グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

精神科に入院して、他の患者の影響や環境の影響を受けて、暴れたり、公衆電話で電話をかけたりしたことで、他の病院でちゃんと診察されなくなりました。どうやったら、病院を退院出来、他の医療機関でみてもらえるでしょうか?

A 回答 (4件)

> 他の患者の影響や環境の影響を受けて、暴れたり、公衆電話で電話をかけたりしたことで…

公衆電話で電話をかけることは禁止行為なのかな?まあそれはいいとして、暴れたことを自分のせいじゃない、
他の患者や環境のせいだ、というのはどうなの?
    • 2

> どうやったら、病院を退院出来

→ 「任意」での「入院」でしたら、いつでも「退院」できます。ただし、「暴れてしまう」症状があるうちは、「退院」はお勧めできません。

> どうやったら、他の医療機関でみてもらえるでしょうか?
→ 「入院中」は、原則的に「他の医療機関」にかかることはできません。
    • 0

病院の責任は今後一切問いません、と一筆書いて退院し、紹介状を持たずに遠くの病院に通院すれば良いのではないでしょうか。

• 0

病院の院長さんに相談したほうが良いと思います。

• 0