【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

女です。
タイトル通りなんですが、私は先日振られました。

その人は重役的な仕事をしていて、サイトの管理人もしていること、そのサイトは情報性の高いサイトのため、更新が遅れることは他のメンバーに悪いこと、土日もほとんど仕事だからなどいろいろ挙げられます。

ただ、私を女性として見れないわけではなかったようです。

私も納得したんですが、ただその後、彼の方からこれからもお付き合い(つまり恋人以外の付き合い)がしたいと言われました。


私は、身を引くつもりでいましたが、混乱しています。

それは、お互い共通のミュージシャンがいるんですが、このままだと、私を傷つけたから彼は今後行かないと言ったからです。
また、今までのお付き合いは忘れることはできないと言われました。

話合いの場を設けるか、それともこのまま身を引くか、悩んでいます。

その話合いも、私は相手を責めるのではなく、相手にもこれからコンサートに行ってほしいことと、お互い納得するまで話たいからです。


ちょっと重いんですが、体験談があればお願いします。

何かあれば、補足しますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は同じ人に3回告白して、3回とも振られましたよ(苦笑)


でも元々とても仲が良かったし、何でも話せる相手だったので関係は変わりませんでした。

私はずっと彼の事が好きでしたが、ある時「卒業するわ☆」って言いました。
それから何年かは他の人と恋愛したり付き合ったりしていました。
交際相手のグチなども、その告白した彼に話してましたし(^-^;

私の最後の告白から4~5年経って、私が少し落ち込んでいた頃に彼から告白されました。
↑の時からすでに4年が経過して、今では婚約者です。

質問者様も元々がお友達同士(?)なのですよね?
でしたら、あまり気にせずにいた方が良いかと思いますが。
今まで通りでいる為に(←が御希望ならですが)1つだけ注意して頂きたいのですが、告白を断られた事を引け目に感じない事です。
片方が変に意識すると、おのずともう一方も構えてしまうものですし。

そのあとは時の流れに身をまかせるしか。。。
お友達でいる間に進展があるかも知れないし、ないかも知れない。
また、質問者様が他の誰かを好きになるかも知れない。
そのような関係のお友達でしたら、ずっと仲良くいられるのではないでしょうか。

御参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

引け目、あります。もう少し時間を置いてどうするかを考えたいと思います。
今は、しばらく連絡するのは控えたいと思います。

お礼日時:2004/11/27 13:05

私は37歳♂です。

振られた(or別れた)あとで友だちに戻った違うパターンを二度経験しています。
1つ目は26歳のとき、相手は4歳年下です。私はその子を大事にしたかったので最初は少し無理をしてでも笑顔で会っていました。そのうちだんだん慣れたのか、相手が結婚してもたまに連絡はしていました。子供が大きくなってからはすっかりお母さんとして生活しているので、今は連絡を控えていますが、いつでも連絡できる状況です。
2つ目は、32歳で別れた後で友だちに戻りました。相手は7つ年下です。相手の子からたまに連絡があって電話したり会ったりしていました。ただ、会ったときは彼氏彼女に戻って朝まで一緒でした。相手の子に彼氏ができた途端に『もう連絡しないで』と言われ(実際にはこちらからの連絡はほぼ皆無でした)、今は連絡先も何もわかりません。
一度お付き合いして理由があって別れた後は、正直なところ楽でした。同性に多い親友感覚でいられたせいだと思います。相手との距離を保って続けられるお付き合いなら、頑張ってもいいのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しばらく時間を置いて、どうするか考えたいと思います。確かに、親友感覚っていうのは当てはまっているかもしれませんね。

お礼日時:2004/11/27 13:04

38歳独身の♂です。

ここ数年、振った人も振られた女性両方ともすべて友達です。振った女の子はひとまわり以上年下ですが、妹のように可愛くよく飲みに誘います。しかし一人の女性として見ることができません。またここ数年振られた女性(3名)すべて今も仲のいい友達としてつきあっています。最初は、会うと忘れることができず悩みましたが、いつかまたよりが戻ることを期待してつきあっていましたが、なぜか自然と本当の友達となってしまいました。話し合っても相手に恋愛感情がないかぎり無駄だと思い、それっきり込み入った話し合いはしませんでした。そういう関係もありではないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね、これからでも仲良くなれる可能性はありますよね。これからも考えてみます。
私はここで回答してくださった方の意見を参考にしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/26 18:05

振られて友達に戻る・・・かなりの人が経験してると思いますよ♪私も、経験者の一人^-^;;


