アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はコンビニだとセブンイレブンを1番、多く利用してます。

トイレを使うとき店員さんに声かけたら以下の返事されました。

どうぞ~

あ、どうぞ~

はい、どうぞ~

あ、はい、どうぞ~

大丈夫です、どうぞ~

どうぞ~お使いください

どうぞ~お使いくださいませ

どうぞ~右奥にあります

どうぞ~左奥にあります

どうぞ~お使いくださいませ
左奥にあります

トイレですか?お使いください


店員さんは勤務中、お客さんにトイレの使用で声かけられたときの返事は勤務中、自然と覚えることですか??

A 回答 (4件)

自然に覚えますよ。


正解は無いです。
また人により対応も異なります。
急いでいる方には短文で、無知な老人等には詳しく、子供には難しい言葉を避けて の様に。
慣れるまでは先輩の言葉をマネすると間違いないですよ。
    • good
    • 0

そこまで、マニュアルできめねばならぬのかな

    • good
    • 0

人それぞれ

    • good
    • 0

簡単じゃん、何も考えることないじゃん。



自然と貴方の書いた言葉でてくるじゃん・・・。

「はぁい、空いてますよ。どんじょ~」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!