プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして恵まれている人は同性から嫌われるのですか?お金持ちであったり家柄が良かったり仕事ができる方は憧れの対象になるのではないのでしょうか

A 回答 (7件)

嫌われてるのでなく嫉妬でしかないですね。

羨ましいで終わればいいけどそれが妬ましくなって嫌がらせや悪口を言う。くだらない!自分自身を下げてるだけですよ、そんな人は。自分もそうなるように学べばいいのに、嫉妬してだんだん性格も外見も醜くなっていくんですよ。あなたはそうならないようにね☺️
    • good
    • 2

ヤキモチ

    • good
    • 0

生まれた環境への嫉妬。



自分がその環境の所へ生まれてこなかった悔しさ。
    • good
    • 1

基本、同性は異性に対して、広い意味でのライバルだから。

    • good
    • 0

好かれるか好かれないかは金持ちや家柄だけで判断されることでは無いからだと思います。


当然、妬みや僻みも有ると思いますが、金持ちでも人間的に優れていれば憧れの対象になると思います(もちろん恵まれない環境で育った人でも人間的に優れていれば尊敬されます)。
すみません…当たり前の回答ですね 笑
    • good
    • 1

そんな奴に憧れて何の得があるの?



そいつと飲みに行っても、割り勘だよ。
    • good
    • 0

仕事はともかく、金持ちはケチだと妬まれやすいワナ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!