2年間片思いしてた彼に振られ・・・理由は、「最近彼女できちゃったよ☆もっと早くいってよ・・・」これは彼なりの要らないやさしさでしたが・・・実際のところは、彼の中で、私は恋愛対象・女ではなかったという事(苦笑)
逆の立場で考えて見ましょう☆自分が誰かを振った時・・・その人にめちゃくちゃ気を使いますよね^-^;もしかしたら、距離をとることが相手のためだって思うこともあるでしょう・・・。しかし、相手が気にしていないような素振りだったら、普通にもどりませんか?普通にすることが相手の為なんだって思えると思います。
私が振られた時(実は何度かありますが・・・)私は、相手に気にさせないようにします。気にされて、元に戻れないなんて悲しい^-^;
話合いの場を設けるか、それともこのまま身を引くか、悩んでいます。

その話合いも、私は相手を責めるのではなく、相手にもこれからコンサートに行ってほしいことと、お互い納得するまで話たいからです。
>彼がコンサートに行かないといっているのは、気を使っているからだと思います。話し合いをするのも一つ手だとは思いますが・・・ちょっと重たいかもしれませんね・・・。もし、私だったら、あえて話し合いとかしないで普通に行きます。彼に普通に接している中で、コンサート一緒にいこうよ♪振られちゃった事からは立ち直れるけど、コンサート一緒にいけなくなっちゃったら立ち直れないかもよっ(笑)って軽い感じで言うと思います。
貴女が、気にしすぎずに普通に接していれば、彼もそのうち気にしなくなりますよ☆

この回答への補足

なるほど・・・・・。
私ももしかしたら、女ではなかったのかもしれませんね。今、漫画に流行している「のだめ」とか言われましたし。
私だったら、気は使うけど、ここまでしないと思ったんですよね。まさか、コンサートに行かないと言われるとまでは思いませんでした。

これから考えてみます。

ありがとうございました。

補足日時:2004/11/26 17:41
    • good
    • 2

「恋愛」とか「男女の仲」とか言う話になると、人間っていうのはどうしても刹那的になってしまいますよね。


「今、どうなのか!」と、どうしても近視眼的に見てしまいますよね。

だけど、人生を長く過ごしていると、嬉しいこと、悲しいこと、狂おしいこと、・・・すべて含めて自分の人生だったと感慨深くなるものです。(ものすごい年寄りのようなことを書いてしまいましたが・・・)
その思い出の中に、男とか女とか言う範疇を外れても、いい感じだと思える異性は結構いましたね・・・。

彼の言葉が本心か、別れの際の便法かは、あなたしかわからないと思いますが、もし本心ならば、という前提で進めますが・・・。

「振られた」といっても、お互いが全人格を否定する関係になった訳ではなさそうですね。ならば、「あるがままに・・・」自然体で今後も接していけないものでしょうか?
人生は長いものです。「顔を見るのも嫌!」という人とは付き合う必要はありませんが、そうでなければ流れに任せてみても良いのではないでしょうか・・・。
ひょっとしたら、本当に良い友達関係になるかもわかりませんし、やっぱり異性として必要とどちらかが思い直す時が来るかもわかりませんし・・・・。未来は神のみぞ知る。せっかく知り合った関係を大切にしていけるのであれば、あなたの心の赴くままに・・・ですね。

ことさら「振られたとか」「昔付き合っていた」とかいうことを意識せずに、自然体でいけるところまで行って、もし壁に突き当たったら、立ち止まってもう一度考えてみることでよいのではないでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。私もけっこうその人に言いたいことは言ったので、これからのことは分かりませんが、いろいろ考えたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 15:02

そのような経験はありません。


しかし、経験者の体験を幾つか聞いて、自分を納得させるというのも惨めな話でしょう。
無理することはありません。

要するに忙しいから別れたい。
でも友達としては続けたい。
そうならないのであれば貴方を傷つけたからコンサートには行かないと言っても、裏を返せば忙しいから恋人に会う時間は無いがコンサートに行く時間はある。
今までの付き合いを忘れることができないのは当たり前で、忘れられたら皆、毎度新鮮極まりない恋愛してます(要するに、何の意味も成さない言です)。

少し我侭で、大した気持ちも持たれてない気がしますよ。
本当に好きなら、今は忙しいからあまり会えないけど待ってくれとか何とかあるでしょう。
中途半端な「便利さん」的扱いをされるかもしれませんし、付き合いは継続しない方がいいと個人的には思います。

