【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

少し、意見を聞かせてください。
今、小6の娘がいるのですが、さいきん、最後の学校行事がありました。
先週辺りから体調崩して安静が必要だといわれ、会社は休みを貰ってるのですが、、、
今日会社から電話があり、休みを貰っていて何処そこで歩いてるでしょ?と言われ、「家にいる」って事を伝えたら「学校行事に行ったりしてるでしょ」って言われました。最後だし、座ってるだけだから行きましたって伝えると、
「休み貰ってて、最後でも見に行くのはおかしい」って言われました。
学校には会社の方が何人か居たので伝わるのは覚悟して行ったのですが。。
又、来週末にはPTAやら卒業式等あるのですが、参加すれば批判受けるのは当たり前ですよね?

A 回答 (2件)

有給休暇は権利ですが、日本はご質問の風潮です。

ことさら、荒立てない方が無難なので、卒業式など
参加しない事をお勧めします。
    • 0

そもそも、休みを取るのに理由は必要ないですよ。

それが会社と社員の関係じゃないですか?
    • 0