プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新生活に向けてコンタクトにしようと思い眼科に行ってコンタクトにしました。今までメガネを使っていて土日や休みの日などはメガネで過ごしています。それでメガネよりコンタクトの方が度数が高いのですが目に影響などありますか?
メガネで0.9くらいでコンタクトで1.2にしています。

A 回答 (3件)

大丈夫じゃない?あなたの気分が平気なら。

頭痛くなったり目が疲れやすくなければ見える方がいいでしょ
    • good
    • 0

ちょっと強すぎるので


眼精疲労になりやすいかも
    • good
    • 0

目に影響?


ありますよ、度数を上げれば、間違いなく
目に強い刺激を与えますから、眼の視力は低下
します。
なので、極力平日はコンタクトでしたら、休み
日は、眼を休める意味でも度数が低いメガネで過ごす
方が目には良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!