結論としては、貴方の思うとおりにすればいいのですが、貴方も一方的に物事(別れ)を決められているわけですから、コンサートに行けない程度で負い目を感じる必要はありません。
寧ろ相手が後々引きずらないように何かを切ってでもさっぱりさせるのは彼の人道的義務です。
恋人としてしか付き合えないなら、復縁希望を出すなり、その旨告げて去り連絡を待つも良し。
どうなるか判らないが、友人としてでも傍にいたいなら居れば良しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。私が寂しいだけなのかもしれない、と思いました。私はパートであって、彼は忙しい人で、そういう人と出会ったことがないので・・・。

その人にも負い目は感じないでくださいと言われました。私が感じやすいのかもしれません。

ありがとうございました。
私がどうしたいのか、考えます。

お礼日時:2004/11/26 12:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q振った相手に対して「友達でいよう」は都合がいい?

振った相手に対して「友達でいよう」は都合がいい?

先日、何度か食事や映画に行ってた男性に告白されたのですが
友達以上に見れなかったので断りました。

そしてこれからも友達でいたかったのでその旨を伝えたのですが
「それはにとって都合のいい関係だから無理」とちょっと怒られました。

でもそんな事を言ったら男女の友情が無くなってしまうじゃないですか?

振っといて偉そうな意見ですが
「恋人には見れないけど、他人ではなく友達でいたい」と言われれば
本気で相手の事が好きなら嬉しいものではないですか?

彼は私が振った途端、私とは友達ですらいたくないと言う事は
私の事をそれほど好きでもないのに告白して来たのですかね?

Aベストアンサー

あり得ません。

なぜなら男性から見て女性の友人というモノは
一切存在し得ないからです。

他人か恋人か嫁さん。

男性から見た女性はこれで全てです。

Q振った男友達と遊びに行く女の子の気持ち

 実は、昨日大好きだった大学4回生の女の子に告白して、振られました。彼女には4月に1度告白したのですが、それ以降も2人で遊びに行ったりメールをしていました。
 しかし、昨日メールで突然『××くんってほんま暇つぶしでメールくれるよね』って送られてきたのでたまらず『前も言ったけど○○ちゃんの事が好きやからメールしたり遊びに誘ったりしてるんやで』って送ると『うん、それはわかっとるつもりやで。いい返事ができないのはごめんやけど、なんか思いが伝わりすぎることがちょっと重かってん。やけど、暇つぶしって嫌味な言い方してごめん。今の気持ちは友達やから普通にご飯にいけるねん。○○くんはいい人すぎるけど、今のままで素敵やで』って感じで返信が来て振られました。
 ただ、以前から今月末に遊びに行く約束をしていたので彼女から一方的に『○○日の○時に待ち合わせしよな』ってメールが送られてきて私は返信していません。
 正直女性の方は自分の事を好きだって分かっている男友達と遊ぶのって気まずくないのでしょうか??
 私としては、本当に彼女の事が好きなので極力普通に接したいと思っているのですが、今後はメールは控えたいと思っています。
 でも、今後もし今までどおり2人で遊びに行ってしまうと変に期待してしまいそうで正直複雑な気持ちなのですが、女性の方は直接1回+メールで1回告白された男友達と今までどおり遊びに行ったりしますか?
彼女は、どのような心境なのでしょうか??
ご意見お願いします。

 実は、昨日大好きだった大学4回生の女の子に告白して、振られました。彼女には4月に1度告白したのですが、それ以降も2人で遊びに行ったりメールをしていました。
 しかし、昨日メールで突然『××くんってほんま暇つぶしでメールくれるよね』って送られてきたのでたまらず『前も言ったけど○○ちゃんの事が好きやからメールしたり遊びに誘ったりしてるんやで』って送ると『うん、それはわかっとるつもりやで。いい返事ができないのはごめんやけど、なんか思いが伝わりすぎることがちょっと重かってん。やけど...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。まず、彼女の方に彼氏などはいないのですか?もしお相手がいるのならまた違ってくるのですが。。。
いなかったとして、あなたに彼女から『××くんってほんま暇つぶしでメールくれるよね』と言われていますね。それは多分、彼女から見てですが、自分の返事が欲しいときにはくれない。。。という不満なような感じですね。わたしの経験からしますと、女性が男性に「いい人」という表現を使う時は、自分の相手としては、適切でない、という意味合いな時が多いです。彼女はあなたとお友達としてとても良い関係なんだと思っているのでしょう。それを壊したくないと思っているようです。あなたの気持ちは知っているし、自分のことをちゃんと見てくれていて好意を持ってくれているからこそ、安心して一緒にいられるんだと思っていらっしゃるのではないでしょうか?今は何かの理由があり、あなたとはただのお友達としていたいのでしょう。でも決して、あなたのことを何も考えていないわけではないと思いますよ。きちんと考えているからこそ、このままでいて。というようなことを言うのです。そこであなたが、自分の気持ちを知っていながら、酷いとか、相手を責めるようなことを言ったり思ったりするのは間違いです。恋愛は相手があって成り立つものです。一方的に想いを押し付けさえすればいいものではないのです。 すぐに彼女を恋人にしたい、とか思わずに彼女と真の意味で良い関係を築いていくことを考えてください。 そのほうが、後々、お互い分かり合えるステキなパートナーとなれますよ。

