲る方だけに教えればいいと思います。

注意する点は、手渡しの場合など、それが当日だったりすると
相手が取りに来ない場合がないか・・・ということ。
お金ももらっていない。チケットも渡していないからいいのですが
結局無駄になってしまいますから・・・
期間があるのであれば、お金をもらって郵送(配達記録など)
してしまうほうがいいです。
お金は必ず先にもらいましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報