あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

自宅(室内)の引戸の鍵が壊れたので、購入して、自分でつけかえようとしたんですが、どこにも売ってなくてみけれません(T_T)
シリンダー錠で品番がQKH11DMSだそうです。

一般に流通している物ではないようで、ホームセンター回ったんですが、売ってなかったです(T_T)

よろしくお願いします。

「自宅(室内)の引戸の鍵が壊れたので、購入」の質問画像

A 回答 (4件)

これはたぶん、部品注文になるでしょうね。

サッシのメーカーの部品になるでしょうから、これがついていた引き戸のメーカーを調べて、取り寄せ可能なら取り寄せてもらう。
普通のホームセンターとかには無いですよ。
いわゆる「プロショップ」と言われている店舗じゃないと(カインズの資材館とか)取り寄せも無理だと思います。

あと「万能型引戸錠」というのもあるらしいですね。
すべてに対応するわけじゃないので、ネットで調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こう言った答えを待ってました(≧∇≦)
プロショップでの取り寄せか
万能型引戸錠?ですね!しらべてみます!

他のもの合うのですか?

合うもの教えていただければ助かります」←んっ?・・

鉄製扉で無いのなら 蝶番で あるし 鉄製扉なら 接着出来る物やチェーンを取り付ければイイが?

俺は超能力者じゃ無いのだから 壊れた鍵の写真から この扉には これがイイなんて言えない
    • 0

まだ家を建てた建設会社や不動産屋とつながりがあるなら、

そこに相談するのがベストです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
一応いったんですが、対応が遅くて(T_T)

出来れば安く仕上げたい思いもあり、質問しました。

同じ物を取り付ける必要は無いが?

鍵が掛かればイイのなら 他の部品で 出来るが?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

他のもの合うのですか?
合うもの教えていただければ助かります!