こんばんわ。まず、彼女の方に彼氏などはいないのですか?もしお相手がいるのならまた違ってくるのですが。。。
いなかったとして、あなたに彼女から『××くんってほんま暇つぶしでメールくれるよね』と言われていますね。それは多分、彼女から見てですが、自分の返事が欲しいときにはくれない。。。という不満なような感じですね。わたしの経験からしますと、女性が男性に「いい人」という表現を使う時は、自分の相手としては、適切でない、という意味合いな時が多いです。彼女はあなたとお友達としてとても良い...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q振られた相手からLINEがきます。

私は昨日振られました。友達としては好きなんだけど、とのことでした。
勿論私は辛いし苦しかったんですが、振られた次の朝起きたらLINEがきていました。今この文章打ってる最中もLINEしております。内容は告白する前と変わらない内容(思わせ振りな文も送ってるので若干イラつきますが)。
私はどうすればいいんでしょうか?正直LINE物凄く辛いんです。昨日振られたばっかなのにLINEだなんて、相手もどういうつもりなんでしょうか??既読無視なんてできないし、もうどうすればいいんでしょうか??その人とはクラスも一緒で、今まで仲良かったのに急に冷めた態度をとると周りにも怪しまれるし、今熱が出て寝込んでます。学校にも行きにくいです。
こんな私ですがアドバイス貰えると救われます。この文章も見て思った事を言っていただけると幸いです。気を使わなくても大丈夫です。
このままLINEを続けていいのか?相手はどういうつもりで送ってきているのか、この恋はもう実ることはないのか。
沢山の意見をお待ちしております。
長文失礼しました。ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

Aベストアンサー

動いてきたのは貴方側。
相手は足元を動かしていない側。
振ったのは事実だけれど、
それは貴方が足元を動かしてきた、
その一歩に対して現時点での答えを出しただけ。
足元を動かしていない彼にとっては、
貴方を振った後でも特に変わらない態度が取れちゃう。
もっと言えば、
告白してくる側(貴方)って、
下手をすると玉砕系(白黒)なんだよ。
特別になりたい!
貴方の彼女になりたい!(白)
それがもし叶わないなら、
もう私には友達関係も無理だよ・・・
一旦友達と恋愛を混ぜ込んでしまった以上、
恋愛の部分だけを無くして絡む事は出来ないよ・・・(黒)
告白が受け止めて貰えない場合、
事実上それを相手からの否定と捉えて、
そこまでの友人関係から一気に離脱してしまう。
そういう極端な人もいるんだよ。
それは、
足元を動かしていない彼側にとっては残念な事。
僕はただ、
恋愛的にはゴメンといっただけ。
付き合えないと振った事は、
貴方に対する否定でも何でも無い。
僕は全く足元を動かしていない。
もし君が心の整理整頓が出来るなら・・・
僕はこれからも告白前と変わらずに接していける。
だって足元を動かしたのは君だけだから。
それをいかに貴方に分かってもらうか?
⇒それは、
振った側の彼が何かを「変えない」事なんだよ。
変えたのは貴方だけで、
こっちは何にも変わっていないよ?と。
たとえ貴方を振った後でも、
僕はこれからも、
無理なく楽しく絡みたいと思っているよ!と。
振った事を、
貴方に「否定」として受け取らないように。
彼は貴方に変わらない態度を選んでくれている。
実は凄く気を遣って貰っているんだよ。
でも、
振られた事自体のショックが消えない貴方には、
相手が態度を変えない(変わらない)事が、
更なるショックやイライラにも繋がるんだよ。
振った後にも優しくされたら、
私は振られた事自体も受け止められないじゃないか!!と。
振った後でも変わらずに対応されたら・・・
それを可能性云々に絡めたくなっちゃうよ!!と。
振られたなら、
まだそのまま退けられっ放し方が良かったよ!!
興奮しているとそういう感覚になる。
でもね、
こうして書き込んでみたからこそ。
貴方の告白を受け止めてくれた、
そんな優しい彼目線からも世界を捉え直してみるんだよ。
そうすれば自らの「今」が見えてくるよ?
バタバタしたのは貴方であって、彼じゃないんだよ。
だったら、
貴方自身が今のこの不安定を立て直す必要がある。
彼のその対応は、
振った振られたのシコリを創りたくないから。
告白が叶わないなら、
友達関係なんて役不足だよ(降格だよ)。
そんな寂しくて粗末な切り捨てをして欲しくないから。
貴方はどう思う?
貴方は告白させて貰ったんだよ。
だからこそ、
貴方の方からも優しい気持ちを取り戻す事。
昨日の今日だからこそ、
余計に相手も気を遣ってくれている。
下手をしたら、
ラインをする事で悩ませる可能性も考えた。
でも、
何もしない、
告白後音沙汰無し(相手が遠ざかった)、
僕が「無」を選ぶ方が苦しいんじゃないか?
貴方の立場に立って考えてくれた、
そんな優しい彼の目線からも世界を見つめ直してみる事。
大切にしてみて☆

