プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま、私は10代男です。
私はタイへの移住を考えています。
そこで、これから3年ほどを勉強期間とした場合、何を勉強すればタイでそこそこ裕福な暮らしができますか?
出来れば、現地採用ではなく駐在員として働きたいです。
駐在員って、日本での新規採用で何ヶ月間かの研修を日本でして、すぐにタイに勤務っていうのもありまよね?
回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

駐在員として裕福に暮らしたいなら、こんな漢字。


・タイで実績の無くてタイに進出したい会社に転職。
・大学を卒業する。
・イギリス英語を完璧に近いレベルで喋れるようになる。
・会計事務関係でタイにある弁護士事務所で完璧なイギリス英語で会話できるようになる。
・駐在前の自分の職位をできるだけ上げる。最低でも課長。

>駐在員って、日本での新規採用で何ヶ月間かの研修を日本でして、すぐにタイに勤務っていうのもありまよね?

あるけど、そんなに甘くないよ。実際んとこ、甘い日本企業ってのは実は沢山あって、そんな会社から派遣されたクソ無能日本人がタイで評価を落としまくっていて、それに気付かない無能な日本人が独立したり転職したりしてるんだけど、それが日本人相手の詐欺のベースになっているから、まともな日本企業がタイを敬遠するようになっているわけ。

タイに行くと実感するだろうけど、それを嫌だと思っている癖に、ほとんどは騙す側(しかも悪意なく騙すし)に回るから、性質が悪い。
    • good
    • 0

駐在員のお仕事って何でしょうか?


仕事もできない人を駐在にはしません。
3年間、タイ語と経済とタイ政治について学んで下さい。
専門用語や討議がタイ語で出来れば現地採用でもそこそこ裕福です。
    • good
    • 0

建築工学


タイは現在高層ビル建設ラッシュ
まあ、高層ビル200mを1棟設計すれば、ウハウハ
    • good
    • 1

不測の事態、身の安全のこともしっかり勉強しましょう。



金持ち日本人はひっそり暮らすことが重要です。
    • good
    • 1

>何を勉強すればタイでそこそこ裕福な暮らしができますか?



現地の言葉を話せること。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!