『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ドリス-ディやローズマリー-クルーニーやパティペイジやビリーホリデイやキャロルストーンなどの女性歌手はいくつぐらいの方が聴く洋楽でしょうか?回答をお願いします、

A 回答 (3件)

40年ぐらい前に「オールディーズ」といって、1960年代の洋楽が流行った時期がありました。

CMでも「花のささやき」や「デイ・ドリーム・ビリーバー」「スタンド・バイ・ミー」「マイ・ガール」「ふたりのシーズン」等がよく起用されてました。
おそらく洋画「アメリカン・グラフィティ」や「グローイング・アップ」の影響だったのかも知れません。
レコードもこの映画のサントラ以外でもこういったもののオムニバスものがよく出てました。当時は貸しレコード店があって、私もよく通って借りたものです。お蔭で、今私はビートルズ大好きオヤジになっています。
当時私は20歳前後、ですから、ドリス・デイの「タミー」やパティ・ペイジの「テネシーワルツ」などはよく聴いたものです。
現在私は58歳。リアルに彼女たちの歌を聴いていたわけではありませんが、夢中になったのは確かです。
リアルな年代なら80歳ぐらいじゃないかな。でもオールディーズにはまった世代だったら60歳ぐらいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

家の平成7年に56歳で亡くなった親父も江利ちえみじゃない方の洋楽のテネシーワルツの入ったカセットテープをバーゲンブックで買って来て聞いていました、やっぱり小さい会社で製造をしているから値段が安いですね、レコード屋でバーゲンコーナーに行くと小さい会社で作られた安い低価格のCDが売っています、

こんにちは、60代後半の男です。

彼女等のCDアルバムをいっぱい持っています。若い頃はドリス・デイやダイナ・ショアのテレビショーをよく観ていたものです。
たぶんリアルで観ていたのは私くらいの歳以上の年齢層ではないでしょうかね。
懐かしく聴く層としては60代くらいから上の年齢層だと思います。

ただし、彼女等の歌を聴くことについては、もっと若い年齢層(40代くらい)でも気に入れば聴くのではないかとは思いますよ。
反対に、私も今の若い歌手(例えばダイアナ・クラールやノラ・ジョーンズ)のアルバムも気に入っていてよく聴いていますから・・。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

彼女たちが活躍したのは(早逝したビリー以外は)1960年代までなので、現在70歳以上の人の「懐メロ」ですね。

• 0
この回答へのお礼

僕の親父とおふくろの世代の歌ですね、分かりました、