動いてきたのは貴方側。
相手は足元を動かしていない側。
振ったのは事実だけれど、
それは貴方が足元を動かしてきた、
その一歩に対して現時点での答えを出しただけ。
足元を動かしていない彼にとっては、
貴方を振った後でも特に変わらない態度が取れちゃう。
もっと言えば、
告白してくる側(貴方)って、
下手をすると玉砕系(白黒)なんだよ。
特別になりたい!
貴方の彼女になりたい!(白)
それがもし叶わないなら、
もう私には友達関係も無理だよ・・・
一旦友達と恋愛を混ぜ込んでしまった以上、
恋愛の...続きを読む

Q振られた後に、仲良くなれるのでしょうか?

ここでの書き込みをいろいろ見ていますと、
「告白して断られたけど、その後、仲良くなり付き合う事になった」
というのを時々見かけます。

私の場合、振られた後は、気まずさを取り払うだけで長い月日が過ぎました。
私自身が頑張ったのではなく、観念して諦めて自然と気まずさがなくなりました。
だから一回Noと告げられて、成功する場面が想像できませんし、
諦めるのが一番いい選択だという事も分かっています。

振られた後に仲良くなれた、付き合えたという経験をお持ちの方は、その話を教えてください。
うらやましい。。

Aベストアンサー

私の場合は、周りの友達からも絶対成功するよ!と
言われる位友達として仲良くなって告白したのに、
振られました。
その時の断り方は「今は誰もとも付き合う気がない」という感じだったと思います。

私は振られて気まずくなるのだけは嫌だったので、
「じゃあ、親友になって下さい」とその場で頑張って言い、振られた後もライブに誘ったり映画に誘ったり一緒に帰ったりと、本当に親友のように過ごしていました。

ずっと仲良くいられるならこのままでも十分だなーと
付き合いたいという気持ちを忘れようとしていた時、
今度は彼から告白されました。

振られた理由にも寄りますが、彼に好きな人がいないとか彼女がいないとかなら、
友達として付き合って様子を見ていれば、
もしかしたらですが、相手が自分のことを好きになってくれる可能性もあると思いますよ。
でも、やっぱり場合によりますよね・・。
すいません。参考にならなくて・・・。

Q振られた後、友達として(男性に質問)

1ヶ月ほど前に仲の良い男友達に告白して振られましたが、その後も変わらず仲の良い状態を続けています。

連絡の発信は私からのみですが、忙しい彼なりに相手をしてくれます。
肩の力が抜けた分、友達としての信頼関係は告白前より築けてきました。

今は私が海外に住んでいる為、連絡はLINEかスカイプのみなのですが、忙しい彼の邪魔にならないように週末にのみ連絡を発信しています。(彼の多忙生活が始まるまでの2ヶ月間は、ほぼ毎日に近いくらい連絡を取っていました。)

とても心地の良い関係が築けて嬉しい反面、このまま友達止まりなのかとも思ってしまします。
帰国後に、もう一度会いたいのですが、離れている期間に自分を磨いて、彼にもっと知って貰って、(自分で言うのもやらしいですが)邪魔せず健気に彼を応援して、いつか振り向いて貰えたら。。。と思っています。

告白した時、この先も恋愛対象にならないのか?と聞いたら「先は分からない」と言われました。

男性は、告白されて振った女性と友達として知っていくうちに、恋愛感情が芽生える事はありますか?

ないがしろにされたりはせず、彼の出来る範囲の事はしてくれますし、人として尊重してくれているのは感じます。キープの為に思わせぶりな事を言ったりという事は無いかと思います。

宜しく尾根が致します。

1ヶ月ほど前に仲の良い男友達に告白して振られましたが、その後も変わらず仲の良い状態を続けています。

連絡の発信は私からのみですが、忙しい彼なりに相手をしてくれます。
肩の力が抜けた分、友達としての信頼関係は告白前より築けてきました。

今は私が海外に住んでいる為、連絡はLINEかスカイプのみなのですが、忙しい彼の邪魔にならないように週末にのみ連絡を発信しています。(彼の多忙生活が始まるまでの2ヶ月間は、ほぼ毎日に近いくらい連絡を取っていました。)

とても心地の良い関係が築けて嬉し...続きを読む

Aベストアンサー

>男性は、告白されて振った女性と友達として知っていくうちに、恋愛感情が芽生える事はありますか?

→ありません

>連絡の発信は私からのみですが
>「先は分からない」と言われました

いくら毎日コンタクトしてもお互いの「距離」は彼が既に線引きしているのです。
用事は無いでしょうから彼からの連絡の発信は今後も無いでしょう。
その「距離」感では喧嘩とか本音のやり取りにはならず質問者さまを知ってもらう云々という形にならないハズです。
それまでが「友人関係」であったなら「先はわからない」と気を使うのは普通。

気が済むまで追いかけるのも自由ですが少しでも他に目を向ける意識も持っていないと本物を見逃してしまうかもしれません。

同意を求めた質問であったなら意に沿わずすみませんでした。

Q1度振られてからの逆転話をお聞かせ下さい

タイトルの通り、
1度(ないし複数)告白して振られたが、時機を置いて再び告白し、
見事付き合うことになったエピソードを聞かせて下さい。

私が男なので、告白者は男性限定で、
女性の方は2度目に告白されてOKしたという方
それぞれの体験談をお願いします。

二人の関係や、振られた後の交流の有無、再挑戦に至った心理過程、
OKした理由など、差支えない範囲で具体的にお聞きしたいです。

お察しの通り自分が再挑戦するための励みにしたいと思い投稿させていただきました。
ノロケ全然OK!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が夫を袖にしたのは、2回や3回どころではないかな。
その度に、友達以上には思えないって断っていました。

実際、初めて求められたときは、他に彼がいたしさ。夫は、年下なので可愛いってところもあったし、NGを出せば無理強いしない真摯なところは昔も今も変わらないので、友達として随分長く付き合っていました。

夫と親しくなればなるほど、逆に彼に不信感を抱くようになり、結局彼とは程なく自然消滅、だからといって夫に乗り換えるというわけにも行かず、相変わらずお友達を続けていました。

そうこうしていると、夫が半年間ほど、仕事で忙しくてあまり連絡が取れない時期がありまして、その後、夫が遊びに来たときに、昇進の内示が出たことを教えてくれてプロポーズもされました。

ここで、さらに私はもう一度、夫を袖にします。
いや、一応返事は保留って言ったんだけど、「じゃあ、半年待つからそれまでに僕に自慢できる男を見つけなよ。それができなかったら僕のプランに付き合ってよ」って言われました。

これが最後通告なんだなぁって気が付きまして、色々4年間のことを思い出して見ると、なんかちょっと勿体無くなっちゃってさ。妹に相談したんだけど年下なんて引かれるかなって思ってたんだけど、妹は大賛成。

すっかり断る理由をなくしてしまった私は、夫と電話しながら不覚にも大泣きしてしまい。夫は、自分のプランを電話越しに話してくれました。それは、話を聞きながら具体的に想像できてしまうほどリアルなライフプランでした。

結局、それがダメ押しとなり、電話でOKの返事をしました。夫にプロポーズされて2週間後のことでした。

私が夫を袖にしたのは、2回や3回どころではないかな。
その度に、友達以上には思えないって断っていました。

実際、初めて求められたときは、他に彼がいたしさ。夫は、年下なので可愛いってところもあったし、NGを出せば無理強いしない真摯なところは昔も今も変わらないので、友達として随分長く付き合っていました。

夫と親しくなればなるほど、逆に彼に不信感を抱くようになり、結局彼とは程なく自然消滅、だからといって夫に乗り換えるというわけにも行かず、相変わらずお友達を続けていました。

...続きを読む

Qふられても、まだ好きのときはどうしたら?

告白して振られてたとして、本当にその人のことだけを純粋に心から好きだったので、どうしても諦めきれないときは、どうしたらいいのでしょうか?

一度振られたにもかかわらず、時をおいて、やっぱりあなたのことが好きと
再度告白したら、しつこいと思われて嫌われるなんてことはないですか?

Aベストアンサー

はっきりいって僕は鬼かも知れません。あなたを励ます事は出来ないかも知れない。でもかきますね。恋愛に純粋さは相手次第だということ。熱心さは相手に悪い印象を持っていなければ、通じるものだけど、相手が仮にあなたに良いイメージをもっていなければ最悪の泥沼の結果を生みますよ。これは、実際にみてきたから。けど、あえてかくのは実際あなたがどんな境遇かがわからないからです。本当の事なんか(真実)なんか知りたくなく、ただあなたを励ましてくれる事を望んでいたのなら、ごめんなさい。
 こんな場合はここでこそ友人ですよ。友人に頼みましょう。自分の事をどう思っているか探ってもらいましょう。悪い印象をもたれていなければ、その効果は抜群です。これ、ほんと。思われる事に人は喜びを感じるから。嫌われていてもまだわからない。本当にわからない。なぜなら人は眼中にない人は嫌いにもならないから。ここまでわかったら、あとはあなたの行動次第だと思います。
 あなたに春が来る事を心から願っています。

Q一度振ったのに連絡をしてくる相手に対して・・・

こちらで初めて相談させていただきます。宜しくお願いします。

私は25歳・会社員・関西在住の女性です。

大学時代の同級生の男性(A氏とします。)への対応に困っています。

A氏は大学時代の同級生(年齢は私より5歳上です)で、専攻は違いましたが大学2回生のときの飲み会で仲良くなりました。
映画の好みなどが似ていたので、その後DVDや小説を貸し借りしたり、映画に誘われたので1度だけ2人で映画を見に行ったこともありました。
その頃から女友達からは「A氏は絶対好意を持ってるよ!」と言われたりもしましたが、私は男友達が多いタイプでしたので、そういった言葉は大して気にもせず普通に友達として仲良くしていました。

その後、私もA氏も大学を卒業し、私は関西に残り、A氏は関東に行きました。

卒業してからは年賀状のやり取りの他、忘れた頃にメールをするという程度で疎遠になっていたのですが、それから2年後、A氏が母校を訪ねるために関西に遊びに来ました。
その時に誘われたので会ったところ、告白をされました。

A氏は真面目で奥手なタイプで、決して悪い方ではないのですが、私はどうしても友達にしか見れなかったので丁重にお断りしました。
(告白された瞬間は断っても聞き入れてもらえなかったので、その数日後にメールで「やはり付き合う事はできません。」と送り、A氏も納得していました。)

それからは、ますます音信不通で、私から連絡をすることはなく、時々A氏から連絡はあっても気を持たせないように友達として接してきました。

それから1年後の3月11日、大震災がありました。
私は心配だったので、A氏に無事なのかメールをしました。
A氏は無事で、安心してそれで終わり・・・と思ったのですが・・・。

そのことがきっかけ?で、ひっきりなしに電話がかかってくるようになりました。
「元気?」「最近何してるの?」「関西に遊びに行こうかと思ってるんだけど。」や、仕事の愚痴を話してきたり・・・という内容がほとんどなのですが、正直なところ大して面白くない会話が続く・・・という感じでした。
ある時は「ごめん。今友達の家にいるから、またかけ直すね。」と言うと、「え?男(友達)?女(友達)?どっち?」と詮索されて、どんどんA氏に対して引いてしまう事が増えてきました。

それからはメールがきても返信を一切せず、電話がかかってきてもあからさまに忙しい素振りを見せたり、時には電話に出ないようにしていました。
(ちなみに、私の誕生日には0:00AMちょうどにお祝いのメールがきました。返信はしていません。)

なのにも関わらず、先ほどA氏からまたメールがきました。
「元気?最近どうしてるの?(私が主催の)9月のイベント行くからね☆楽しみっす!」という内容でした。

もうどうしたらいいのか分かりません。

A氏は私のことを単なる友達だと思っているでしょうか?
やはりもう一度、丁重にお断りしないとダメなのでしょうか?
もしその場合、どういう風にお断りするのが一番傷つけず問題ないように終わらせられるのでしょうか?
震災があり一応心配だったのでメールをしただけなのですが、その行為はそんなにも相手に気がある行為になってしまうのでしょうか?

分かりにくい長い文章になってしまい、すみません。
困っています。
何かアドバイスを宜しくお願いします。

こちらで初めて相談させていただきます。宜しくお願いします。

私は25歳・会社員・関西在住の女性です。

大学時代の同級生の男性(A氏とします。)への対応に困っています。

A氏は大学時代の同級生(年齢は私より5歳上です)で、専攻は違いましたが大学2回生のときの飲み会で仲良くなりました。
映画の好みなどが似ていたので、その後DVDや小説を貸し借りしたり、映画に誘われたので1度だけ2人で映画を見に行ったこともありました。
その頃から女友達からは「A氏は絶対好意を持ってるよ!」と言われたりもしま...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

貴女は単なる友人だと思っていても
相手は貴女に告白をして振られたわけですが
まだ、貴女を忘れることが出来ずに、好きでいたとしたら
こちらから、震災の見舞いメールをしたことで
一気に、貴女を思い出し、身近に感じ、チャンスが巡ってきたと
思ってしまったのではないでしょうか。
胸が再び騒いだというところではないかな。
火をつけてしまったのでしょうね、貴女が。
結果的には、寝た子を起こした感じになったかもですね。

<A氏は真面目で奥手なタイプで

こういう人は内向しているから真面目であるようにみえるだけで
割合に思いつめるものですよ。相手の反応を察することなく、ひとりよがりの面もあるしね。

振ったほうと、振られても、まだ忘れられなかった人間との
気持ちの差だと思います。

<やはりもう一度、丁重にお断りしないとダメなのでしょうか?

連絡があっても、無視をしていれば良いと思いますが。
いくらなんでも、気がつくでしょうし、気がついてもらわないと
困りますよね。

Q振られても同じ人を想い続けて成功した人っていますか?

振られても同じ人を想い続けて成功した人っていますか?

先日振られたばかりの男です。

ですが諦めることができません。
しかしこれからどう行動していけばいいのかも分からずすごく悩んでいます。

なのでもし振られても想い続けて成功した人がいたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

私は2回も同じ男性を振りましたが、その後、私からやっぱりつきあわない?と言って
3年つきあいましたよ。結婚まで考えたくらいです。(いろいろあって別れてしまったんですが・・)

なぜ2回も振った相手とつきあおうかと思ったか。
それは、どんな夜中でも家まで欠かさず送ってくれたり、私が遅刻しても待っていてくれたり、
私が電話をかけたら、「電話代大変でしょ?俺からかけなおすよ」 といってくれたり、
つらいとき一緒にいてくれたり、すごく優しかったからです。あんなに一生懸命な男性はなかなかいないと今でも思います。

振り向かせるにはどのライバルにも負けないものをもつことかな。
たとえば、誰にも負けないくらい優しいとか、同じ職場なら、誰より仕事ができて
みんなに一目置かれる存在になるとか。

あとはタイミング。彼女が誰かと別れちゃったときとか。そんなときにあなたの優しさを発揮できたら
彼女の心をつかめるでしょうね。

おしつけがましくなく、思いやりをもって。

相手が引いてるときに、「なんで俺とつきあってくれないの?」とか無理に押すのは絶対にだめです。
相手が、のってないなーと思ったら、一歩引いて。
相手が必要としているときは、一生懸命してあげる。
居心地の良さを提供することです。

私はその彼の思いやりと居心地の良さに落ちました。(笑)

私は2回も同じ男性を振りましたが、その後、私からやっぱりつきあわない?と言って
3年つきあいましたよ。結婚まで考えたくらいです。(いろいろあって別れてしまったんですが・・)

なぜ2回も振った相手とつきあおうかと思ったか。
それは、どんな夜中でも家まで欠かさず送ってくれたり、私が遅刻しても待っていてくれたり、
私が電話をかけたら、「電話代大変でしょ?俺からかけなおすよ」 といってくれたり、
つらいとき一緒にいてくれたり、すごく優しかったからです。あんなに一生懸命な男性はなかなか...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング